『トリプルゾーンコントロールエアコンの必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『トリプルゾーンコントロールエアコンの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

スパーダかクルスピで悩み中です。
悩みどころはエアコン、シートヒーター等の快適装備になります。
妻はそこを重要視しており、予算との兼ね合いでG-EXも視野に。。。
そこで質問なのですが、トリプルゾーンコントロールオートエアコンの効果はどんなものでしょうか?
寒冷地でも無い限り必要ないとなればスパーダにしようと考えてます。

書込番号:18778577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 20:10(1年以上前)

クルスピ検討中の者です。

現在お乗りのクルマは何でしょうか?

同じようなミニバンで、
リアクーラーのみで問題無ければ
大丈夫と思います。
シート下にヒーターダクトは来ている
車種も多いです。

しかしセダン等室内容積小さい物からの
乗換えなら寒く感じるかもしれませんね。

私はエルグランドから
乗換え検討ですが、エルグランドでもリア席暖かい風が出るのは有難いと妻はいってます。

シートヒーターもハスラーで
使ってますが、直ぐに暖かくなり
冷え症の女性には良いようです。

もし奥様が寒がり、冷え症なら
選ぶ価値は充分に有ると思います。

書込番号:18779223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/15 20:22(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

3列目リアヒーター機能、自分なら特に必要かなと。東京に住んでいますがやはり箱型の車は温かく成るのに時間がかかるのと、後ろがある程度温まらないと冷たい空気が前に来ますし、クーラーの温度調整も後ろの乗員で好きに調節出来るのがやはり良いです。

ただ、シートヒーターが有れば違うかもしれないですけど、トリプルゾーン装着車はシートヒーターが付いてきてしまうグレードのみなのが悩ましいですよね(苦笑)


書込番号:18779260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/15 21:12(1年以上前)

返信有り難うございます。
今までコンパクトカーやセダン中心でミニバンは初めてです。

暖房が足元から出るのであれば不満はなさそうな気もしましたが、効果を実感できるのであれば装備したほうが良さそうな気がしてきました。



書込番号:18779427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/15 21:38(1年以上前)

補綴屋118さん

返信有り難うございます。
これだけ広い室内の車は初ですので、参考になります。
後席を暖める事で前席まで影響を及ぼすとは考えてませんでした。
贅沢品だと思ってましたがミニバンでは必需品なのかもしれませんね。
何かを削ってでもクルスビにしたくなってきました(笑)

書込番号:18779525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/15 22:39(1年以上前)

いえいえ!
クールスピリット良いですよ♪自分は、9日に納車されてますが満足度高いです。
旧型より高いと言われますが、トップグレードは新型の方が安いですしね。

お仲間に成られる事をお待ちして居ります(笑)

書込番号:18779752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 01:14(1年以上前)

私は妻と子供の熱い希望によりG EXにしました。

知り合いに聞くとシートヒーターと後部エアコンは必須と言われてましたが正直乗り気じゃありませんでしたが普段運転する妻に説得されました。

書込番号:18780241

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 15:05(1年以上前)

働くパパさん

返信有り難うございます。
G-EXも個人的に気になっています。
家族の事を最優先するとスパーダやクルスピよりもこちらになるのかなと思います。(乗り心地も多少マイルドになるのかな?)
購入したら長く乗ると思いますのでなかなか結論が出せません(^-^;

書込番号:18781744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/16 22:56(1年以上前)

我が家は寒冷地仕様にするような地域ではありません。
現在Lクラスミニバンですが、リアヒーター無で家族からクレームはありません。

今回新車を購入することになった時も嫁に「リアヒーターいる?」と聞いたら「別に」との返事でした。

冬場にシートヒーター付の車を試乗したこともありますが、最初は「おっ、暖かくていいなー」と娘と話をしていたのですが、10分ほどすると「熱いから切って」と言われてしまいました。

今回ステップワゴンの購入には至らなかったのですが、当初私もG EXとスパーダで迷ってました。
結局ステップワオ買うなら上記の事よりスパーダが候補でした。

スパーダにあってG EXに無い物として
コーナーリングランプ、革巻きステアリング
上記の2点が私にはシートヒーターやリアヒーターよりもメリットがあると判断しました。

書込番号:18783230

ナイスクチコミ!5


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 23:22(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

また悩ませる書き込みを(笑)
G-EXのLedヘッドライトとスパーダのヘッドライトは同じものだと勘違いしてました。
確かに本革巻ステアリングの設定が無いのは悩みどころですね(>_<)

書込番号:18783322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/17 09:20(1年以上前)

Aityxxxさん

悩んじゃってください(笑)

スパーダに付いている革巻きステアリングですが、私が確認した時には部品として発注、取り付け可能との事でした。
部品と取付費で4.5万前後だったと思います。

書込番号:18784192

ナイスクチコミ!3


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 09:37(1年以上前)

Aityxxx さん

はじめまして。現在RK5前期スパーダから、RP4クルスピ納車待ちの者です。
皆さんあまり気にされてないかもしれませんが、クルスピにはパドルシフトがあります。RKでパドルシフトは非常に便利でした。雪道や下り坂でのエンジンブレーキに使えます。Sモードでもエンジンブレーキがかかるのですが、パドルシフトを使用した方がより減速します。
エアコン、シートヒーター等の快適装備とはずれていますが、参考になればと思いお応えさせていただきましたm(_ _)m

書込番号:18784240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/17 11:15(1年以上前)

ミニバンは冬期になると暖房が効き始めるのに10分以上かかりますし室内空間も広いので室内が設定温度になるのもかなりの時間がかかります。
シートヒーターがあると1〜2分ですぐに暖かさを感じ、寒さに震えなくてもよくなり快適に過ごせるようになります。
以前はシートヒーターは贅沢なので却下と考えていましたが、一度この快適を味わうとまたシートヒーターは付けると思っています!

書込番号:18784494

ナイスクチコミ!8


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/17 22:38(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

有益な情報本当に感謝です。



RK5.SC54さん

初めましてです。
確かにパドルシフトもクルスピ専用装備でしたね〜
色々考えるとクルスピ以外考えられなくなってしまうのはホンダの思う壺といったところでしょうか(>_<)



カナヘビちゃんさん

その二つの装備だけはこの時期試せないのがツライところですが、
皆さんの意見を総合すると、やはりあったほうが良いのかなとゆう感じですね。


書込番号:18786278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/17 23:06(1年以上前)

シートヒーター無しにして後でどうしてもヒーターが欲しくなった場合、お好みのシートカバーとArtinaのシートヒーター購入で6席分はヒーター付きに出来ます。
ヒーターの効きは試していないのでわかりませんが・・・

書込番号:18786381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/05/19 01:56(1年以上前)

Aityxxxさん、どもです。
ほぼクルスピに傾いてらっしゃるようです(笑)ので、ほぼ決まりと思いますが・・・

我が家はスパーダにしました。ステップワゴンの板に書いてしまったので理由の詳細はそちらを参照していただくとして。
ヒーターについては、都内に居るので寒いときは搭乗者全員上着を着てしばらく我慢します。
運転のことだけを考えるなら、手先が温まれば十分かな。

ただ、「MOPの装備は欲しいと思うときにつけられない物もある」と言うのが困ったところですよね。

RK5.SC54さんが書いたように、個人的にはスパーダでパドルが欲しかったなー。後付できたらなーって時々思います。
横道そらしてすいません!

参考になれば幸いです!

書込番号:18789770

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/19 12:07(1年以上前)

カナヘビちゃんさん

有り難うございます。
後付けシートヒーターの存在は知りませんでした。



いつも迷っている黒豚さん

今回初のミニバンになりますが、車のグレードで悩んだのは初めてです。
家族の事を考えてこの車に行き着いた感じなのでそうなのかなとゆう感じですね。

書込番号:18790609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aityxxxさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/20 23:34(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
シートヒーター及びリアエアコンは我が家では必要と判断し、クルスピ、G-EXの見積りをもらってきました。
もう一度じっくり考えて決めたいと思います。

書込番号:18795384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング