『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

2015/05/17 18:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:36件

ドライブレコーダーの取り付けを考えてます。
目的は事故のときの保険のためです。地デジやナビに干渉しないものが一番ですが、皆さんはどんなのを付けてますか?

書込番号:18785454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/05/17 21:56(1年以上前)

私も保険のつもりで
前方、後方同時録画のものを
オ○○○。○○で取り付けてもらいました。
ナビや地デジの影響はないようです。
自己責任で事故を起こしたときは、しかたありませんが、
この御時世、どんな事が起こるか分かりません。
煽られたときや前車の不審な動きを感じたときは
記録に残していますが、変な使い方をしなければ、
個人の範囲で結構楽しめます。
証拠として活用できるかは不明ですが、
CXー5XD購入後1年7ヶ月で57000km
走行しましたが、幸いなことに保存画像を使用したことは
ありません。
メーカーはG○○○○○○??だったと思います。

書込番号:18786115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/17 22:45(1年以上前)

ドラレコ紹介してというスレで伏字・・・嫌味な人だな。

書込番号:18786309

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/17 23:32(1年以上前)

mameおじさんさん、
○○などの伏字は情報としての意味がありません。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

また、今現在ご自身が使用しているメーカー名がわからないのですか?

書込番号:18786478

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/18 00:25(1年以上前)

干渉とか気になるならディーラーOPでどうぞ。

書込番号:18786603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/18 12:54(1年以上前)

純正にすれば?

書込番号:18787533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/18 19:38(1年以上前)

3年前あまり良いのがなくて「みんから」で見て下記の会社(朝日リサーチ)のドライブマンを通販で買ってディーラーで工賃払ってCX-5に取り受けてもらいました。特に問題なく使用してます。
http://www.driveman.jp
最近の製品動向はよく知りません。

書込番号:18788464

ナイスクチコミ!2


minta5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 21:32(1年以上前)

ガーミンのGDR45DJを量販店に注文して数週間・・いまだ入荷する気配がありません。。。
本当は使用後の感想を伝えれたら良かったのですが、自分なりのポイントを書いておきます。

【気に入った点】
・動態検知のパーキングモード(長時間は無理ですが)
・フロントとリアの2カメラで同時録画
・300万画素+30FPS+120度以上の視野

【気に入らない点】
・フロントとリアを同時に録画すると画質が落ちる
・フロントとリアを個別に設定出来なさそう
・車線逸脱警告、前方衝突警告が要らない(CX-5についてるし)

フロントのみの設置だとGDR43Jを選択すると思います。

ドライブマンやトランセンド社のDriveProシリーズも評判良さそうですが、
2カメラと欲張ると選択肢がいきなり狭まってしまいます。

ちなみに純正の選択は無いです。100万画素であの価格?あり得ません。
ドラレコはまだまだ進化しそうなのに。

(長いので次号に続く)

書込番号:18788942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


minta5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 21:57(1年以上前)

ドラレコの余談です。

CX-5の先進的なセンサーが搭載された(?)フロントガラス中央上のブラックボックス、
普段は全く気にならないのですが、実はかなり大きいです!
ありがちなバックミラーの陰にドラレコをとりつける・・ということは出来ません。
しかも、取り付け位置はフロントガラス上から20%の範囲内と決まっているそうで、ブラックボックスを
よけると端よりになってしまいます。
スタンダードなのはオプションカタログに例があるとおり、上からやや下めの助手席寄りですね。

ところが、私の車を良く見るとその付近に車検のステッカーが貼ってあるではありませんか!
量販店で「映り込んじゃいますね。左端に貼り直した方が良いですよ。でも、1回はがすときれいに
貼るの難しいんですよね。」と言われ・・・

先日、陸運局で再発行してもらいました。330円です(笑)
ドラレコの位置決めてから、貼り直します。
長々と駄文をすみません。こうならないように気をつけてくださいね。

書込番号:18789045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/05/19 17:49(1年以上前)

CX-5にトランセンドの旧型DrivePro 200を使っています。http://jp.transcend-info.com/Products/No-498
その前に神ドラと呼ばれる小型のも使ってみましたが、モニターが小さすぎて画像の確認ができず、また音声がノイズだらけで聞こえないためすぐやめました。品質にばらつきがありそうです。

DrivePro200は夜間も綺麗に映り、メモリーカードは32GB対応です。画像をiPhone6に転送できる宣伝に惹かれましたが、小さなファイルに分割保管したその小さな1ファイルですら転送に20分以上かかります。Wifiの規格は速いはずですが内部処理が遅いのかもしれません。転送の間に走行していると新規記録は出来ません。結果的にmicroSDカードをとりだして、パソコンに転送しました。付属品の土台は両面テープ式で、吸盤による取り付けには別売品を買う必要があり、私は神ドラの土台を流用しました。今のTS16GDP200M-Jというモデルでは吸盤式の土台が付属するようになり、またしばらく使わないときの日付リセットが10日くらい余裕が出来たようです。車検のシールは暖かい日を選ぶとまあまあ綺麗に剥がせたので横に移しました。

事故の時に画像が写れば良いのでそのまま使っています。遊びとしては、カメラの映像をiPhoneのWifiでリアルタイムで見ることが出来ますが、Wifi接続は乗車の度にいちいち再開操作をする必要があり使いにくいです。走行中の景色も綺麗なのですが、写真に撮りたくてもそれはできず動画だけです。ラジオやカーナビへのノイズ混信は特に判らない程度でしたが、電源を私は独自に5Vで作ったので、付属のカープラグの場合は不明です。取り付けはミラー基部の黒い大きなパーツのすぐ左で、黒いのがどうしても映り込みますが、もっと左にずらすと信号を見る邪魔になります。ドラレコがついている事は一目でわかるので、もしかしたら事故防止や防犯にいくらか役立っているかもしれません。

基本機能が良いので、買っても良いと思います。

書込番号:18791381

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/25 12:55(1年以上前)

本体ですぐ再生できるのがいいです、いちいちPCにカードを繋いがないと画像が見れないのは意味がないです。

RL6月号でランキング1位のTranscend のDrivePro200がいいのでは?、価格COMでも1位だそうです。


書込番号:18808500

ナイスクチコミ!1


zero.boyさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/05 08:33(1年以上前)

初めて投稿します。
私も5月にMC後のCX-5が納車され、今回初めてドライブレコーダーをつけました。

機種は、ユピテル社のDRY-Mini2WGにしました。口コミが少なかったのと、価格コムでの評価もあまり良くなかったので不安でしたが、今のところ問題なく動いています。

トランセンドのDrivePro 200や、DrivePro 220、イエローハット限定のGARMIN GDR33Jと迷いました。

最終的には、大きさで決めました。

GPSに関しては、どなたかの口コミかブログで、映っている範囲だけで事故が起こるのではなく、とまっているときに死角から突っ込まれる事がある、その時、時刻が不正確だと信憑性に欠ける可能性もあるというコメントを読み、確かにそういう考え方もあるなと思い、時刻補正は欲しいと思いました。

週末ドライバーのため、一、二週間乗らない事はよくあるのでGPSのない人気のDrivePro200は断念しました。

GPS機能があると、干渉が気になったのですが、今のところ私のマツコネでは、テレビ走行中は見れないのでまあ、いいかなとわりきりました。

そのため、干渉によるテレビへの影響がどの程度か、気にしてないのですが、音声だけを聞いていると、フルセグ、ワンセグが頻繁に切り替わるということは特にないので、あまり影響無いのでは?とも思えます。

写りに関しては、私はドライブを振り返るための映像を確認するような事は多分しないとおもったので、そこそこ映ってくれれば良いという感じでした。

そして、ディーラーに行って営業に相談すると、モノは違いますが大きさが同じくらいのモノを試しにあてがってみましょう!と言ってくれて、試してみました。

CX-5はフロントガラスに大きなボックスがあるので、取り付けるとするとおそらくその左側になると思います。運転席からは、ミラーで隠れて、どれも気にならないのですが、助手席からだと、結構存在感があるなーとかんじました。

特に、実際に取り付ける時は本体の大きさに治具の長さがプラスされるので、思った以上本体が目に入りました。

営業は、Mini1が小さくて、安くて初めての人には良いかもと推してくれ、GPS 付きのmini2にしました。

あと、営業から、結構壊れるので長期保証入れたら入っても良いかもとお話しいただき、クロネコやまとでやってるサービスで、5年保証をつけました。

最後にちょっと分かりづらいですが、助手席からみた写真を参考にあっ部しますね。

書込番号:18841084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zero.boyさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/05 10:26(1年以上前)

画像がアップできていなかったので再度アップしてみます。

右上の黒い小さいのがドライブレコーダーです。助手席からもほとんど気になりません。

書込番号:18841314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/06 10:58(1年以上前)

トランセンドのDrivePro 200付けましたが、画質もきれいで満足しています。

思いのほかでかいので、気になるちゃあ気になります。

ちょっとした道のくぼみの振動で、緊急録画始めるので、ちょっとうざいですが、
いざというときの事故のことを考えて、感度は変えていませんが

因みに私自身の事故はまだないですが、目の前で起こった事故をばっちりと録画できていました。

書込番号:18844634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング