『太陽光オール電化の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光オール電化の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光オール電化の見積もりについて

2015/06/12 10:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:13件

昨日訪問販売が来て太陽光、オール電化もろもろで4200000の見積もりが出ました。よく分からないのですが、

パナソニック244w、22枚、5.368w
エコキュートとクッキングヒーターは三菱

今プロパンですが、解約金も含まれて工事費から全部込みです。


今日しかこの値段が出来ないと言われ、契約してしまいましたが、た高ければクーリングオフしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18863246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/12 11:28(1年以上前)

訪問販売だけあって
ハッキリ言って高いと思います。
とりあえず速攻でクーリングオフを
お勧めしておきます。

書込番号:18863342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 11:43(1年以上前)

クーリングオフします。ありがとうございます。相談して良かったです。

ちなみに込み込みでどれくらいが相場ですか?これ以上だとダメなラインを教えて頂きたいです。

書込番号:18863368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/06/12 12:49(1年以上前)

高額の見積はどこの訪販ですか?

屋根材、設置面数で変わりますから一概にはいえませんが概算で太陽光発電は170万円、IHとエコキュートで60万円くらいてす。トータルで230万円くらいてす。ただしプロパン解約金は含みません

書込番号:18863573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 13:35(1年以上前)

ありがとうごいます。では100万以上上乗せ?されてたんですね。たった今クーリングオフしてきました。


○日本エ○ロ○ーという会社です。

書込番号:18863726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/12 19:12(1年以上前)

かなりふっかけられましたね

伏せ字は禁止されてます
そのような業者は
シッカリ表記してくたさい

書込番号:18864490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 19:34(1年以上前)

初めての書き込みで分からなくて申し訳ありません。伏せ字は禁止なんですね。


東日本エコロジーです。

書込番号:18864539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/06/12 20:00(1年以上前)

よじずいさん
はじめまして、こんばんわ!

クーリングオフされたとのこと、よかったです。

きょうだけの価格です。
今ならエアコンもサービスします。なんてジャパネットの社長みたいなことを匂わす業者は門前払いでOKです

最近の太陽光相場は1kw当たり30万円以下です。
5kwを載せようとしたら150万円を目標額とし交渉に当たってくださいね!

それ以上ですと、10年間の固定売電期間での回収が厳しくなります。

太陽光の設置をお考えならタイナビなどの一括見積りサイトに登録して複数者から見積りを取られてください。
彼らは訪問販売業者の何十倍も実績をこなしていますので主さん宅にあった、ベストなプランを提案してくれるはずです。

これに懲りず楽しい太陽光ライフを検討してくださいね!

書込番号:18864614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/12 21:16(1年以上前)

東日本エコロジーは検索すると分かるけど
かなりあくどい商売しているね

ホームページはしっかりしているけど
実際はうさんくさい気がする

ただこの会社の名を語って
別業者が訪販している事があるから
しっかり確認しないとだまされるよ

でもだまされなくって良かったね!

書込番号:18864894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 21:26(1年以上前)

ほんとに良かったです。

概算ですが、他社に見積もりを聞いたところ、太陽光、エコキュート、IH、込み込みで300いくか、いかないかなぁ?との回答でした。100万以上も騙されていたなんて…あーゆー飛び込み営業はこれは安いですよ。と思わせる話術がすごいですね。ほんとに恐ろしいです。


ありがとうございました。

書込番号:18864932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/06/12 23:24(1年以上前)

条件によるけど
まともな会社なら
250を越えることは
有り得ません

書込番号:18865324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 23:35(1年以上前)

!!!ほんとですか?でも、違約金も入れて300なので妥当なんでしょうか…違約金が30万程です。まぁ概算ですしね…その業者さんはw30〜35でとおっしゃってました。


とにかく420万は悪質だという事が分かりました。ほんとに良かったです。ほんとにありがとうございました。


書込番号:18865358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/12 23:52(1年以上前)

違約金って何ですか?
クーリングオフされたんですよね?

もし請求されたら違法ではないですか

書込番号:18865410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/06/12 23:56(1年以上前)

紛らわしい書き方ですね。申し訳ありません。プロパン解約金の事です。

書込番号:18865431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/06/13 00:05(1年以上前)

プロパンの解約金ですか
築何年ですか?
て言うかガス会社と契約して
どの位経っています
たとえ新築としても高すぎます

書込番号:18865462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 00:17(1年以上前)

ガス会社と契約を継続したままではダメなのでしょうか

うちは都市ガスですが
コンロはガスのままで
契約は継続しています

オール電化の割引はたいしたことは無いので
解約なしで進められてはいかがですか?

書込番号:18865530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 00:18(1年以上前)

そーなんですか?!まだ築一年です。
契約書を見たのですが、15年の契約で22万5千と書いてあるのと、10年14万と書いてあるのがあったので、それを足したのが違約金なのかな?と思ってます。よく分からないのですが、配管と機器と書いてありました。


30と書きましたが、実際は30以上かかるかもしれないと思っています。高いですか…

書込番号:18865535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/13 00:22(1年以上前)

減価償却しますので
22万を越えることは有りません

書込番号:18865553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 00:29(1年以上前)

消費設備のお買い取り価格というのがありまして、配管と機器の欄があります。

これは両方払う金額ではないのでしょうか?何度も何度も申し訳ありません。

書込番号:18865579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 00:40(1年以上前)

解約せずになんて可能なのでしょうか?
キッチンだけで使用出来たら理想ですね。


プロパンに聞いたら分かりますかね。

書込番号:18865612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 01:04(1年以上前)

給湯器をガスにしなければいけない
なんていう契約は無いと思うので
可能だと思います

実際うちは太陽光発電&エコキュートだけで
調理はガスです
当然基本料金+αしか払っていません
暖房は立ち上げ石油ファンヒータでその後エアコンです

知り合いにはエコキュートだけでオール電化にした人
太陽光発電だけの人もいます

組み合わせは自由だと思います

書込番号:18865669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)