『結局のところ、動き物に使えるカメラなのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『結局のところ、動き物に使えるカメラなのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 Ryotar0さん
クチコミ投稿数:7件

初めての投稿になります、失礼します。貴重な場をお借りさせていただきます。

D600を使用していましたが、この度ダスト問題でD610に交換されて手元に返ってきました。このまま売りに出し、ボディーの買い替えを検討中です。
用途は主に、ダンスをしている人の撮影です。屋内外問わず(屋外メイン)、また撮影は趣味の域です。

D800/Eはやはり、三脚を据えての風景撮影 というイメージがありました。が、D810は高画素由来のブレを極力減らすよう設計され、またグループエリアAFを搭載する等して、動き物にも使えるようD800/Eから進化したとも耳にしています。

大きく印刷することはまずありませんし、私の用途としては、D750が最適なことは自分でも解っております。が、屋外で明るいレンズを使うことが多い為、SS1/8000が欲しかったり、またクロップに耐えられる画素数は魅力的です。何より、道具としての格や800番台を持つことの喜び もきっとあるだろうなと思っています。

買い替え後に期待しているのは解像感や鮮鋭感はもちろんのことですが、周辺測距点におけるAF追従の精度も重視しています(D600はここが不満でした)。

結局のところ、D810は動き物にも充分使えるカメラなのでしょうか?
5DVほど、とまでは言わないまでも、オールラウンダーに仕上がっていたりするものなのでしょうか?
野鳥やモータースポーツほどシビアな被写体ではありませんが、是非、実際に動き物を撮っている方々にお訊きしたく思います。

なお、D4/D4Sは大きさと予算の都合上、考えておりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19061175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/08/18 03:59(1年以上前)

以前D610を使用していましたがAFの弱さなどから
D810に買い替えしました
主な被写体は自分の子供の撮影です
子供が所属するスポ少の室内スポーツ撮影も
時折やっています

D610とD810を使ってみての感想になりますが
D810のAFは大変優秀です、特に動き物に対する
AFの追従性能はD610とは比較にならないほどです
D810で動き物を撮る場合はグループエリアAFを
使っていますがこれがとても優秀です
室内外を問わず充分満足な撮影ができています

D810を買うまでは高画素機だから三脚を使って
じっくり撮る機種ようなイメージがありましたが
購入して実際に使ってみると手持ち撮影もまったく
問題なくできてオールラウンドに使える機種だと
実感しています

難点は写真のファイルサイズが増大するので
記録メディアはかなり買い増ししましたね
D610で撮れていた枚数がD810では
たったこれだけしか撮れないの?っていう感覚でした

書込番号:19061314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/18 05:20(1年以上前)

Ryotar0さん おはようございます。

あなたがD810の画素数をメリットと考えられるのであれば、何も問題無くオールラウンダーとして使用していける良いカメラだと思います。

高画素化のデメリットは保存データーの増大やRAW現像時のPC負荷の増大などですが、トリミング耐性などはお考えの通り増大しますし、AFに関してはフォーカスポイントが少しでも広がっている方がスポーツにもよりますが撮りやすいと思いますし、グループエリアなども使用出来るスポーツならば撮りやすさも当然アップしますので大いに交換されるメリットはあると思います。

私はD7000からDfへフルサイズ移行時D810やD750なども検討しましたが、D810のシャッターフィーリングなど持った感じはD750の比では無かったですが、私はAF性能や画素数よりデザインと軽さ名前が入れられるなどや、1番の決定的だったことはRAW現像をかじり始めたところなのでそれまで使用してきた純正ソフトが使用出来るほぼ最後の機種というところをでしたが、それがなければ多分D810を選択していたかと思います。

書込番号:19061346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/08/18 05:20(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

私はD610を使ったことがありませんのでD810だけの感想ですが、やはりグループエリアAFが秀逸で使う頻度が多いです。

AF-CとグループエリアAFで航空機を撮影してますが、ピントを外すことがほぼありません。

連射速度はそこそこですけど、動体でも十分対応できると思います。

あとはISO64を使えるのもD810のメリットでしょうか。

書込番号:19061347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/18 08:08(1年以上前)

D810はオールラウンダーです。

グループエリアAF?
そのような機能があったことを忘れているくらい、一度も使ってません。
D610を使った事はありませんが、D810はD300、D700と併用して何ら問題なく撮影しています。
もっとも私は子供撮影メインで、室内スポーツがほとんどです。
室内スポーツでも51点を動かして瞳を狙ってAFしています。
周辺でも問題ないと感じます。

室内のスポーツで一番困るのはフリッカーですが、その対策はされてないけどホワイトバランスが今までより優秀なので選別や後処理が楽になりました。
室内のスポーツ撮影ではD700は使わずD810ばかり使っています。

今度グループエリアなるものを使ってみようと思いますが、合わせたいところに合うか試さないとダメでしょうね。

私は1200万画素でも高画素だと思ってたので、もうこうなったら誤差の範囲だと考えています。
パソコンもCFも昔より良くなっているので現像も特にストレスを感じません。
CFもD300の時は3万円で40MB/sを買ったのにD810のて時には150MB/sが2万円です…。

書込番号:19061529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/18 08:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チョウトンボ

大道芸ワールドカップ(1)

大道芸ワールドカップ(2)

浜松がんこ祭り

スレ主さん〜お早うございます。

D800手撮りですが、
この程度なら撮れます。

詳しくはブログ「飲兵衛の酔写アルバム」バックナンバーより
11月(大道芸ワールドカップ)、3月(浜松がんこ祭り)、4月(浜松がんこ祭り)
などををご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/index.html
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/index.html
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/index.html

書込番号:19061538

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2015/08/18 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D810の解像度は惚れ惚れするほど綺麗です^^

ヘルメットの中の目までしっかり捉えます^^

かなりのトリミングをして拡大していますが綺麗

トリミングに関して多々言われますが私は気にせず使ってます

現在、D810とD4sを併用しモータースポーツ、戦闘機、飛行機、祭り、ネイチャー撮影など昼夜関係なく撮影しています。

併用という意味は、どちらも優れているところを持ち合わせているからであって
たとえば、日中撮影に於いて私は圧倒的にD810の使用が多いです。

やはり、高画素を活かしたクロップ、トリミング処理が優位だからです^^
さらに、ビシっと捉えた写真は、気持ちいいぐらい繊細に、かつ驚くような描写を手にすることできるので、
これを知ったらD810は手放せません(笑)

また、連射速度を求めたらきりがなくなりますので、撮りたいシーンを狙い撃ちにするようにしてます。
最初はグループエリアAFも新しいので嬉しく使っていましたが、シーンによってはピントが抜けてしまう場合もあり
オールマイティーなAFではないと、わかってきましたので、シーンによってフォーカスエリアはよく変更してますよ^^

だいたい、狙いどころにピントをあわせ追いますので、1点で狙う場合も多いです。

また、画面上、左右端のほうに被写体を持っていき、構図を考えて動きものをとるときなども多いので
親指AFを駆使して使うのが通常方法になってきました^^

ちなみに、もっと激しい動き、例えばモトクロスのような3Dの動きを身近で撮るときは、最初からいろんな意味で
動態捕捉に優れたD4sの出番となります^^;

ファンダーから目を離さずに縦横、どちらにカメラを傾けてもフォーカスポイントを楽に移動させることが出来るので
そのへんは、さすがにフラッグシップ機だなと思います。


話はそれましたが、日中の撮影においては全く不満もないD810ですが、
室内での動きもの撮影は、やはりISO感度をあまりあげたくないので、私の腕ではブレを止めることできませんので使いません。

やはり、高感度が必要なシーンは圧倒的にD4sです。(キッパリ)

ご予算により、今回は候補外とのことなので、そうすると一言で言えるのが
日中、室内も求めるならD750ではないでしょうか。

D4クラスのISO感度を持ち、さらに暗所ではAFも強くなっていますね^^
1/4000に関しては、ISOが感度下げる、NDフィルター使うなど方法はレンズによってですがありますしね。

ボディ選択も重要ですが、室内動体撮影となるとレンズの性能も必要になってきますね。


解像度を優先したいならD810
室内や夕暮れもオールマイティにと思えばD750

そう思います^^

よいご選択を♪  でわでわ〜

書込番号:19061614

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/18 09:14(1年以上前)

D600/D610の動体追従AFはとても頼りないからねぇ。

買い替えは正解でしょう。

書込番号:19061640

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/18 09:36(1年以上前)

Ryotar0さん

私もD600しています D810も少しの間使ってました
D810はNIKONの中でも動体に向いてると思います
D4sも所有してますが D810の方がクイックな感じがありました
ファイルサイズ 連写などが許せるならば
D4sの次に動体に向いている機種だと思います

DX機でも良いならD7200という選択肢もありますが
私ならD810を選択すると思います

書込番号:19061689

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/18 10:16(1年以上前)

スレ主さん

> 用途は主に、ダンスをしている人の撮影です。屋内外問わず(屋外メイン)、また撮影は趣味の域です。

価格コム見てて、ダンスを撮影するという方少ないので、ちょっと嬉しいです!!(^^)
屋外メインという事は、この時期ならよさこいとかサンバでしょうか?

動きが不規則なダンサーは、AF泣かせの被写体だと思います。
その点、AFの優秀なD810をお選びになるのは正解かと思います。

ダンサーは動きが不規則なので3Dトラッキングで撮ることが多いのですが、
自分はD7100にD750追加しましたが、D750のAFエリアの狭さには、ちょっと苦労してます。
やはり少しでもAFエリアの広いD810が良いと思います。

自分もダンスパフォーマンスするので、曲を聞いてると、ダンサーの動きは読めるのですが、それでも、高速で正確なAFは大きな武器になります。

また、SSですが、ダンサーの動きを止めるには、胴体部分で1/125か1/200以上、手先や足先まで止めたいのなら1/500以上必要になります。
屋外なら問題ないですが、室内なら、高感度撮影が必要になるので、D750の高感度性能の高さには救われています。
スレ主さんは屋外撮影が多いとのことですので、そこまで高感度にこだわる必要はないと思いますが、自分は室内撮影の方が多く、D750にして、ようやく満足いく絵が撮れるようになりました。
D7100の時は、ノイズを我慢してISOを上げるか、ダンサーの動きを読みながら、ポーズを撮る瞬間(要は静止した瞬間)を狙って、SSを1/80くらいまで落として撮るかと苦労してたので・・・

ダンスの写真をいくつかアップしてますので参考までに(^^)

D7100+24-70/2.8G
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

D7100+70-200/2.8G VRII
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18838920/#18839491

D750+24-70/2.8G
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

上2つは、屋外での撮影、最後は室内での撮影
ボディのAF性能の高さもさることながら、レンズのAFも高速・正確なので、しっかりピントが合いました。
また室内撮影の方は、高感度特性が高いので、暗い室内でのダンスパフォーマンスも、見事に撮ることができました。

さて、D810がダンス撮影に使えるかどうかですが、動きものの撮影はSSの設定が重要なので、高画素だから三脚立てて風景がなんてことは関係なく、そもそも手振れするようなSSなら被写体ブレブレになるので、関係ないと思うんですよ。
それよりも高速で正確なAFが必要になります。(そういう意味で少しでもSS稼げるように明るく高性能なレンズも必要ですね!)

また連写性能ですが、経験上、秒3コマから4コマ(最近は4コマにしてます)で撮影するのがダンスにはちょうど良い連写スピードなので、秒7コマとか秒10コマなんて必要ないと思います。

秒4コマぐらいが、パラパラ漫画風なショットになり、撮影後選別するにもちょうどいい枚数なんです。それより多くても、動きとしてちょっとしかずれてないので、無駄玉って感じなので。
とうことで、D810の秒5コマの連写性能でも充分カバーできると思います。

以上長文になりましたが、ダンサー撮りの同志として(笑)コメントさせて頂きました(^^)

書込番号:19061755

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/08/18 11:31(1年以上前)

d7100とd4sとd610とd810とDFを使用してきて、
今はd810を使用しております。

d810は動き物に使えますよ。

d600の後にd810を使うのであれば全てスッキリすると思います。全てです!笑
データの重さは何とかなりますよね?

d810の所有感は格別です。


書込番号:19061923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryotar0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/19 00:36(1年以上前)

1日でたくさんの書き込みを、皆様ありがとうございました。

きっと私は内心、D810を購入することは既に決めていて、知識や経験の豊かな皆様に背中を押してほしかっただけのようです。安心して、週末にでも購入に踏み切りたいと思います。

そしていよいよ、ボディーのせいにはできなくなってきますから、絶えず腕を磨き、たくさんシャッターを切って参りたいと思います。

書込番号:19063747

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryotar0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/19 01:05(1年以上前)

>dorothy74さん
記録メディアに関しては、一緒にCFカードを購入する準備がありますので問題ありません。
"比較にならないほど"のAF性能ですか... どちらも使われた方からのお言葉で大変参考になりました。楽しみです。

>写歴40年さん
PCへの負荷に関しては、何十枚とD810で撮った画像を持ち帰り、現像処理をするところまで一度試してみたので問題ありませんでした。
銀メダルアイコンの方に背中を押して頂けて、大変心強いです。ありがとうございました。

>hiro写真倶楽部さん
そうですね、5-6コマのFPSで私は問題ないと思っていますので、AF性能さえ確かならば動体にもバッチリだなと踏んでいたのです。
グループAFは今までの機種に搭載されていませんでしたので、私のスタイルに最適かはまだわかりませんが必ず試してみたいと思っている機能の一つです。

>小鳥さん
人の目にピントを常に合わせ続けますので、果たしてグループエリアAFが私の使い方にぴったりかどうかは、仰る通り試さなければなりませんね。
外付けHDDを含む、記録メディアは本当に安くなっていきますね; 私も驚いてばかりです。高速書き込みのCFカードを一緒に購入して、サクサクとオールラウンドに活用していく所存です。ありがとうございます。

>浜松屋飲兵衛さん
作例並びにURLをありがとうございます、拝見させていただきます。

>esuqu1さん
D600を使っている現在も、私の撮影スタイルには果たしてシングルポイントAFが良いのか、ダイナミックAFが良いのか(点数を含む)、試行錯誤しながらの撮影です。ここにグループエリアAFも加わりますから、手に入れて満足するではなく、研究を続けなければなりませんね。
作例もありがとうございます。確かにヘルメットの中までバッチリ見えますね... 買い替えが非常に楽しみになりました。

>kyonkiさん
仰る通りです; 70-200/2.8VRU等を使っても、特に周辺の追従がなかなか残念です...

>mauihiさん
ファイルの大きさ、FPS共に私には問題ありません。
頼もしいお言葉、ありがとうございます。D810に買い替えることにします。

>Paris7000さん
私が(デジタル)一眼レフというものを持った最大の理由が、動いている人間をピタッと止められる というものでした。
これは今でも根本にあり、私が写真撮影をしていて最も夢中になれる被写体です。
踊っている人なら、なんでも撮ります。サンバによさこい、アイドルにテーマパーク... ダンススクールの発表会なんかにも足を運びます。Paris7000さんは踊る側にも立たれるようですが、私のようにまったく踊れないからこそ、撮っていて楽しい という部分もあるのかもしれませんね。笑
70-200/2.8VRUなら持っています。D810と共に、楽しい時間を過ごさせてもらおうと思います。作例もありがとうございます、今から楽しみになってきました。

>もののけ暇さん
データの大きさは実験済みで、問題ありませんでした。
ちなみに私はD3100 D7000 D600と使ってきました。
やはり610や750では味わえない、格別の所有感がありますよね。酒の肴も、なる気がします。

書込番号:19063786

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/19 01:37(1年以上前)

スレ主さん

Goodアンサーありがとうございます。

一つ、お聞きしていいですか?

> 人の目にピントを常に合わせ続けますので、

これは、踊っているダンサーの目に合わせ続けるということですよね?
実際どうやるのでしょうか?
AF-Cとかでシングルポイントにして、そのポイントを画面上部にもってって、それでダンサーの目を追いかけるのでしょうか?

自分は、必ずしも画面のセンターにダンサーを捉えるわけではなく、意図的に左右に散らせるので、3Dトラッキングを良く使います。
また、D750にしてからは、動くダンサーの捕捉率を上げたいので、グループエリアAFも使います。

3Dの時は、シャッター半押しでセンターでダンサーを捉え、その後動いているダンサーの構図を決めます。なので、ダンサーがセンターから左右に動いてもAFが自動的に追従してくれます。またシャッター押下後は連写に入りますので、連写時のAF追従性も重要ですね。
(D7100の時は画面いっぱいにAFエリアが広がっていたので、この撮り方を良く使ってました。)

一方、グループエリアAFを使う時は、最初から、ダンサーを画面のどの位置に置くのか決めてその位置でダンサーをフォーカスロックオンします。その後は基本的に構図を変えません、というか変わらないうちにシャッター切り連写します。
(D750では、AFエリアが狭いので、3Dトラッキングしても、ダンサーがAFエリアの外に出やすい。それでグループエリアAFで、最初からAFポイントを動かし、その構図を維持しつつ撮影するというスタイルに変更しました)

どっちがいいか、微妙ですが、全体的に追従性がいいのが3Dで、楽ですが、ビシッとピントがあう確率が高いのはグループエリアのような気がします(先入観かもしれないですが)

ただ、グループエリアは、最初から、どの位置にダンサーを置くのか決めないといけなく、マルチセレクターを上下左右にと動かしAFポイントを頻繁に移動させるので、ちと面倒なところもあり、なかなか難しいです。

もしスレ主さんが、こういう撮り方あるよ〜というのがあれば、ぜひお教えください。(^^)

書込番号:19063830

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryotar0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/19 02:10(1年以上前)

>Paris7000さん

私の撮影方法といたしましては、

>AF-Cとかでシングルポイントにして、そのポイントを画面上部にもってって、それでダンサーの目を追いかけるのでしょうか?

こちらですね。
AF-C、シングルポイントAFかダイナミックAFで測距点を選び、常にその点に目(顔)を重ねつつ親指AF と言った感じです。
なのでダンサーの頭が動けば、私もカメラを振る形になります。
背景に入れたいものがあったり、私的鉄板な好きな構図があったり、またファインダー内を縦横無尽に駆け回ったり、飛び回ったりするようなパフォーマンスにはあまり出会わないので、3Dトラッキングはあまり使ったことがありません。

AF-ONと、セレクターによるポイントの変更(構図の変更)で常に親指が忙しい状態です。何度か攣っています。苦笑

なんとなくお判りいただけましたでしょうか?
グループエリアAFは、私の撮影方法においては充分に試す価値があると踏んでいます。ただ、カメラを買い替えましたら一度撮影方法や考え方をリセットして、シングル-ダイナミック-3Dトラッキング の何れが最適なのか検証せねばなと、Paris7000さんの書き込みを見て思わされました。

書込番号:19063862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/19 02:34(1年以上前)

>Ryotar0さん

ご返信ありがとうございます。

親指AFにセレクター連打じゃ、指がつってもおかしくないですね〜(笑)

自分のD750での撮影スタイルに近いというのが分かりました。
やはり、3Dで自動で追っかけまわすより、マニュアルでポチポチやりながら、追っかけた方が良さそうですね。

上に記した、D7100の作例は3Dなんですよね。
アップした作例は3Dでもバッチリ合った写真を上げてますが、逆に言うと、等倍にすると微妙にずれてるのが多いのも事実です。

何が良さそうなのか、色々探って情報交換しましょう〜(^^)

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19063872

ナイスクチコミ!1


nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/08/23 23:55(1年以上前)

はじめまして

下の質問「500oF4の新旧」が私からの質問になりますが、D810でも動く被写体に対しては、有効だと思います。
アフリカに何度かいきましたが、動物を撮るならばD750よりもD810のほうが鮮明に写せるなぁと思いました。

書込番号:19078054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryotar0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/24 00:36(1年以上前)

>nikkonさん

実際に使われている方からそう言っていただけると、大変参考になります。来月上旬にでも、D810を購入する方向で決めております。

余談です。今は機材にばかりお金をかけてばかりで叶わないのですが、いつか私も野生動物... それも クジラ を撮ってみたいと思っていまして。
「私のNikkor」の80-400を見てからの夢です。

書込番号:19078174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング