新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
マジェスティSは茶漉しみたいなオイルフィルター?があるとのことで
下側からオイルを抜いてみたんですが抜いた時オイルにスプリングとフィルターが浸かってしまい、そのせいで組み方がわかんなくなってしまいました。
組む時はフィルターの下にスプリングをしてエンジンに挿入してドレンで締める感じで合ってますか?
書込番号:18786877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです。
マジェスティS オイル交換 で画像検索すると出てきます。
書込番号:18786911
![]()
4点
回答どーもです。
スプリングのせいでドレンがなかなか締まらず
フィルターとスプリングの組み方が違うのか?
とか四苦八苦してました(´д`|||)
フィルタの下にスプリングでドレンを締めました!
書込番号:18786938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケンタロウ∞さんみたいにいじる方でしたらパーツリスト必携かと思います。
パーツリストに組み付けは書いてありますし、部品番号分かればメーカー在庫や部品単価もわかりますので何かと便利。自分は中古車も探し出してでもパーツリストは入手するようにしています。部品管理できると安心感違いますョ。
書込番号:18788060
![]()
2点
そーですね!
パーツリスト&サービスマニュアルは
買う予定です。
今回オイルフィルター組み付け程度で困りましたから((笑)
書込番号:18788086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マリーンさん
それってスマホ(Android)からも閲覧出来ます?
訳あってパソコン回線に繋いでいないので。。
書込番号:18788210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android用のアプリがありますね
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamahaMotor.partsCatalogue
書込番号:18788225
![]()
0点
マーリンさん(先程は名前間違えて申し訳ないです。)
有り難う御座います。
参考になりました!
書込番号:18788249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もいろんなバイクを弄ってきましたが、初めて弄るバイクは考えますね。最近はブログが非常に参考になり助かっております。マジェSもそうですが、シグやマジェ125なんかもオイルエレメントが無いぶんメンテが楽になりました。その分オイルの汚れは早いです。下部に付いているドレンはマジェ125と共通みたいです。参考になればと思います。
書込番号:18788543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤマハOX99-11さん
そーですね。ネットでみてマジェ125と同様な画像を見掛けて安心しました。
けどマジェスティSは横からもオイル抜けるし通常は横からでいいのか?下から抜くのがいいのか?悩めます。
書込番号:18788563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりオイルは下抜きの方が、確実に抜けると思います。自分は横のボルトは油温計で使用しているので、閉めたままです。
書込番号:18788581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど!油音計とは考えましたね。
自分は横のドレンにミニチェンジャー(ドレンが蛇口みたいになっててレバーを捻るだけで、わざわざドレンボルトを緩める必要がなくオイルを簡単に抜ける器具)を付けてみようと思ってました。
書込番号:18788630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはそれで良いかもです。頑張ってチャレンジしてみて下さい。自分もスタビライザー取付に奮闘中です。
書込番号:18788648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタビライザーどこからか発売してますか?
それとも自作ですか?
自分はそれとSP忠男のパワーボックスR(マフラー)を取り付ける予定です。
納期の問題で今月末に到着するようです。
書込番号:18788668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
台湾メーカーRPMで出ていますが、こいつがくせ者です。ポン付けができないのが厄介です。おーマフラーが来るのは楽しみですね、自分もSP忠男メガホンを付けていましたが、今は違うマフラーに替えました。
書込番号:18788693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのスタビライザーは何か加工が必要なんですか?
忠男マフラーあまり良くないですかね??
違うマフラーにしたってことは。。
書込番号:18788701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタビを付けるのにダストカバーを外さなければならないと、代理店に確認しました。
不親切な品物なのでお勧めはしません。
SP忠男については、一度付けてみたかったのが本音です。ただ、SP忠男はノーマルに合わせて作り込みしているようなので、改造を進め行く上で合わなくなったので交換しました。
書込番号:18788745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダストカバーを外すなんてほんと不親切ですねぇ。
もうちょっとユーザーの立場になって商品作りしてもらいたいですよね。
忠男マフラーが合わないってことはかなり弄ってますね!!
書込番号:18788768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボア迄はやる予定はないですが、駆動で試行錯誤はしてますね!駆動は難しいす!
書込番号:18788799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
駆動系はSP武川のハイプリを入れております。
最高速にして、5キロ程アップしました。
ボアアップとなると燃調や熱問題など色々と
トータルで考えないといけないですもんね。
書込番号:18788853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マフラーを付け替えるとセッティングが変わってきますね!
たしかにボアした場合、一からセッティングしなくてはならなくなりますね。
書込番号:18788959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今さらですがマーリンさん、
ヤマハは部品検索には部品番号入力必須でパーツリストが不可欠なんですョ。
ケンタロウ∞さん、
両方あれば最善ですがどっちも結構高いんですよネ、自分的にはサービスマニュアルよりパーツリストって感じです。
書込番号:18790522
0点
自分のスマホ遅いし(データ制限越えると)あと
やはり画面がちょっとパーツ見るには小さいかなと。
タブレットクラスならいいのですが。。
それと書籍としてパラパラ捲って見たい派なので
やはりリストやマニュアルはヤフオクなどで購入する予定です。
書込番号:18790549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤフオク中古品で充分です、どうせオイルが付いた手でめくって汚れますから。
書込番号:18790939
0点
そーですね!それにしてもヤフオクでもマニュアルは高いですね。
中古品とか早く出回らないかな。。
まだマジェスティSは昨年発売されたばかりだからマニュアルを手放す人もいなそうですね。
書込番号:18790946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分で弄る上では、サービスマニュアルは必ず必要です。今はやってないですが、定期的にやるウェビックの純正部品5%引きセールが
少し安く買えます。純正品扱いになりますし、送料は無料です。自分ここで買いました。
書込番号:18790974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマハOX99-11 さん
情報どーもです。参考になります。
後々マニュアルは購入致します。
今は取り敢えずネットでカウルの外し方を参考にしてシガーソケット&USBを付けたりメットインボックスの照明やフェンダーレスなど楽しんでやっております!
マジェスティSはフロントのメインカウルがなかなか填まらず四苦八苦しますね。汗
書込番号:18791011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もカウル外し1回目は大変でしたが、2回目からは何となく分かるようになりました。
ブログなど参考にしてますが、S-MAXのカウル外しのYou Tubeがありますので参考になればと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=KwCiqF5rUe8
もし、ウェビックでマニュアルを買う場合は、純正部番 QQSCLT0002LDで一度見積もりして回答を貰って
注文しないと5%offにならないのでご注意下さい。
書込番号:18791070
0点
ヤマハOX99-11 さん
参考になりました!
自分もカウル外したのは2回ですね。
ほんとカウルを外すのは慣れてきましたが取り付けで2回目も四苦八苦しました。
もう数をこなすしかなさそうです((笑)
ただそうそう外す予定がないんでたぶん3回目の頃には要領を忘れてうまく取り付け出来ない事になりそうです。。汗
書込番号:18791116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今さらですがマーリンさん、
>ヤマハは部品検索には部品番号入力必須でパーツリストが不可欠なんですョ。
排気量
モデル名称
モデル年度
を選べばパーツリストが表示されますが...
もちろん、一番下に部品番号入力の項目もありますけど
書込番号:18791478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







