『フロントガラスにヒビ割れが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『フロントガラスにヒビ割れが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスにヒビ割れが…

2015/08/05 00:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

朝高速道路で通勤中に、フロントガラス付近にコツっと何かが当たったような音がしました。
そして仕事を終えた夜、乗った1,2分後にフロントガラスに違和感を感じ、よく見てみると、なんとヒビが…。
3〜40pは有るでしょうか…。ヒビの始まりはピラー付近の2,3oの傷の様です。
こんなに簡単にひび割れるものですか?納車後半年でこんなこと、只々ショックです。

書込番号:19026348

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/05 00:25(1年以上前)

当たり所にもよりますが飛び石は割れますね。
あっさりに見えるのですが実際は鋭利なものがかなりの高速で飛んできてるのでしょうが。

気にする人は絶対トラックの後ろは走らないなんて人もいます。

書込番号:19026376

Goodアンサーナイスクチコミ!11


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/05 03:08(1年以上前)

>Keep leftさん
心中お察しします

会社の車がプリウスなんですけど
ワイパーのゴムを交換していたらアーム部分がガラスに接触してしまいその際に2pほどヒビが入ってしまいました
直ぐに工場で中古のフロントガラスと交換しましたが
すべての車ではないですけど
最近の車は傾斜がついて視界が広くなった分薄くにり割れやすくなってるそうです
それ以来は窓拭きも気を遣うようになり
走ってるときもなるべく車間距離をとるようになりましたね

書込番号:19026539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/05 07:36(1年以上前)

>こんなに簡単にひび割れるものですか?

ワイパーアームを活きよいよく戻して割れることもあります。

全体的に弱いてことではないが、飛石も含めて、力の加わりかた次第で脆く割れてしまうことがあるようです。

飛石ガラス割れはパンクと同じで、起こる人は立て続けに起きたりする。運が悪いのでしょうかね‥

書込番号:19026736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 08:40(1年以上前)

デミオでフロントの端がゆがんで見える等の書き込みを見ますが、Rがきついとそのように見えます。

そのRがきつい部分に跳ね石があたった為ジワジワひび割れが伸びてきたのだと思います。

昔フロントの下部にあたったところから一晩で殆ど上まで伸びた経験がありますが、今は強化ガラスになっているので

あまり起きない現象らしいです。

しかしデミオはあたった場所によってはスレ主さんのようになるようなので車間は出来るだけとるように心がけたいと

思います。

書込番号:19026860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/05 12:21(1年以上前)

今は、合わせが標準です。
失明防止が主な理由だったかと。。
直線のヒビ割れが広がりやすい。

書込番号:19027290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/05 15:03(1年以上前)

>こんなに簡単にひび割れるものですか?納車後半年でこんなこと、只々ショックです。

飛び石被害は運もありますので、残念でしたね。としか言いようがないです。

私も飛び石被害の経験はありますが、
次の休みにリペアに出して間に合いました。
(デミオではなかったですが・・・)

日に日にひび割れが広がっていて焦ったけど、
飛び石の当日にリペアに出す時間は無かったし、
翌日からは仕事で時間が無かったから、
1週間もってくれて助かりました。

飛び石被害に合うのも運だし(ある程度の予防はしているんですが・・・)
飛び石の傷が、直ぐに広がってしまうか、数日間は踏ん張ってくれるかも運でしょうね。
傷が広がって大きなひび割れになってしまったら交換しかないですから・・・

書込番号:19027626

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/05 15:16(1年以上前)

緊急時にコンビニ袋にコインを入れ、衝撃を与えると割れるようにある条件下で非常に脆い車のガラスです。
フロントや他の場所では違いますが、呆気ないほど簡単に割れますよ。
自分も一度交換しております。

書込番号:19027656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/05 18:23(1年以上前)

>緊急時にコンビニ袋にコインを入れ、衝撃を与えると割れるようにある条件下で非常に脆い車のガラスです。

大げさだなぁ。

国民生活センターで、
市販されている緊急脱出ハンマーをテストした結果、
ガラスを破砕できなかった銘柄が 5銘柄もあった。(全19銘柄中)
・・・と問題視しているくらい丈夫ですよ。

このスレの話題はフロントガラスですから、
フロントは特に割れにくいです。
ヒビは入るけど、そう簡単に破砕できるようなものでは無いと。

なんせ国民生活センターからのアドバイスは、
「 フロントガラスをたたいても脱出できないので、フロントガラス以外のガラスをたたいて割る。 」 ですからね。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131107_1.html
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120510_1.html


書込番号:19027950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/05 18:36(1年以上前)

私のはヒビはありませんが、非常に大きい陥没が2カ所あります。
14万km乗った前車よりも傷みがはげしいです。
また、UVカット性能も前車より悪いと感じています。
デミオのフロントガラスの品質は悪いと思います。
今は、高級車以外は、みんな中国製かもしれませんが。

書込番号:19027990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/05 21:45(1年以上前)

>緊急時にコンビニ袋にコインを入れ、衝撃を与えると割れるように

大げさというより聞いたことがないですね。
ガラスハンマーの商品紹介でも割るのはサイドガラスですよ。

https://minglass.jp/column/car_front/

書込番号:19028488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/05 21:52(1年以上前)

>緊急時にコンビニ袋にコインを入れ、衝撃を与えると割れるように

これ相当な枚数がないと割れないよね。
財布に常備してる程度の数じゃまず無理。


クールベールなどに交換する良いチャンスと前向きに考えましょう。

書込番号:19028510

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/05 22:44(1年以上前)

ある条件下で、と言いたかった訳で・・・
当方の稚拙な文章力で誤解を与えてすみませんでした。
すなわち、フロントガラスと言えど、走行中の小さな跳ね石でもひび割れが発生し、放置する事により交換を余儀なくされるって事です。自分がそうでした。
10円玉で隠しきれないダメージなら迷わず交換となります。

書込番号:19028711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/05 22:51(1年以上前)

サイドウインドに使われてるガラスは、平面の部分は強いけど、端の部分が弱いから、
緊急脱出用ハンマーで叩いても上手く割れない時は、ガラスの端を狙って叩くといいよ。

書込番号:19028735

ナイスクチコミ!5


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/05 23:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ひび割れもそんなに珍しくないのですね。
運が悪かった…。スピードも車間距離もそんなにだったので、中々納得しがたいですけど仕方ないですね…。

今日もまた5p程ヒビが進行してました(T_T)

明日ディーラーに持って行こうと思います。

書込番号:19028927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/06 09:17(1年以上前)

保険使って修理するならディーラーでも良いけど、保険を使わないなら、町場のガラス屋さんで、社外品のガラス使った方が安く済むよ。

書込番号:19029476

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/06 15:00(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。
交換費用、10万7千円…_| ̄|○
保険適用で免責5万円、1等級ダウン、4年後より保険料UPとの事。

来週よりディーラーさんお盆休みだそうで、私の休みとの兼ね合いで修理できるのはまだ先になりそうですね…。

他の修理工場で仮に8万円だったとして、同じ保険適用で保険料のUP額って上記より下がるのですかね。
あと2,3社見積りを取ろうと思います。

書込番号:19030066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/06 15:09(1年以上前)

1回目は免責0にしないと、保険を使わせないための保険みたいになってしまいます。保険を使うときは
修理や社外のガラスに交換したときも、ディーラーで純正品と交換したときも、事故あり1等級ダウンで
保険料は全く変わりません。

修理工場で見積もって保険使わずに直すか、保険使ってディーラーで直すかの二択です。

書込番号:19030080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/06 15:21(1年以上前)

免責5万円だったら、保険を使わず社外品で済ませた方がいいね。
探せば、5万円以内でやってくれる所も見つかると思う。
ざっとネットで検索したら、38000円からって所があったし・・・
次回の保険書替えの時には、免責ゼロ特約とか、等級プロテクトとかも検討してみたら?

書込番号:19030101

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/06 16:41(1年以上前)

免責5万なら保険は使わない方がいいですよ。

10万出せなく保険を使うなら、修理費大少は後の保険料に影響ないのでディーラーで修理すればいいです。

書込番号:19030219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2015/08/06 19:55(1年以上前)

>最近の車は傾斜がついて視界が広くなった分薄くにり割れやすくなってるそうです

傾斜が付いて
ガラス面積は広くなっているけど
視界は決して広くはなっていないと思う。

それは、ピラーの傾斜もついているのと
ピラー自体が太くなってしまっているから

ピラーが立たないと
視界は広くないです。

書込番号:19030596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/06 21:34(1年以上前)

今すぐ長期契約して、契約後に割れたことにすれば
契約終了時には無かったことにできるよ。
ただし、3年契約の場合2等級しか上がらないけど(その後無事故なら)。

書込番号:19030867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 10:24(1年以上前)

一つ前の、デミオ乗りです。

余り、価格は、詳しく無いけど。

高いですね。工賃も、安く無いんでしょうね。

純正品以外で、強度と、紫外線カットが、

上がるなら、ディーラー以外も、考えられる

でしょうが・・。



書込番号:19032062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/03 23:54(1年以上前)

数社で見積もりしたところ、中古ガラス入手不可、クールベール適応外。
ってことでディーラーで純正ガラスに交換しました。

皆様有難うございました。
飛び石には気をつけて下さいね^^

書込番号:19108764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング