『ボディサイドモールディングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディサイドモールディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディサイドモールディングについて

2015/06/02 04:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:830件

ビルトインガレージで息子と2台並列駐車なのですが、車を買い替えの度に車両間隔は狭くなっています。車の横幅、大きくなってきていますね。

下取り査定の時、「大きな傷はありません」と言われました。と言うことは小さい傷はあるの裏返しです。
愛車フォレスターの横腹にもドアパチの傷が平行にいくつかあります。
勿論、日常傷は仕方ありません。
昔はボディサイドモールは標準で付いていた記憶がありますが、今はそうではないようです。
ディラー試乗車にも付いていませんでした。

格好を考えれば付けたくはありません。(同様な意味でドアバイザーは付けたことがありません)
今回の車色は漆黒、傷はかなり目立つでしょう。付けようかな〜と悩んでいます。
色は赤ではなくボデイ同色の黒です

ドアパチ防止効果はありますか。
デザイン的にみてどうですか。
実際に付けられた方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18831649

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/06/02 06:00(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん

S4の方ですが↓のようにサイドモールディングを装着しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

ドアパンチに対する効果ですが、4ドア車の前席側ドアからのドアパンチには、サイドモールディングは絶大な防御力を発揮出来るでしょう。

勿論、攻撃して来た車が車高の高い四駆等なら、前席側ドアからのドアパンチでも防御出来ない場合もあるでしょう。

しかし、4ドア車の後席側ドアからのドアパンチには、殆ど防御力を発揮する事は出来ないです。


デザインは個人的には、寧ろサイドモールディングが付いていた方が好みです。

サイドモールディングが無いと、側面がノッペリとしてアッサリしすぎているように感じるからです。

この辺りは好みの問題でしょうから、意見が分かれると思います。

書込番号:18831698

Goodアンサーナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/02 06:34(1年以上前)

>格好を考えれば付けたくはありません

同感です。
ドアパンチには有効かと思いますが‥、貧乏くさい感じがして好きでないです。ドアバイザーも同様です。

書込番号:18831741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/02 10:09(1年以上前)

私自身、最初からついていたクルマやわざわざオプションで付けたクルマもありますがドアパンチにも効果が無くデザインの美観も損ねますので不要と思います。また取り付けもディーラーの作業員のレベルによっては微妙にずれたりしますので取り付けの詳細を調べてから考えられたほうが宜しいです。※販売会社によっては専門の取り付け部門があるみたいです。昔(1980年代)はグレードの低いのもには無くて上級グレードは標準、AE86&FC3Sなど)

書込番号:18832097

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 12:40(1年以上前)

1.6GT-Eクリスタルブラック シリカにサイドモ-ルディング付けてます。
ドアパンチ対策としては、その時の条件に因りますので、全く効果がないわけじゃないって程度ですかね。

カッコ悪いだの美観を損ねるだのご意見ありますが、
私はスーパーアルテッツァさんと同じ意見で、
ドアパネルの見た目にメリハリを付けたくて取り付けました。
少数派かも知れないし、趣味が悪いかも知れないけど、
ホイールキャップ外しでサイドモ-ルディング付いてて、
窓枠黒くなってるのは自分の車くらいかなって
(only one)自分では気に入っています。

ドレスアップって言うのは、各オーナーさんがが気に入るように
すれば良くって人の意見は参考程度にされれば良いかと思います。
意見聞いた人の趣味が良い(自分の感覚的に合う)とは
かぎらないので。

書込番号:18832380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/02 13:08(1年以上前)

私も以前つけていましたが、
1.相手側のドアの高さにより、ドアパンチ対策にならない
2.事故の修理時にパーツ代が増える
3.美観を損なうケースもある(レヴォーグのは良さそうですが)
と言う事で今は付けてないですね。

書込番号:18832442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件

2015/06/02 19:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

美観上は付けたくない。(あくまでも自分の意見です。)

人それぞれの考えがあって当然です。
自分の車を好きなようにドレスアップして楽しみたいですね。
一旦諦めたフロントバンパースカートですが、異色のを付けようかと考慮中、朱かシルバー(リアバンパースカートと同色)です。

美観を少々損ねても、ドアパンチ傷を防げるなら、付けようかのスタンスでした。
しかし、付けても、軽減するかもしれないけれど、根本的な解決にはならないようです。
外出先の傷は見張っている訳にもいきません。不慮の事故と諦めるしかないようです。

車庫内のドアパンチについて対策をとることにしました。
100円ショップに行き、使えそうな品を探しました。
ドアの上にA4程度の軟質プラスチック板(注意!と朱書き)を置き、その上から強力磁石で押さえて留めることにしました。
フォレスターで試しましたら、バッチリです。

外すのを忘れ、そのまま街に乗り出したら、良い笑い者かも・・・

ありがとうございました。

書込番号:18833212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 22:39(1年以上前)

ないと不安に思われる部分はあると思います。
ただこういったパーツとボディの隙間には汚れが溜まりやすいのが個人的に嫌な部分です。
私の場合、そういった観点から上から張り付ける様なパーツは付けておりません。

書込番号:18834105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング