『欲しい時が「買い」だといいますが…(質問)』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『欲しい時が「買い」だといいますが…(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件
機種不明

北海道岩見沢市の水田風景 E-M10で撮影

昨夏OM−D E−M10を手にして以来、その素晴らしさに惚れ惚れ。それまでの主要機だったCanonはほとんど使わなくなったほど。そんなこんなで1年近くが経ち、ムクムクともたげてくるカメラに新規購入欲(笑)

  OM−Dシリーズは、E−M5のMark2が発売され人気を呼んでいますが、やはりフラッグシップ機が欲しくなるのがカメラ好きの病気みたいなものですね。

  さまざまな情報を勘案すれば、E−M1もMark2が発売になるという噂もあり、果たして今年中に現行のE−M1を買うのは得策なのかどうか、迷いつつの5月末。

  欲しいと思った時が「買い」だと、それはそれはわかっていつつ、やはり15万円を超える大きな買い物になりますし、どなたか、E−M1をお持ちの方で、アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:18823310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 13:18(1年以上前)

E-M5とE-M1もってるけど、
E-M1のノイズがE-M5より出やすいので、ほとんどE-M1わお留守番です。

E-M1わフォーサーズレンズでAFが効くので、そのためだけに使ってますよん。  \(-o-)

よって、E-M1後継機のセンサーがどーなるか待ったほーがいいとおもいます。  V(^0^)

書込番号:18823384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/30 13:53(1年以上前)

私は一昨日やっとのことでE-M5(旧)をAmazonで
¥49,800(税込・送料無料)は私が出せるぎりぎりでした
フラッグシップを欲しいと云うお気持ちに水差すつもりはありません
新製品が発表され、発売され、発売キャンペーン
もっと迷っているとキャッシュバックキャンペーン
それに飛びついたら次の新製品が発表されます

レンズは道具、カメラは消耗品
フラッグシップがどうのこうのの前に
今お持ちのカメラに不具合・不満があり
それが解消されるのなら検討されるもよし
ただの物欲なら他人(ひと)に訊くまでもない

書込番号:18823467

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/30 14:05(1年以上前)

hue2さん こんにちは

>果たして今年中に現行のE−M1を買うのは得策なのかどうか、迷いつつの5月末。

デジカメになり 製品サイクル早くなり 新型がどんどん出てきますが 自分の場合 基本的に製品末期の安くなったものを購入していますし 1代型遅れになっても 極端な差出ないと思いますので 今の所問題なく使っています。

それに ミラーレスの場合 一眼レフより製品サイクルもっと早いですし 値落ちも激しいので 自分の場合 高価な 新製品 購入する事自体 ためらっています。

書込番号:18823491

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 14:12(1年以上前)

>OM−Dシリーズは、E−M5のMark2が発売され人気を呼んでいますが、
やはりフラッグシップ機が欲しくなるのがカメラ好きの病気みたいなものですね。

同感ですが、ボデーは次から次とモデルサイクルするので、これは仕方が無いと思います。
後継きを待つのも良いと思いますが、それなら発売直後の高値で購入する方が
スレ主さんには満足できる結果だと思います。

書込番号:18823507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/30 14:27(1年以上前)

具体的に 「今のカメラでは撮りたい写真が撮れない、新しいカメラなら撮れる」という理由がないかぎり、新しいカメラは買わない。
と、心に決めています。ウソじゃありません(汗)。

撮りたいのにE-M10じゃ撮れない写真があるなら別のカメラを買うのもいいと思いますが、、、

書込番号:18823536

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/30 14:48(1年以上前)


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2233641_f.jpg

こんなに素晴らしいお写真が撮れる方なら(^◇^;)

きっとどれを使っても綺麗にと思ってしまいます^o^

でも単にお写真だけの問題で無ければ、所有欲はとても大切ですよね♪

買ってしまいましょう^o^
E-M1のニューモデルがでたとしても?
また悩むはずですから、楽しんじゃいましょう♪

書込番号:18823593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/30 15:37(1年以上前)

>E−M1を買うのは得策なのかどうか、迷いつつの5月末。

ありだと思いますよ

というのも現在の12-40mmF2.8のレンズキットはかなり安くなりましたので仮に新型が出た場合レンズキットで20万円ほどしますからその時にボディーを下取りに出して新型を購入すれば良いと思います

予想ですがもし新型が登場した場合のレンズキットの価格は22万円程度で現在の最安値は15万円程度

すなわち差額が7万円ほどになります

ボディー単体の価格はあまり価格の変動が無いので新型が登場した場合の新型のボディーの価格は12万円程度

その時E-M1を下取りに出せば多分3万円以上の下取り価格が付くと思いますので実質2万円程度で新型のカメラに乗り換えられるという事です

書込番号:18823736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/05/30 15:43(1年以上前)


 餃子定食さんと同意見。

 買って、早く後継機が出たら下取り価格も高額だろうし、遅く後継機が出たらその間に使い倒す。と、「ドーーーーン!」と背中を押しておきます。


書込番号:18823750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/30 16:06(1年以上前)

こんにちわ。

軽量コンパクトに惹かれてEM-10を購入しとても満足しているにも関わらず、重いと感じながらシャッタースピードや
メカニカルな作りの良さ(見た目)高級感にやられてしまいEM-5Uを買ってしまった愚か者です。

さらに愚かなことに動態は撮らない、フォーサーズレンズなんか使わない、あんまり大きくて重いと困る、高感度性能
が落ちると嫌かな?っていうふうに殆ど自分にはメリットが無いにも関わらずEM-1が欲しいと思ってしまう自分がいます。

これはなんでしょうね?まあ、単なる物欲なんですけど、理屈や理性では割り切れないものがありますよね。

EM-1にはそんな不思議な魔力を感じます。
ボディ3台あるのでさすがにもう買いませんが…

書込番号:18823808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/30 16:08(1年以上前)

>E-M1後継機のセンサーがどーなるか待ったほーがいいとおもいます。  V(^0^)

「まつ」は、レンズだけで充分。

書込番号:18823810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2015/05/30 16:38(1年以上前)

私もE-M10所有で、E-M1が気になります。
特に今必要でなければ、待ちで良いのではないでしょうか。
半年後に新型が出たら、どうせまた欲しくなりますよ。

ところでE-M1発売時、オリのオンラインではレンズキットで165,063円だったようです。
(プレミア会員、ポイントフル使用にて)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16566917/

私は新型を買うかどうかわかりませんが、とりあえず年末までせっせとポイント貯めておきます。(^^)

書込番号:18823885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/30 20:16(1年以上前)

>欲しい時が買い時
いいえ、金がある時が買い時です。

欲しいと思った時に金銭があれば買ってしまうこと、
買うか?買わないか?何故か悩んでいる間にもお金は無くなっていくもんだ・・・?(・_・;?

また、買ってしまったよジャンボ宝くじ・・・c(>_<。)シ*

書込番号:18824478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/30 20:18(1年以上前)

欲しい時が買い時ではありません!

必要な時が買い時です!!!



良いご判断を…(^-^)/

書込番号:18824484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/30 20:24(1年以上前)

>やはりフラッグシップ機が欲しくなるのがカメラ好きの病気みたいなものですね。

ということであれば、今のE-M10に大きな不満があるわけではないようなので
E-M10を使いながら、E-M1の後継機が発売されるまで待ったほうがいいと思います。

その方が、待った分だけ買ったときはうれしいように思います。

書込番号:18824502

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/05/30 20:54(1年以上前)

当機種

駅を出る、ラッピング塗装を施したラピート。

hue2さん、こんばんわ。

E-M1、良いですよ。欲しくて、買えれば、買うほうが精神衛生上良いでしょう。
ただ、上げられている写真が素晴らしいのですが、景色撮りが主な使用用途でしたら、E-M5 mk2のほうが、高感度に優れているようですから、いいのではないでしょうか?

私は、子どもと、子供の好きな電車などを撮るために、動体に強いE-M1を使用しています。フラッグシップ、というだけで購入されるより、用途で選ぶほうがいいのではないかと思います。でも、買って損はしないと思います。使いやすい、良いカメラだと思います。

書込番号:18824608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 20:58(1年以上前)

今あるE−M10で撮影を愉しみ撮影し次期E-M1を待ちます。

次期E-M1が出ると待っていれば良かったと後悔するかもしれません。
あせると前が見えなくなります・・

次期E-M1をじっと待つ一人です。

書込番号:18824625

ナイスクチコミ!1


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2015/05/30 22:56(1年以上前)

別機種

《初夏への誘い》 E-M10で撮影

  皆さまへ

 さまざまな角度からのご意見やご助言、ご教示に感謝します! 
 
 う〜ん、ちょっと様子見をして、いろいろとリサーチも重ねて、結論を出していきたいと考えているところです。

 カメラ欲にはまると、自己判断がなんとも難しいですね〜。なにせ僕の場合、大敵はレンズ沼よりもカメラ欲なものですから…笑。

 ともあれ、こんな板にたくさんお声掛けいただきありがとうございます (*^_^*)

書込番号:18825080

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/05/31 00:29(1年以上前)

買いたい時が欲しい時。たぶんお使いの状況からですとSS 1/4000にそろそろ不満が出てませんか?
たとえば2台持ちで1台は単焦点、2台目はズームにするとレンズ交換しなくて楽ですよ。E-M1のニューモデルはたぶん出るのでしょうが出てから考えれば良いと思います。

書込番号:18825311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/31 00:46(1年以上前)

数年前はデジカメが発展途上だったので、新しいカメラ買っても
すぐ更に性能の良いカメラが出て困りましたが(笑)、
個人的には、ある程度成熟期に入ったのかな?と感じております。

もちろん、色々と進化しているのは分かりますが、
まぁ、腕で何とかなるレベルかな?って感じております(私はそれほど腕は無いですが)

個人的には買っちゃってもいいんじゃないかな?と思いますね。

私はE-M1を昨年購入しましたが、しばらくは素晴らしいカメラが発売されても
購入予定は無いですね。
E-M5も所有しており、少なくとも、これで撮りたいものは一通り撮影出来るので……

書込番号:18825345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 11:42(1年以上前)

フラッグシップに拘るならE-M1mk2が出るまで、待ちましょう!

書込番号:18826290

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/31 22:32(1年以上前)

nuttsさん

E-M5を持っていたのにE-M1を買ってしまいました^^
オプションのグリップを付けなくても、グリップ部が握りやすいのがいいんですよね。

書込番号:18828104

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/31 23:18(1年以上前)

OM-PENさん こんばんわ。

えー!そうなんですか?
いーなーいーなー!おめでとうございます!!!

いえ、私は手が小さいので最初はE-M10くらいのグリップがいいなと思ってて、GX7は張り出しが大きくて
掴みづらいと思ってたんです。

でも、違うんですね。多分根本的に私のホールディングというかカメラの持ち方が間違ってたみたいで、
最近GX7くらい無いと逆にホールドしづらいと思うようになったんです。

E-M1魅力的だけどあのグリップは… って思って前は少し敬遠してたんですけど、今となってはああ、や
っぱりE-M1がと… はぁ〜、OM-PENさんも買われたなんて聞くと私も… いやダメダメ。

書込番号:18828281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 08:06(1年以上前)

>大敵はレンズ沼よりもカメラ欲なものですから…笑。

買ったらとことん使い倒してくださいね。
カメラは写真を撮る道具であって、
机に並べる物じゃないんで(笑)

書込番号:18828872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/01 08:23(1年以上前)

E-M5Uをお持ちで旧フォーサーズやオールドレンズを使わないならM1はいらないと思うよー(≧∇≦)

書込番号:18828907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/02 20:34(1年以上前)

「欲しい時が〜」より使いたい時、使いたいシチュエーションが3つ以上浮かんでくる
時がが買い時でしょう。
「欲しい時が買い時」だと宅急便が到着して梱包を開けて撫で回す時が至福のピークだから
そのピークを持続するには、絶えず新製品を買い続けなくてはならない。

後、キヤノン機も持ってるのなら、キヤノン機でも夕景を撮って見てください
意外と「こうして見るとキヤノン機で撮ったあっさり目の夕景もナチュラルで良いな」
ってなるかも知れないよ。

書込番号:18833518

ナイスクチコミ!2


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2016/01/04 00:33(1年以上前)

機種不明

Dreamy Station JR北海道の岩見沢駅です。

 皆さま

  このスレを放置しつつ、年越しをしてしまうという事態になってしまいました。すみません。
 いろいろ総合するには、やはりフラッグシップ機である E−M1を買うのが良いのかと思い、しばらく価格情報を静かに観察しつつ沈潜いたします(笑)

  12−40 F2.8proのレンズはまったくもって素晴らしいレンズだそうですし・・・。こちらを買うのが2016年の目標です。な〜んて、カメラ雑誌では、E−M2が出るんじゃないかと予測しているカメラマンもいたりして・・・。

書込番号:19457995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2016/01/04 08:53(1年以上前)

機種不明

スレ主様
サブ機と思いEM−1を所持しましたが、今では重たいCのフルサイズ機は防湿庫にお休みばかりです。軽くて高性能のE−M1がフル稼働状態です。三脚なしで手軽に作品作りが出来ています。

書込番号:19458419

ナイスクチコミ!5


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2016/01/04 12:39(1年以上前)

>西海のGGさん

やはりE−M1ですか。素晴らしい写真ですね。
 動物写真家の岩合光昭さんも、E−M1で撮影していることを昨夏に知り、結局E−M1に惹かれている次第です。

書込番号:19458863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/04 15:03(1年以上前)

>hue2さん
結局はM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROが
欲しいか?必要か?だと思います
E-M5Uボディに12-40f 2.8それぞれ別に買ったら
E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットより高くなる
そこまでE-M5Uを選択する理由があれば迷うことなし
E-M1レンズキット今買っても価格的に損はない

E-M1Uが発表され発売されても
今の価格とは比較出来ないのでは
PanasonicGX8の値付けを見ても妙に強き
恐らくはE-M1Uレンズキットは20を遥かに超える額に

書込番号:19459152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 17:30(1年以上前)

>欲しいと思った時が「買い」だ

これって難しいですよね。
後継機の発表が近い時など・・・

E-M1は今は「待ち」だと思います。
購入するなら E-M10 IIの方が良さそうです

書込番号:19459456

ナイスクチコミ!1


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2016/01/04 19:23(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

  そうですよね、E−M2が出たりしたら、軽く20万円超えのはずで・・・。もたもたせず買いなんでしょうが、なにせ北海道の中途ハンパな田舎町に住んでいますと、E−M10以外の実機が電気屋、カメラ屋に並んでいない始末でして(^^;)



書込番号:19459829

ナイスクチコミ!0


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2016/01/04 19:27(1年以上前)

>近未来的発想さん

  僕はE−M10所有者ですので、さすがにE−M10 MarkUは・・・。

  Canon EOS7Dを買ったときもそうでしたが、僕が欲しいものを買うと、1年くらいで必ずMarkUが出てきてしまうんですよね。
 メーカーが僕を見ている? そんなはずがあるわけもないですが(笑) (#^^#)

 

書込番号:19459846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 ブログ 

2016/01/05 00:56(1年以上前)

私は先日買いました。
ボディは型落ちの頃に買うようにしています。
MarkUが出たら、3〜4年後に買うと思います。
それでは良いフォトライフを!

書込番号:19461024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/01/05 14:09(1年以上前)

便乗書き込みです、持っているボディは初代E-M5、レンズは12-40F2.8、パナ35-100F2.8です。
E-M1mk2まで待つつもりなのですが、来年の9月という話もありそれまで待てるかどうか悩みどころです。
今買ってしまうとmk2が出たときに後悔しそうでだし。
皆さんならどうしますか。
ちなみに主な撮影対象はライブハウスでのライブハウス撮影です。

書込番号:19462093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング