『F1シンガポールGPに持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『F1シンガポールGPに持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F1シンガポールGPに持っていくレンズ

2015/07/27 21:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:5件

9月にF1シンガポールGPを観戦する予定です。
いろんな所を見て回りたいので、自由席を購入しました。
現地でバシバシ撮影してこようと意気込んでます。

ボディは7DUですが、ナイトレース&フェンス地獄の条件化で、どのレンズを持っていこうか迷ってます。

レンズの候補は、
@EF70-200mm F2.8L IS II USM
AEF70-300mm F4-5.6L IS USM
BEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

「@は明るいけどテレ端がなぁ、Bはテレ端十分だけど暗いかなぁ、だったら@とAの持ち込みかなぁ・・・」
みたいな感じで、迷ってます。

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:19004325

ナイスクチコミ!0


返信する
lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 21:56(1年以上前)

ナイトレースならEF70-200mm F2.8L IS II USMかなぁ!!!

書込番号:19004367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/27 22:00(1年以上前)

枕連MP4-30さん こんばんは

http://www.asahi.com/car/scene2012/OSK201209200021.html

上のサイトを見ると 明るい場所だと”ISO200で1/500、F2.8程度ではシャッターが切れる程度の明るさは確保されている。”と有りますので このあたりを基本にしてレンズ決めるのもいいかもしれません。

書込番号:19004377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/27 22:02(1年以上前)

こんばんは。

私もF2.8一択だと思います。
距離が気になるようでしたら、エクステンダー持参で…。

書込番号:19004393

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/07/27 22:12(1年以上前)

コースサイドに入れるはずは無いと思うので
B100-400Lが良いと思います

※ノイズが増えても高isoで対応!


書込番号:19004431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 22:12(1年以上前)

それか、いっそうのこと理想で言えばEF400 f2.8L IS II USM が良いんじゃないかなぁ〜!!

書込番号:19004433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/27 22:32(1年以上前)

枕連MP4-30さん

F値が2.8のレンズでナイトレースを撮影されては如何でしょうか?

Cシグマ 120-300mm F2.8

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000452973/

あと、1.4xテレコンもあっても良さそうです。

書込番号:19004503

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/07/27 23:07(1年以上前)

撮影位置にも寄ると思いますが、日中はBですかね。(せめて昼間だけでも)

夜間はAにエクステが良いと思います。夜間は撮影状況に有利な場所を探します。

書込番号:19004629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/07/27 23:26(1年以上前)

70-300はだめでしょう。ちょっと設計が古く、画質もいまいちです。

やはり、100-400 f4.5-5.6ですね。
それと24-70 F2.8とのペアで怖い物無しでしょう。
(あ、1.4Xのエクステンダーも忘れずに)

書込番号:19004689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/27 23:34(1年以上前)

早速たくさん回答いただきまして、ありがとうございます。
初ナイトレースで、あれやこれやと思いを廻らしてます(こういう時が一番たのしいですね)。

いろんなサイト見てたら、やはりF2.8は欲しいですね。
エクステンダーのことすっかり忘れてました。x1.4でF値一段落ちでも許容範囲でしょうね。

シグマもいいレンズでしょうが、新規購入となると予算が(涙
ましては、EF400 f2.8Lなんてw

リュックの重さで肩が外れてもいいから、いっそのこと3本とも持っていこうかと血迷ってます。

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。


書込番号:19004719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/27 23:55(1年以上前)

枕連MP4-30さん

> リュックの重さで肩が外れてもいいから、いっそのこと3本とも持っていこうかと血迷ってます。

1.49+1.05+1.38=3.92kgは、そんなに重くないかと思います。
私の場合、2.4+1.54+.42=4.36kgをリュックに詰め、鉄道に乗車して移動する場合もあります。(シグマ300/2.8、ニコン70-200/2.8、ニコンDX18-105)

肩は、外れないかと思います。
まあ、300/2.8を担いで、30分の道のりを歩いた時、翌日に肩を一度痛めましたが、それより重い重量(4.36kg)で30分程度、歩きます。

書込番号:19004779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/28 07:30(1年以上前)

枕連MP4-30さん おはようございます。

悩んでいらっしゃるならば@とBを持参すれば良いと思います。

明るさを取るか焦点距離を取るかは現地でゆっくり考えれば良いと思います。

書込番号:19005187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/28 08:44(1年以上前)

魚眼レンズ買って、観客席全体を入れて撮るとか…
望遠でばかり撮ってると日本で撮ってるのとあまり変わらないのでは?

書込番号:19005313

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/28 09:13(1年以上前)

EV10.9相当を必要とするなら・・・ISO1600画質を許容すれば100-400mmでもよろしいのでは?
できればU型への買い替えをお勧めしますが。

書込番号:19005375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/28 21:02(1年以上前)

こんばんは
いろいろご意見ありがとうございます。

今回のチケットはPremier Walkaboutという立ち見席を選択しました。
スタンドと違ってフェンスが気になりますが、YouTubeで調べたらマシンが結構近くまで接近する場所もあり、
うまくフェンスを消せれば200mmでも対応できるかなと感じました。
本当は100-400Uに買い換えたいんですけど、予算が・・・

>横道坊主さん
魚眼レンズ考えもしてませんでした。面白そうですね!

書込番号:19006753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/29 21:27(1年以上前)

こんばんは
たくさんご意見いただき、ありがとうございました。

@EF70-200mm F2.8L IS II USM(+エクステンダー)
BEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

で、なんとか機内持ち込み重量をクリアできそうなので、上記のレンズを持参することにしました。

いろいろなご意見を聞くことができ、ほぼ選択肢を絞ることができました。
@〜B以外にも提案していただけて、いろんな選択肢もあるんだなぁと感心し、視野が広まりました。

重ねて、みなさん、ありがとうございました!

書込番号:19009599

ナイスクチコミ!0


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 photohito 

2015/07/30 22:52(1年以上前)

>枕連MP4-30さんこんばんは

ハンガリー5位アンドダブル入賞でシンガポールは期待もてますね

やはりナイトレースなんで70−200f2.8と暗くてもいいからビルも入れてとか標準レンズが一本あればいいのではないでしょうか、

初日のフリーはまだ明るいと思うので悩みますね

シンガポールうらやましいです

書込番号:19012628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/01 23:24(1年以上前)

R07BLUEさん こんばんは

機内持ち込み7kg制限ですが、
70-200 + 100-400 + 標準レンズ + ボディでも、何とか制限クリアできそうです。
暑い中持ち歩くには、少し辛いかもしれませんが。

低速サーキットなので、マクラーレン期待したいですね。

書込番号:19018230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング