『風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥52,900¥52,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥52,900 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。

CANON EOS kissx7iを競技撮影等に使用して約9か月になり、夏休みに向けて風景撮影用にカメラレンズを付けたそうかなと思っています。

【カメラ】EOS kissx7i
【所有レンズ】EF 70-200mm F4L IS USMのみ

所有レンズの使用目的は競馬や競艇などのレース撮影や遠距離のもののズーム撮影です。しかし最小焦点距離が70mmのため、少し下の焦点距離のを風景用としてほしいと思うようになりました。

価格.comの口コミなどを見ていて、リストアップしているのが、
@CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ACANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
Bシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

@に関しては一番最初に入門用としてはこれかなと思って購入しようかなと思ったのですが、所有している70-200mmのレンズと焦点距離が被らなくて大丈夫なのかという心配が検索してもなかなか払拭できなかったので考えています。

Aは商品検索時に@と同時にヒットして価格面でも少しの上乗せで大丈夫だし、焦点距離も申し分ないと思ったのですが、口コミに壊れやすいや、ショッピングページやオクなどを見るとAF故障をよく見かけるため不安になり候補レベルでとどまっております。

Bは実際にレビューを拝見して、リストアップして、機能性も十分ではあるのですが、@,Aに比べてコストが高めで予算を超えてしまい、風景デビューからさすがに早いなのかそれとも「最初からお供だと撮影が楽しくなる!」なのかが不安な状態です。コストに関して補足すると奥谷ショッピングページでもなかなか中古が出回っていない状況で・・・。


撮りたい風景は詳しくは定まっておりませんが、夏に旅行に行く際に自然物や建造物、あるいは風景撮影かなと思っています。夜景撮影も憧れています。

撮りたいものは私事なのですが、風景用のカメラレンズデビューにふさわしいレンズで迷っているのでアドバイスをいただきたいと思いました。上の3つの中で特にAF面に不安があったり、レンズチョイスの際に参考になった17-85mmの口コミの方に書かせていただきました。

予算は2万弱(Bの場合は少し上げる予定)で考えております。基本3つのどれかとは考えているのですが、もし上の3つ以外でももしコスパでいいものがありましたら教えていただけると助かります。情報、アドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:18878414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/16 23:15(1年以上前)

もう少しガンバって、15-85がベストだと思います。


貯めろ〜(^^)/

書込番号:18878612

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/16 23:19(1年以上前)

こんにちは。

タムロンA16はいかがですか。
大口径なのにコンパクトですよ。
手ブレ補正はありませんが、この焦点距離域ならなくてもなんとかなるかと。http://review.kakaku.com/review/10505511521/#tab

個人的には70-200も持ち出すのでしたら、ズームレンジの広さより明るい大口径
のほうがいいと思います。50〜70mmの開きはあまり気にされなくてもいいと
思います。

A16は壊れるまで使い、シグマ17-50/2.8に買い替えましたが、やはりA16の味が
忘れられずまた買いなおしたいなと思っています(^^)

書込番号:18878631

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/16 23:31(1年以上前)

R259☆GSーAさんに賛同(^-^)/

http://s.kakaku.com/item/K0000055483/

書込番号:18878687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/16 23:56(1年以上前)

ξNACHIξさん こんばんは

自分も 風景の場合 広角側よりのレンズが良いと思いますので 15-85mmが良いと思います。

書込番号:18878799

ナイスクチコミ!3


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度5

2015/06/17 00:02(1年以上前)

このレンズも過去に所有していました。また、スレ主様が今お持ちの EF 70-200mm F4L IS USM は現在使用しています。
例えアタリ玉に出会えて故障もトラブルもなかったとしても EF 70-200mm F4L IS USM と比べるとこのレンズでは撮れた結果が違いすぎます。DLO を使用しても焼け石に水です。また、このレンズは基本性能云々というよりクセというかアクも強いのでお勧めしにくいです。
そういう点では精細感はこのレンズの方が上ですが、小さくて軽くて安い分 EF-s 18-55 STM の方が良いと思います。
ただ、しかしというかやはりというか EF 70-200mm F4L IS USM に釣り合う標準ズームとして、EF-s 15-85 IS USM か EF-s 17-55 IS USM のうち、外での使用でしたら f/2.8 の明るさより高倍率の EF-s 15-85 IS USM をお勧めします。

書込番号:18878826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 00:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

CANON 15-85について。 申し訳ありませんが、レンズ情報はありがたいのですが予算の方はある程度決まっていますし、リストアップしているものと比べるとオーバーしてしまいますので厳しいです。ごめんなさい。

TAMRON A16について。情報ありがとうございます。タムロン社のレンズはノーマークでした。時間が空いたときにシグマ社のBと詳しく比べてみようと思いますが良さそうですね。ただ手ブレ補正がX7iにはないのでそこをカバーしきれるかが難点かなと思います。焦点距離の間が空いてしまう問題はやはり黙認できる部分なんですね。検討材料になります。


とりあえず意見が固まり次第解決・ベストアンサーも決めますので引き続きアドバイスしていただけるとありがたいです。返信は随時行っていきます。

書込番号:18878831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/17 00:12(1年以上前)

予算が厳しければ@18-55STMが良い残りますでは?

書込番号:18878866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 00:22(1年以上前)

すいません訂正(?)します。

少し価格面で見て、15-85mmはきついかなと思いはするのですがかなりのおすすめのコメントがありますので明日以降に少し商品比較してみようと思います。返信を書き始めてから書き終わるまでの間に返信を多くいただきましたので・・・。申し訳ありません。とりあえず検討してみます。

gda_hisashiさん

そうですよね・・・。その場合18-55mmにしてマイナスコメントも見られますので17-85mmは避けた方がいいんでしょうか?


書込番号:18878893

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/17 04:31(1年以上前)

40Dの17-85キットで一眼デビューしました。
例に漏れずAF不良になって17-55に買い替えましたので正直17-85に良いイメージはありません。

その後長いこと17-55F2.8と70-300DOを使っていました。
風景(個人ツーリング)で使う分には繋がりが悪くて不便だと思ったことはありません。
ただ、一人じゃない旅行とかで人物撮影が絡むと足りなくて不便しっぱなしで18-200を買い足しました。


今回は風景に限定されているので、
軽くて写りもそれなりに良い18-55STMが良いかと思います。
(後で他のレンズを買い足しても、競技撮影の時や散歩の時に忍ばせれて便利で末永く使える)


APS-Cの標準大口径って無きゃ無いと困るので頻繁に使っていたんですけど、
案外ボケなくフルサイズほどメリットがなく、単焦点持っていくと重いレンズだらけで邪魔っていう罪深いレンズだなと思ってみたりf(^_^;
夕方以降や屋内イベントの利用が頻繁にないのなら後回しで良いのかなって思います。

書込番号:18879160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/06/17 06:18(1年以上前)

こんちゃ

メインで使うんじゃないんでしょ?
ならそんなに使用頻度も、高くないでしょうし
であれば、壊れる可能性?も低いでしょうから
当初の予定通りにEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
でいいのでは?

焦点距離的にも18-55よりも使い勝手がいいですし
見栄えもちょと良いですしね(^◇^)

それに18-55だと普通過ぎる(笑)

なので、敢えて 
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM押しで(^_-)

書込番号:18879216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/17 08:53(1年以上前)

要するに
EF−S17−85vsEF−S18−55STMって事かな
(今激安の17−85vs超評判の良い18−55STM)

僕もちょっと興味ありますね

書込番号:18879502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/17 11:21(1年以上前)

EF35mm F2 IS USMに1票。
って予算もスレ主さんの候補でも有りませんが(汗) EF-S24mm F2.8 STMなら予算内(大汗)

書込番号:18879843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/17 13:50(1年以上前)

低予算で風景用なら@で決定でしょう。あとはお金を貯めて今後のステップアップなどに備えて下さい。

あと、焦点距離が被っていなくても大丈夫ですよ。
要は55mmから70mmの間を使うか使わないかだけの話。いざとなれば足でカバーすることだって可能です。

書込番号:18880236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/17 14:33(1年以上前)

予算ないんなら@がいいんじゃないですか。
15-85がよいのは分かってるけど無い袖は振れんでしょ。
予算オーバーっていうレベルの金額ではないし。

書込番号:18880333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 15:04(1年以上前)

シグマ17-50に一票!

書込番号:18880400

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 18:21(1年以上前)

多数のコメントありがとうございます。

焦点距離の間は、確かに足でも埋められる感がありますね。少しホッとしました。確かに、予算はあらかじめ決めていたので、それに合わせるとなったら@かAあたりがいいかなと思いました。15-85mmのレンズはまったくノーマークでした。17-85mmのレンズって2004年発売だったんですね。結構古いタイプとは知りませんでした。

経験談など本当に参考になります。もう少し頂いた口コミをじっくり読ませていただきます。15-85mmはもし@を買った際の以降のステップアップ、あるいは足りない点を補ううえで購入しようと思います。(単焦点レンズも)

解決、ベストアンサーは固まり次第行います。個別返信は時間の関係でできないですが、ナイスの方を押しています。

クチコミ初投稿でしたので、まだ慣れていない部分もあります、本当に申し訳ないです。

書込番号:18880852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/17 18:28(1年以上前)

18-135STMは候補にならないのでしょうか?

風景用としてはたぶん
候補のどれよりもいいと思いますよ
画角のカバー域も、描写も。
単品購入しにくいレンズですが、極上中古が3万チョイで買えます

17-85はErr99で何度か煮え湯をのまされましたが
Amazonであまりの安さに衝動買い
化粧箱は変わっても、性能質感なーんも変わっておらず、速攻マップへ売却しちゃいました
ワイド側の甘さやゴソゴソしたズームの操作感や剛性感の低さ、大時代なIS
24mm〜は悪くないのですけどね・・・
あまりすすめたくはないレンズです

書込番号:18880877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/17 19:02(1年以上前)

>18-135STMは候補にならないのでしょうか?

予算でしょ
予算は2万弱!

書込番号:18880988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/17 19:11(1年以上前)

価格コムのレビューの評価が、155件もありながら3点台、価格登録のあるキヤノ製レンズの中で下から2番目というのが、このレンズの実力を表してると思う…。

書込番号:18881021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 20:02(1年以上前)

オミナリエさん

なるほど、18-135mmは15-85mmと違って考えはしたのですが、70-200mmがあるので70以降の部分はある程度カバーできているんですが、画角がどうかを一応調べてみようと思います。

17-85mmはやはり酷評が多いですね。とりあえず控えようと思ってます。


gda_hisashiさん

少しなら吊り上げられますよ(^-^;)、18-135mmも手が届かなくもないです。、ちょっと予算を定めちゃうと安かったら恥ずかしい話にはなってしまいますね(^^;、お手数おかけします・・・。


tametametameさん

レビュー評価3点台は確かに低いですね・・・。実際クチコミも確認はしたのですが、自ら質問したうえでも17-85mmの悪さを教えてもらうとほかのに比べると良くはないんだなと再確認できます。

書込番号:18881191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξNACHIξさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/18 21:36(1年以上前)

コメントありがとうございました。

やはり予算内でおさめるのがベストということで最初はEF-S18-55mm F4-5.6(@)で様子見をして目的用途が出たらまたお金貯めて変えることにしました。15-85mmや、それ以外の他社含めたレンズなどの情報もいただけてよかったです。焦点距離の間も、埋める必要性が出たら考えることにします。

17-85mmはやはりいいコメントもなかったですしレビューも読み返して少し購入は見送るべきかなと思いました。

ベストアンサーも後ほど行っておきます。情報ありがとうございました!!

書込番号:18884909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥52,900発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング