『Lパケ購入の皆様。19インチ、17ホイールどちらにしましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『Lパケ購入の皆様。19インチ、17ホイールどちらにしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 SINnsさん
クチコミ投稿数:10件

CX-5 Lパケ購入を検討しています。ディーラーの担当者からは、維持費を考えると17インチの方がおすすめとアドバイスを頂いたのですが、Lパケ専用の19インチホイールも捨てがたく、悩んでいます。

Lパケを購入された皆さんのご感想と理由などをお聞かせ頂けますか?

書込番号:18782641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 21:11(1年以上前)

私は19インチの切削加工ホイールが気に入っていたので、そのまま購入しました。
乗り心地は多少コツコツ拾いますが悪くないと思います。

正直、ホイールを社外にする予定があるとかスタッドレスにするなら17インチでもいいと思いますけど。

せっかくLパケを購入するなら切削ホイールがいいのではないでしょうか?

書込番号:18782839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


minta5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 21:21(1年以上前)

Lパケじゃないですけど19インチにしました。
見た目のバランスが良い感じですごく気に入っています。
何よりLパケのホイールの方が断然カッコイイので17にしてしまうのはもったいないように思います。

デメリットとしてタイヤ更新のときは確かに高くなりますが・・。
あとちょっと燃費も悪くなっているかも。
走行時にゴツゴツきますが、気になるほどでもないです。

こちら冬タイヤ交換もあるので、夏は19、冬は17にしている人も多いとディーラーで言われました。
冬はどちらにするか思案中です。

あと、ショールームに展示されていたCX-3が18インチを違和感なくはいているのを見て、19インチだ!と思いました。


書込番号:18782876

ナイスクチコミ!5


赤い鍋さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/16 21:47(1年以上前)

Lパケのみのデザインですので19がいいと思います。17には後で19インチを売ってでも出来ますが、Lパケの19インチは、後でだと高くつくと思います。

乗り心地は初めては硬いですけど、
1000キロくらいからしなやかな感じになりました。

書込番号:18782973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/16 22:36(1年以上前)

19インチです。
冬場は17インチスタッドレスですが、フェンダーの隙間が大きく見た目はよくありません。
もっとも19インチのスタッドレスは当時はブリジストンでは無かったので。
せっかくLパケ買われるのであれば19インチをお勧めします。
ディーラー曰くLパケでもほとんどの方が17インチを選択するそうですので、プレミアム感が味わえるかも!
ただし5月車検でタイヤ交換しましたがトーヨー製で10万円少し超えました。ちなみに7万5千キロ超えてます。
冬はスタッドレスなので実際は5万から6万くらいでしょうか。

書込番号:18783160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/05/16 22:57(1年以上前)

もちろん19インチが良いでしょう!
Lパケ専用のプレミアム感満載です。
タイヤ交換の時の17インチとの差額はどの位か気にはなりますけどね。
私もボーナスが出たら19インチLパケを購入予定です!

書込番号:18783238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 23:32(1年以上前)

こんにちは、
僕の場合は4月26日にCX-5 Lパケを契約しましたが、19インチにしました。
CX-5 Lパケの19インチは、オプションでつけれないのが理由です。
この19インチのデザイン 良いと思いますよ。

書込番号:18783362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/05/16 23:44(1年以上前)

悩むなら、19インチをお勧めします!
私は乗り心地を考えて17インチにしてもらいましたが
ちょっと後悔してます。
実際、19インチと17インチ、乗り比べてみても
気になるほどの差はありません。




書込番号:18783397

ナイスクチコミ!4


mura13さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/17 00:48(1年以上前)

当方Lパケではありませんが、19にしました。街中で見る、17インチの貧弱な感じが決め手となりました。冬は18インチを履かせてます。

書込番号:18783591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/05/17 07:21(1年以上前)

他の方と同じようにやはり19インチをお勧めします。Lパケのアルミは社外品買う必要ないくらいいいと思います。
Lパケのアルミが欲しいとディーラーに聞いたらできないと言われたので社外品を買いますがLパケが走ってると目が追っかけてる自分がいます。

書込番号:18783937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/17 10:24(1年以上前)

タイヤの値段が高いのと選択肢がかなり少ないのがネックですよね。
見た目が気に入ってるのであれば19にすればいいんじゃないですか。
念のためタイヤ価格を何処かで教えてもらって差を意識できれいれば後悔も少ないかと。
価格コムなんですからタイヤの値段もすぐわかるけど。。。。

>冬場は17インチスタッドレスですが、フェンダーの隙間が大きく見た目はよくありません。
タイヤ外径はほぼ同じですけど?

書込番号:18784362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/17 11:08(1年以上前)

フランダースさん
たしかにおっしゃる通り扁平率が違うので外径は同じです。
違和感の原因はホイールの外径が小さくタイヤの黒い部分と空間の黒い部分の合計が大きく見せてるのだと思います。
失礼しました。

書込番号:18784473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/17 11:30(1年以上前)

以前、低グレードなのに、Lパケホイル買おうとして断られたのがいたけど。
19インチにして、売ってやれば喜ぶんじゃない。(笑)

書込番号:18784524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/17 15:00(1年以上前)

私も19インチをお勧めします。
当方も初期型Lパケ19インチに乗っていますが、今月の車検の際にタイヤ交換もしました。
TOYOがプレミアムと2種類、ダンロップ、YOKOHAMAとえらぶことができるようになりました。
TOYOのプレミアムで10万円ちょっとでディーラーで交換してもらいましたよ。
17インチならもう少し安くできるかもしれませんが、あの見た目が19でバランスが取れているような
気がしますので、後悔するよりは最初19にして、のちに17や18にお考えになったらいかがでしょう。

書込番号:18784943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/17 16:11(1年以上前)

うちの主人はあのホイールが、ほしくてLパケにしましたよー。
乗り心地はレビューにも書いてますが、タイキックさんと同じ感じで言ってましたー。
楽しみですねーーー。

書込番号:18785094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aiu3oさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/17 22:36(1年以上前)

私はLパッケージを購入して19インチを選びました。
Lパッケージでしか購入できない19インチホイルですので19インチを選択いたしました。
最近のマツダの純正ホイールは見た目がホントいいですね。

書込番号:18786268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/18 00:19(1年以上前)

17インチ劣勢。

私はプロアクティブで17インチですが、乗り心地には大変満足してます。
19乗ったことありますけど、固めです。乗り比べてみたらいいかも。

皆さん1000キロ位で馴染んだと言われますが、人間側が馴染んだかと。
物理的な違いは間違いなくありますが、慣れてしまうレベルではあると思います。

書込番号:18786586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/18 18:42(1年以上前)

>皆さん1000キロ位で馴染んだと言われますが、人間側が馴染んだかと。 ◆★●フランダースの狼さんのコメントより

その通りです。
クルマ本体が、馴染んでいることは、確かなのですが、それ以上にオーナー(人間)が、慣れちゃうんですよね。

書込番号:18788277

ナイスクチコミ!5


スレ主 SINnsさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 23:42(1年以上前)

皆様へ。

様々なご感想、ご意見ありがとうございます。

皆様のお言葉を参考にし、19インチホイールで契約してきました。

高い買い物なので後悔したくないと言う事で、19インチにしました!

また質問などさせて頂くこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18789476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/19 09:29(1年以上前)

MC前ですが19インチにしました。
CX−5は街でもよく見かけますが、17インチよりは19インチの方がスタイルにマッチして格好良いと思いますね。
ホイールの造形そのものも立体的で格好良いですし。

ちなみに、スタッドレスは社外の18インチを選びました。
ショップ次第では、17インチとの価格差が4本で1万円以内で収まりますので、18インチも候補に挙げても良いかと思います。

書込番号:18790258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/27 15:53(1年以上前)

既に契約してしまっている様ですが、参考までに

2012年9月納車、Lパケ、AWDです。

私も純正の19インチが気に入り、17インチに変更せず契約
その年の冬、17インチスタッドレス、ホイールをセット購入
すると・・・
17インチの方がバランスが良い事に気が付きました。
1本で約5kgも軽い(ホイール1kg軽量化で車重50kg減量に相当すると言われてます)
5kgなら250kg減?
出足の良さ、ブレーキの効き、17インチの方がすこぶるいい!

純正17インチ、デザインは・・・
スタッドレス用に(笑)
純正17インチ、19インチと同デザインにしたら良かったのにね?

FFの場合はAWDより車重軽いので19インチも○
AWDは17インチをおすすめします。

Lパケは19インチが標準で17インチにすると
差額分、安くなります。(今の価格は知りません)

スタッドレス+ホイール検討している方
冬、純正17インチ(インチダウンの差額を社外ホイールに当てる、維持費を含め)
夏、社外16〜23インチ
という手もあります。

ショッピングローン、カードローンは金利が高い
全部ひっくるめてマイカーローン組む方が安いです。

※知らない人いるので参考に
社外品でもディーラーで購入出来、ローンも組めます。

私は背伸びして購入したので5年の残価です。(笑)

書込番号:18814880

ナイスクチコミ!6


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/27 17:31(1年以上前)

あくまで個人的な見解ですが、この車に乗り心地を含めて一番マッチしているサイズは18インチと感じます。
勿論、ドレスアップ目的なら20インチ、22インチも有りですが、その分乗り心地は犠牲になることが多いです。
19インチもややゴツゴツ感があります。
一方で17インチだとややタイヤの剛性が不足している感じ(フニャッと感?)が有ります。
間の18インチが、剛性と乗り心地のバランスが一番取れていると思います。

書込番号:18815064

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング