『私が求める画質を実現できる構成があったら教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『私が求める画質を実現できる構成があったら教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ

コンパクト性と画質が両立しているカメラが欲しいです。

最近DMC-GM1SKを購入しました。

私が求めているものは35mm換算で広角24mmでとにかく素晴らしい絵を出してくれる、コンパクトデジカメやミラーレス一眼です。

DMC-GM1SKは12mm-32mmのレンズが付属していますが、
とにかく画質が悪く、安っぽいです。

GRも所有していますが、
比べると天と地の差くらいあります。

広角24mmで、高画質のコンパクト、あるいはミラーレスというのは、
実現できていないのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:18892413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/21 03:01(1年以上前)

こんにちは。
APS-Cセンサーに単焦点レンズのGR と
マイクロフォーサーズセンサーにキットの標準ズームレンズのGM1を比べると、普通 GRに分があるとおもいますよ。

でも、GM1 + 12-32mm使ってますが、そんなに画質悪いですか? 屋外では普通によく写ると思いますが、、、
もしかして室内でしょうか?

GM1に単焦点レンズ20mmF1.7をつけてとることも多いですが、この組み合わせだと室内でもけっこう写りはいいです。

換算24mmが必要なら単焦点では M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0  http://kakaku.com/item/K0000687811/
になりますが、私はこれは持っていませんので、コメントできないです。
ズームですと http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000575072_K0000378040
この二つが定評あります。
GM1につけるなら レンズに手ぶれ補正のついている http://kakaku.com/item/K0000378040/ こっちでしょうね。

書込番号:18892452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/21 04:30(1年以上前)

ボディのチョイスは適当ですが、OLYMPUS PEN E-P5かE-PL7あたりにOLYMPUS M.ZUIKO 12mm F2.0を組み合わせてみては?

書込番号:18892503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/21 06:08(1年以上前)

私もGM1を所持していますが、セットの12-32mmは正直微妙だと感じます。同じ画角でGRと勝負すると、センササイズ、レンズ両方で分が悪いですね。
コンパクトな単焦点という事で、そのうち14mm2.5を追加したいと思っているんですが…。

GRに、必要な時だけワイコン(GW-3)を付けるというのはどうですか?

書込番号:18892583

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 06:54(1年以上前)

ボディ
FUJIFILM XA-1
http://s.kakaku.com/item/J0000010870/

レンズ
フジノンXF16mm f1.4 R WR
http://s.kakaku.com/item/K0000770447/

ボディは新しいモデルがありますが此で充分でしょう。
ただ写真は機材だけではありませんよね、画質etc.個人の好みで左右されます、
現状の説明が画質が悪い、要望も高画質・・・現状の設定はどのようにさてますか?

GM1でもレンズを変えて見ては如何かな?
オリンパスED12mm f2.0
http://s.kakaku.com/bbs/K0000687811/ ブラック
http://s.kakaku.com/item/K0000268304/ シルバー

GM1・・・可愛いよね・・・欲しいな〜
世間では今日は父の日と言う・・・らしい(-_-).。oO


なんで俺が子供の朝飯作らなければならないのだ(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:18892633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/21 07:06(1年以上前)

リトラクティングさん おはようございます。

換算35oで良いならばRX1シリーズというのがありますが、24oならばせっかくマイクロフォーサーズのカメラを購入されたのだから12oの単焦点を購入されれば良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000736870_K0000687811

書込番号:18892654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/21 07:42(1年以上前)

センサーが小さいマイクロフォーサーズで、GR以上の画質を望むのは無理があると思います。

書込番号:18892712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/21 07:43(1年以上前)

私はSONYが好きなので…
α5100 + SEL1018OSS がお勧めになります。フルサイズ換算で15mmから27mmをカバーするので広角マニアにお勧め。しかも手ブレ補正付きです。ボディーが少し大きくなっても良いならα6000の方が使い易いですけど。

書込番号:18892715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/21 08:05(1年以上前)

画質が良くても出てくる色が好みで無いなら・・・
実際に使っていますがX-T1と56oは良いと思います。
まだ、手元にはありはませんが、16oも他のレンズと同じく期待を裏切らない
物であると想像しています。

書込番号:18892756

ナイスクチコミ!0


Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 08:11(1年以上前)

キヤノン EOS Mシリーズ+EF-M 11-22mmはどうでしょうか。
このレンズ、値段の割に評判がいいです。
35mm判換算で18-35mm相当になります。
私もサブカメラとして広角系はこちらで撮影しています。
ただ今からだと品薄かもしれません。

書込番号:18892770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/21 08:43(1年以上前)

DMC-GM1SKは使ったことないけど、作例(レベルは高め)を見るとそんなに悪くは見えないけど・・・。
単に、お撮りになる写真の完成度が低くて、安っぽいだけなのでは?

書込番号:18892849

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/06/21 10:36(1年以上前)

リトラクティングさん こんにちは

>とにかく画質が悪く、安っぽいです。

描写の感じ方 人により違うと思いますが どのような描写が気にいっていますでしょうか?

マイクロフォーサーズの場合 シャープネス強く ガサガサする傾向がありますが 柔らかめのレンズで シャープネス弱めにすれば 少しはよくなると思いますし レンズも コッテリ系の20mmF1.7にするとまた 評価変わる可能性がありますので どのような傾向の描写が好きか書かれると 解決しやすいと思います。

書込番号:18893177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/21 13:44(1年以上前)

レンズ込みでGR並みにコンパクトで高画質な24ミリは、現状では存在しません。
(もっともGRも28ミリですが…。)

お薦め出来る機材という点でも、心当たりがありません。
画質的には他の方も書かれているフジのミラーレス+16ミリがいいのでしょうが、
GM1に比べれば、とてもコンパクトと呼べる組み合わせではありませんから。

書込番号:18893694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念 テレコンの対応が 0 2025/11/21 0:27:23
21万7800 CB込みで20万切り 4 2025/11/21 6:50:11
ズーム領域の広さと最短撮影距離の短さがGOOD 2 2025/11/20 16:25:22
単品予約開始 0 2025/11/20 13:46:55
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
SEL24105G Uを出して欲しい 1 2025/11/19 16:07:28
SEL24240 Uを出して欲しい 1 2025/11/19 12:25:50
取り寄せ納期 6 2025/11/19 23:32:08
Nikon純正とタムロンzマウントについて 12 2025/11/19 21:01:57
フードについて 22 2025/11/20 19:26:56

「レンズ」のクチコミを見る(全 940274件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング