『お散歩用カメラの選択』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『お散歩用カメラの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

お散歩用カメラの選択

2015/07/31 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:1306件

お散歩用に持ち歩く軽めのミラーレス機の購入を考えております。
用途としてはお散歩用ですのでオールラウンド(高度な条件は求めない)
です。

初めはα6000のレンズセットもしくはボディとそこそこ良い標準
ズームレンズの購入を検討しておりましたが、店頭で弄っている
うちに何故かこちらにも気持ちが移ってきました。

アナログ感覚の操作は戸惑いはありましたが数十分で慣れて
しまい、逆に面白さを感じております。

フジの独特の写りがある点、こちらはどちらかというと明瞭に
撮影するよりもお散歩用には向いているかなと。

ただ良いレンズがセットされている点を踏まえても正直
「高い」というのが気になります。防塵防滴ボディ等を
考えればパフォーマンスは良いと思いますが、あくまでも
お散歩用途なので。

色々サイトを見て回ったりしましたが結局こちらか6000に
戻ってきました。
この機種のAF精度が非常に気になります。お使いの皆様は
如何でしょうか?動くものを多く撮影するわけではないので
連写時の追従性能はさほど求めておりません。
それと動画性能に関して使用感を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19014258

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/31 16:11(1年以上前)

こんにちは

小生もX-E2を買う時にα6000も検討しましたが、残念ながらレンズがありませんでした。

昨年秋に南フランス旅行(ニース、モナコなど)に、落としても盗まれてもあきらめの付くX-A1DLKを買いましたが、
これが意外と写りが良くて、今でも持ち出すメイン機になっています。
お散歩には、落とす危険もありますので、お安いこちらがおすすめです。

書込番号:19014270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2015/07/31 16:26(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。
X-A1も写りは良いのですか。早速調べてみたのですが
ファインダーが無いのですね。書き漏れてしまいましたが
撮影の際どうしてもファインダーを覗きに行く「癖」が
付いてしまっておりまして、出来ればファインダーが
あると良いのです。

そうなるとE2かT10がT1に比べて安価、といっても
なかなか良いお値段ですがこの二機種も遜色はない
と思うのですがどうでしょうか?

書込番号:19014291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/31 16:26(1年以上前)

書き込みを読むと、ほとんどX-T1の方に惹かれているように感じます。

ネックなのは価格の高さ(に見合う性能があるかどうか)のように感じます

それでしたら、少し安い
FUJIFILM X-T10 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000016577/
にしてもいいと思いますし

もしくは、もう少し安い
FUJIFILM X-E2 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010869/
にしてもいいと思います。

ただ、お散歩用に持ち歩く軽めのミラーレス機ということであれば
メイン機種ではないので
大幅に安い
FUJIFILM X-M1 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000009311/
にしたほうが、趣旨にあっているような気もいします。

ただ、X-T1に惹かれていることを考えると
そのままX-T1の購入の方が後悔しないかもしれません。

ちなみに、AFの精度はミラーレスの場合、コントラストAFですので、精度自体に差はあまりでないと思います。
差があるとすれば、ピントが合うまでの速度とかかなと思います。

書込番号:19014294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/31 16:29(1年以上前)

X−E1かE2がいいんじゃないかなあ?

個人的にはお散歩ならXC16−50が好き♪

書込番号:19014297

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/31 16:30(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

お散歩用途でしたら、X-T1より、X-T10の方が、良くないですか?
一回り小さく、軽量です。

富士のレンズって、結構、味がある写りすると思うので、フジを選ぶ気持ちわかります。

自分なら新作のX-T10に行くだろうなと思います〜

書込番号:19014298

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/31 16:42(1年以上前)

X-A1はバリアングル液晶はありますが、ファインダーはありません。

書込番号:19014310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2015/07/31 17:04(1年以上前)

フェニックスの一輝さんありがとうございます。

仰る通りそのまま購入というのもありなのかなと。
キャッシュバックキャンペーンもありますし。

去ってゆくカメラも出てきそうな予感もしますが
^_^;
AFの件、ありがとうございます。

あふろべなと〜るさん、ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いております。

E1でその画角のレンズだとスマートな金額に
纏められて満足感もありですね。お店に在庫が
あるのかと金額(最安時期は過ぎた感があるので)
ですね。これからお店に向かいます。

Paris7000さん、ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いております。

序列的にはEの方が上だといっていたような
気もしましたがやはり新機種に目移りする
のが性ですね^_^;
1時間位触ってきます。

里いもさん

ご丁寧にありがとうございます。
調べなければわかりませんでした。

書込番号:19014348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 17:07(1年以上前)

私も同じくα6000とT1、そしてフルサイズのα7とX-T10の四機種で散々迷いました。最終的に選んだのはT10。

元々ニコン&Sony好きで富士フイルムなんて(皆様ごめんなさい)って思っていたのですが、フジの色にT1ムック本で惚れ、富士サービスでレンタルして即購入決意しました。今は富士にぞっこんです(^^)

で散歩用途ですと、かるーいT10は最高です♪キットレンズの域を越えた描写の1855ズームでも十分小さく軽く、それでも満足できない場合は素晴らしい単焦点達が待っていますよ(^o^)
T1も小さいですが、スペック値以上にT10との差はあると思います。防塵防滴も散歩程度ならいらないでしょうしね。
私もT1欲しいけど、次機号発売まで楽しみに待ってます♪

書込番号:19014355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 17:16(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

X-T10レンズキットをおすすめします。
軽くて楽ちんですよ。

X-E1、X-E2はお好みでしたら、良いのですが、おすすめしません。あふろべなとーるさんが散々貶していた機種ですよ。X-E1は安くなったから、購入されたようですが。

書込番号:19014372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2015/07/31 17:47(1年以上前)

X-T1の値段が気になるならX-T10が良いと思います。

書込番号:19014447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/31 19:42(1年以上前)

別機種

X-T10

今から買われるなら、T1かT10の2択で良いと思います。

E2も年内にファームアップでAFが高速化されるようですので、候補に入れても
良いかもですが、下記リンク先にある現E2ユーザーさんのコメントを読まれたら、
T1かT10が欲しくなると思います。

http://digicame-info.com/2015/07/x-e2x-t1x-t10af.html

書込番号:19014692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/31 19:49(1年以上前)

散歩用は他の荷物が無いので一眼レフを持って行きます。(汗)

書込番号:19014704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件

2015/07/31 21:33(1年以上前)

freedomorlibertyさん

ありがとうございます。

α7を視野に入れておられた点も全く同じです^_^;
T10、T1、E2辺りで悩んでいたのは金額の差は
勿論ですがAFエリアの選択可能かどうか、バッファ
含め結構差がありますよね。それが必要あるにせよ
無いにせよT1に比べてどのくらいアドバンテージが
あるのか?という点でした。


ニコ冨士夫さん

ありがとうございます。

T10をじっくり触ってきましたが軽いですね。
ただ重心がなんとなくしっくり来なかったです。
E2は展示機が壊れていたのでパスせざるを得ません
でした(*_*;

t0201さん

仰る通りで。ただ詰めてゆくほどにこの金額差が
微妙になってきました^_^;

モンスターケーブルさん

ありがとうございます。

まさにこの部分の「不安」でした。AFの甘さ。
キタムラに聞いてもそんな情報は出ていない
と言っていたのですが、流石に気にせずには
いられないです。

しんちゃんののすけさん

カメラを首にぶら下げてふらふら♪
と行きたいところなのですが、電車移動諸々
含める少し遠いお散歩ですとなかなか。

歩いて数分の町内会のお祭りには一眼レフで
行こうかなと。
でもこのカメラを使ってみたくなります(笑)

書込番号:19015001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2015/07/31 21:43(1年以上前)

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。
大変感謝しております。

結局こちらのT1レンズキットを購入致しました。
お散歩に使うにしてはかなり奮発しました(無理をした)が
長い付き合いになるので、その分仕事も汗水垂らして・・・。

最終的な理由としては
1、金額に折り合いがついた
2、先日弄っている中でT1の操作系にに慣れすぎた
3、E2は弄れなかった

ところでしょうか。ある程度直感で購入しないと
諦めがつかない(熱さましすれば・・・?)と
いつも考えているので。

四季のある日本。
何気ない発見。

日常でこれらを少しでも多く救えたらと
思っています。

改めて感謝致します。

書込番号:19015035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/31 23:39(1年以上前)

>ニコ富士夫さん

やれやれ…
嘘だけはやめましょうよ
僕が批判しているのはフジの一部のネオ1を除くすべてのデジカメのEVFですよ?
Xシリーズは全機種!!
業界最低水準だから…( ´△`)

だから安くならなきゃ買う価値がないし
安くなったから買った
当たり前の事です

あくまでも僕の価値観ではです♪

書込番号:19015464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/01 14:47(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
X-T1のEVFは表示タイムラグが最短かつ倍率も最大ですね。
もちろん全てのカメラの中で。
かつとても見やすい色ですし、フルとノーマルを切り替えられたりもします。

そして、
この話の続きは該当スレでおやりになった方がいいと思います。

書込番号:19016891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/01 14:50(1年以上前)

いや、話を広げようとしてるのはむしろキヤンさんでしょ?
からまれなきゃ、ここでは何もいう気はないですよん♪

嘘を書かれたので訂正しただけです

書込番号:19016895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/04 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

お散歩気分で花火撮影 X-T10

お散歩気分で花火撮影 X-T10

T10のEVFは像の大きさで言うと業界最大レベルですけど、明るさ調整が手動なのと
調整範囲が±2なのが欠点。その点T10は明るさ調整が自動で調整範囲も±5あります。

電車で移動して花火撮影に行きますけど、ベルボンの小型三脚 UT-43Q(縮長27.2cm
・重量1080g)でも、T1やT10なら全然問題ないのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000317106/spec/

書込番号:19025866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2015/08/05 23:03(1年以上前)

モンスターケーブルさん
素敵な写真ありがとうございます。

実はこの三脚持っております。
コンパクトに畳めて高さがあって、
あのボールが好きなのですよね。

書込番号:19028771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング