『35mm f1.4を手放して35mm f2を購入』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZE

キヤノンEF互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥97,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

Distagon T* 2/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

『35mm f1.4を手放して35mm f2を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 2/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

35mm f1.4を手放して35mm f2を購入

2015/07/24 16:34(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE

スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
現在distagon 35mm/1.4 ZEを所有しています。開放でのボケ、濃厚なコントラストなど、レンズ自体に不満は全くないのですが、長期の旅行に行くこととなり、このレンズの重さとサイズがネックになるのではと危惧しています。それでf1.4を手放して、そのお金で取り回しやすそうなf2を購入しようかとおもいます。2つを所有する経済的な余裕はありませんが、いまいち踏ん切りがつきません。何かアドバイスがあればお願いします。

書込番号:18995041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/24 16:51(1年以上前)

f1.4の明るさが必要かどうか?

じゃないの?

書込番号:18995069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/24 16:59(1年以上前)

魔法が使いたいさん、早々のお返事ありがとうございます。
当方f値については、備えあれば患なし的な考えで選んでしまっています。実際にf2ではなくてf1.4ではないといけないシチュエーションや経験談を教えて頂ければ大変勉強になります。ちなみに夜景の撮影などはほとんど機会がありません。

書込番号:18995083

ナイスクチコミ!0


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 17:49(1年以上前)

私の場合ですと、星撮ったり、ホタル撮ったり、玉ボケ出したり、シャッタースピード稼いだりとかそんな場合は1.4使いますかねぇ。
1.4と2だと結構違う気がします。

書込番号:18995174

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/24 18:11(1年以上前)

雪碧さん。コメントありがとうございます。なるほど、もし雪碧さんが私の立場ならば利便性は考えずに1.4を使うということですか?

書込番号:18995222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2015/07/24 18:30(1年以上前)

jamesroseさん、こんにちは。

> このレンズの重さとサイズがネックになるのではと危惧しています。

とのことですが、このレンズと、F2のレンズでは、どの程度重さや大きさが違うのですか?

> f1.4を手放して、そのお金で取り回しやすそうなf2を購入しようかとおもいます。

あとF1.4を売却したお金だけで(追加のお金は無しで)、F2を購入することができるのですか?

書込番号:18995270

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/24 18:32(1年以上前)

レンズは、設計が違えば違う写りをします。F2の写りがご自身の感性に合うかどうかは未知数です。

それはそれとして、どちらがよりいい?写真を多く撮れそうか、が決め手だと思いますが、どうでしょ。

書込番号:18995278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/24 18:51(1年以上前)

jamesroseさん こんにちは。

あなたがトロけるようなF1.4開放のごく浅の被写界深度が不要で重さが絶対駄目ならしょうがないと思いますが、今回の旅行で重さを我慢できるのであればそのまま使用するのが後での後悔が無いように思います。

F1.4のレンズはF2.0のレンズのかわりは出来ますが、F2.0のレンズはどんなに頑張ってもF1.4のレンズのかわりにはならないと思います。

書込番号:18995322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/24 18:55(1年以上前)


secondfloorさん、はじめまして。

> このレンズと、F2のレンズでは、どの程度重さや大きさが違うのですか?

当方MP50も所有しています。f2はこれとほぼ同じ重さ、サイズです。MP50のサイズ感や重量は気に入っているため、f1.4がf2ならば利便性の高い35mmになるとは思います。

> F1.4を売却したお金だけで(追加のお金は無しで)、F2を購入することができるのですか?

多分、おそらく(笑

書込番号:18995329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/07/24 19:07(1年以上前)

300gの差であれば、使っていて気にいってるレンズを持って行かないなんて判断はしないです。自分の場合。

ところで、カメラは何ですか?
それでの重さや大きさの差もあるでしょう。

レンズは35mmの1本だけですか?
もしそうなら長期の旅行なら24-105か24-70のズームレンズの方が利便性ありと思います。

ほかにもレンズありなら、35/1.4は置いていく判断は?

書込番号:18995353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2015/07/24 19:12(1年以上前)

jamesroseさんへ

> > F1.4を売却したお金だけで(追加のお金は無しで)、F2を購入することができるのですか?
>
> 多分、おそらく(笑

でしたらまずは、この見積もりをとってみてはどうでしょうか?
経済的な問題もあるようですので、きちんとした目星をつけてみるのも重要だと思います。

書込番号:18995369

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/07/24 20:08(1年以上前)

jamesroseさん こんばんは

1度個の2本使わせてもらっただけなので 感覚的な感じですが シャープ感はF2の方が強く感じ すっきりした描写のように感じましたが その代わりにボケ自体は少し硬く感じ性格が少し違うレンズのように感じました。

自分はF1.4の方が好みですが jamesroseさんの好みが分からないので どちらがいいとは言えませんが F1.4の描写 気にいっているのでしたら 変えない方が良いように思います。

書込番号:18995495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/24 20:40(1年以上前)

わざわざ金を捨てるの?35/14が重い?
レンズ自体に不満はなく重さたけで判断・・・(@_@)
責めて写りはどをなのかを確認しましたか?
自分は35/28なのですが他社単焦点レンズでは600〜800gは普通で山行きしてました。

此って生活費が足りなくて生命保険解約のパターンだよね、
レンズだけ、首から下げないと思うのでネックにはならないでしょう。
使い始めると重さは変わらない、でも写りにガッカリがパターンかな?

書込番号:18995607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/24 21:02(1年以上前)

今回はf1.4を持って行かれるのが良いと思います。
結果的にやっぱり重かった等と後悔してから買い換えれば良いと思います。

書込番号:18995681

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamesroseさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/24 21:43(1年以上前)

皆さん、こんなつまらない質問に本当に真剣に回答していただきありがとうございます。皆さんのレンズに対する熱意が伝わってくるようで、若輩者の私としては明日へのモチベーションにつながりそうです。
全体を通してみると、変更しないほうが吉という印象を受けました。私自身はf1.4を気に入っております。今回はf1.4でトライしてみます。せっかく回答いただけたので、お礼の意味もかねて返信します。

@yacchiさん
回答には感銘を受けました。そのような考え方をしたことはありませんでした。ブームやマスメディアの謳い文句に踊らされること無く、自分がどうしたいかを見極めたいと思います。

写歴40年さん
貫禄のある一言でした。後々後悔がないように思う、という言葉は経験者のみが語れることでとても説得力があります。大は小をかねるということで、変更を思いとどまりました。

”ぽよりん”さん
カメラは5D2です。具体的なレンズのご提案、ありがとうございました。しかし私は単焦点が好きなため、ズームレンズの使用は考えていません。他にはMP100も所有しています。35mmが大好きなので置いていくことはできません(笑。

secondfloorさん
自分は既にレンズ沼にはまっています。経済観念をリセットしなければと思いました。ありがとうございました。

もとラボマン 2
貴重な経験談をありがとうございます。とても参考になりました。やはり1.4が好きです。。。

橘 屋さん
ハードボイルドな意見をありがとうございます。カメラ趣味人はタフでないといけないと、改めて思いました。生命保険のくだりで思わず吹き出しました。個人的に好きな回答です。


t0201さん
おっしゃる通りです。後悔してから買い替えます。ありがとうございます。

書込番号:18995812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 3 2016/03/14 13:20:05
35mm f1.4を手放して35mm f2を購入 14 2015/07/24 21:43:20
期間限定特価 8 2013/05/09 19:16:26
購入しました 2 2013/05/08 7:32:53
EOS7Dで電磁絞りは使えますか? 4 2012/04/19 0:52:29
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE 8 2011/03/08 21:03:29
倍率収差はいかがですか? 8 2010/12/19 1:13:43
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について 4 2010/10/03 0:28:18
1,4/35 11 2011/06/19 22:52:30
楽しみがふえました 21 2010/08/10 20:55:27

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング