『お薦めのタイヤ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『お薦めのタイヤ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのタイヤ教えて下さい。

2015/05/26 18:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:269件

小生の親父(71歳)が
現行プリウス前期型Gツーリングに乗ってるのですが、
溝が約3mm・ひび割れが有るので、
夏の賞与でタイヤをプレゼントしようと思うのですが、
お薦めのタイヤが有ったら教えて下さい。
因みに純正サイズ215/45R17希望
予算は10万円以内お願い致します。

書込番号:18812123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/26 19:03(1年以上前)

ヨコハマのBluEarth-A AE50が良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000351794/ 

転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

価格も手頃だしウエットグリップもaで良いので。

書込番号:18812216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/26 19:09(1年以上前)

とにかく安いピレリのDragon

見た目によらず意外と乗り心地が悪くない・・・・・

書込番号:18812233

ナイスクチコミ!2


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/26 19:19(1年以上前)

10万まで可能であれば、ブリジストンのレグノGR-XIなんかはどうでしょうか、出たばかりなので、ネットで購入しても何年も前とかいうタイヤは無いと思うので、いいタイヤはかすと、ディーラーやショップでも褒められたりするようですよ(^^)

息子に買ってもらったんだとお父さんも鼻高々に言えるし、気分がいいかもしれませんね(^^)
うちの母もポテンザ系の乗り味が好きなので、この前まで履かせていましたが、ショップで褒められたとニコニコしていました(^^)

書込番号:18812258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/05/26 19:55(1年以上前)

徳川光國さん

重視する性能にもよりますが、ハイブリッドのプリウスという事やお乗りになる方も考慮して下記の4銘柄に絞っても良いのではと考えています。
※価格コム内での価格が安い順に並べています。

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

先ずエナセーブ EC203は省燃費性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

ただし、エナセーブ EC203はスタンダードクラスのタイヤという事で、快適性能やウエット性能は他の3銘柄のタイヤよりも劣ります。


次にEAGLE LS EXEですが、コンフォートタイヤでウエット性能や快適性能は先ず先ずです。

このEAGLE LS EXE は候補の3銘柄のコンフォートタイヤの中では最もハンドリングが良いのではと考えています。


LE MANS4 LM704もコンフォートタイヤですが、候補のタイヤの中で乗り心地等の快適性能が最も良いのではと考えています。

又、LE MANS4 LM704は実店舗販売でも安価に販売されている場合が多いようです。


最後はBluEarth-A AE50で、このタイヤも快適性能が先ず先ずのコンフォートタイヤで、ウエット性能が高い事が特徴です。

ただ、BluEarth-A AE50は実店舗販売では、工賃込なら予算オーバーとなる可能性もありそうです。


という事で4銘柄の選択のポイントは下記にようになると考えています。

・省燃費性能重視ならエナセーブ EC203

・ハンドリング重視ならEAGLE LS EXE

・快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・ウエット性能重視ならBluEarth-A AE50


実店舗で装着される予定なら、何店舗かで上記4銘柄の見積もりを取ってみて、その価格によって最終的な判断するという考え方も出来るでしょう。

書込番号:18812359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2015/05/26 20:32(1年以上前)

皆様へ

早速のアドバイス有り難うございます。
週末にカーショップへ出向いてみます。

書込番号:18812478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/26 20:41(1年以上前)

溝がひび割れても平気で乗ってしまうお父様ですから、ナノエナジー3でも十分でしょう。

同サイズのBBSホイールにこれ履いたプリウス見たことがあります。高いタイヤをひび割れまで
履き続けるよりも、安いタイヤを3年以内くらいにホイホイ変えるのがいいです。

書込番号:18812515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 21:25(1年以上前)

場をお借りして申し訳ありませんが、

燃費スペシャルが多くあるサイズ、195/65R15では何が良いでしょうか?
※ノーマルタイヤより燃費も乗り心地もハンドリングも上がいいですね!

書込番号:18812725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/26 21:58(1年以上前)

>プアリマックスさん

ダンロップのエナセーブ NEXT
ヨコハマのBluEarth-1 EF20
トーヨーのNANOENERGY 0
BSのECOPIA EP001S

この4銘柄が、転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能a です

ただ、レビューが無い為乗り心地とハンドリングは購入後に自身で確認する以外にないかも知れませんね。

書込番号:18812854

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/29 23:43(1年以上前)

年末にNEXENのn'fira SU1に買えました
G'sのディレッツァから比較すると乗り心地、音、燃費までかなりよくなりました。韓国製といえども、NEXENの中ではハイエンドです。燃費は18kmから22km/lまで改善しました
4本買えても5万かからなかったです
とても満足です。国産にこだわらなければオススメです

書込番号:18821861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 プリウス 2009年モデルの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/02 01:23(1年以上前)

プリウスでダンロップのENASAVEを使ってましたが、この前、那須まで遠出して高速に乗りっぱなしの650kmで燃費は29.8kmでした。
横浜に行った時も30.5km走りました。
家の周りの5kmへの普段の移動だと18〜20kmしか走りませんが・・・

ダンロップのENASAVEは比較的安めですが性能的に不満がありませんでした。
今はヨコハマタイヤですが、普通に入ってる分には違いがあまり分かりません。燃費もいいですよ。

書込番号:18831510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/06 12:17(1年以上前)

皆様アドバイス有り難うございます。

ダンロップ ルマンにしようかと思います。

書込番号:18844851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング