『切削光輝アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『切削光輝アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

切削光輝アルミホイール

2015/08/30 00:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:193件

Version Lでは、今流行の切削光輝アルミホイールが標準装備となっていますが、切削光輝アルミホイールには賛否両論あるようですね。切削光輝アルミホイールが好みでないかたは、ノイズリダクションホイールをオプションしなければなりません。

Version Lを選んだかた、ホイールについてのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:19094287

ナイスクチコミ!1


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 00:34(1年以上前)

>yomogi0506さん
こんばんわ

質問に質問して申し訳ありませんが
たしかプラス3万くらいでノイズリダクションに変更可能で
見た目は切削とは違うのは記憶してますがそんな違いましたか?
もう一つとしてはセレクタブルなんたらってのもありますが
あれは追加料金どのくらいでした?

私はただ単にノイズリダクションに興味あります。
気持ち程度かなぁ

書込番号:19094332

ナイスクチコミ!0


スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:193件

2015/08/30 00:56(1年以上前)

>たむこさん

こんばんは。

スタッフマニュアルでしか見ていませんし、実物を見ていないので、何とも言えませんが、ホイールのスポークスの一部が黒のアルミであるため、ノイズリダクションよりスポークスが細く見えるのではないでしょうか?でもアルミ表面はその名の通り、スベスベで光沢があるようです(RC-Fで見せてもらいました)。

セレクタブルカラートリムホイールはいちいちディーラーで有料で交換してもらわなけれならないようで、興味なかったので、料金は知りません。

簡易カタログの最初のページがノイズリダクションホイールですが、LSには標準でついていますね。でも今日担当SCは、ほとんどわからないのではないかと言っていました。



書込番号:19094380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/30 04:19(1年以上前)

>yomogi0506さん
こんばんは

私もVersion L注文しました。 昔からスポーツタイプのアミアミ顏がどうしても苦手でして、赤シートには惹かれたのですが、結局Lで落ち着きました。

唯一悩んだのはホイールでした。標準装備のホイールはなんか貧弱な印象を受けましたのでセレクタブルカラーホイール《ソニックチタニウム》に変更しました。 プラス16200円です。

現在展示されているLや、動画で公開されているのもセレクタブルカラーホイールを履いてます。 参考にどうぞ。

書込番号:19094531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/30 09:50(1年以上前)

私もver.L注文しました。私もメッシュグリルが苦手。あと、Lのグリルがかっこよかったというのもあります。

ところで、私もセレクタブルカラーホイールにしました。ソニックチタニウムなら、最初からメーカーOPの状態で取り換え部分がついてきます。
それ以外の色にしたければ、別途販売店OPで変える必要があるようです。樹脂なので安そうですが…

ちなみに、私も切削が嫌いです。白錆がでるからです。これは手入とかという問題ではなく、必ずでます。磨いて落ちるタイプのものではないです。クリア塗装との間にカビみたいにでてきます。2年くらいででるみたいです。

ちなみに、セレクタブルカラーホイールも一部切削です。ただし、標準装備のホイールよりも切削部分は少ないので、白錆はめだたないと思います。

私がセレクタブルホイールに変えた理由は、軽自動車(ハスラー等)に似たデザインのホイールがついていることが多く、イヤになったからです。

書込番号:19094985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 12:04(1年以上前)

>yomogi0506さん
>zzm95698さん
>生キャラメルポップコーンさん
>たむこさん

先日VersionL200tを注文しました。
その際に、アルミの事を聞かれまして、ノイズリダクションホイールに興味が有りましたが、アルミのデザインが同じだった為に、セレクタブルカラ―トリムホイールにしました。

理由は、アルミのデザインに問題が有ります。
切削光輝の好き嫌いでは無く、VersionLの標準及びノイズリダクションホイールはスポークとスポーク間のリムが細くなっていて、リムが無いように見え、歯抜けの様な花の様なデザインが好きでは有りません。

しかし、セレクタブルカラ―トリムホイールは全体的に一周均一なリムが有り、いかにもアルミホイールらしさが出ています。
また、セレクタブルカラ―トリムホイールに関してはあえて選択したボディーカーラーを選択せずに標準のソニックチタニウムを装着します。

ちなみに、選択したボディーカラーはVersionL専用色のアンバークリスタルシャインです。






書込番号:19095326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 14:22(1年以上前)

>yomogi0506さん
ありがとうございます。
実際どうなんでしょうかね。Lには標準装備でもいい気がしますが。

>やんちゃな小太郎さん
>zzm95698さん
>生キャラメルポップコーンさん
たしかにリーフレットのカラーのところを見ると個人的には似合ってませんね。
もし選ぶなら2万弱で済むしセレクタブルホイールを選ぶでしょうね。
写真を比較するとなおさら感じました。
fのホイールも素敵なので、Lの場合はどっちかをスタッドレスにして使うのが個人的理想ですね。

書込番号:19095707

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:193件

2015/08/30 21:33(1年以上前)

>たむこさん
>やんちゃな小太郎さん
>zzm95698さん
>生キャラメルポップコーンさん

たくさんの貴重なご意見、ありがとうございました。
今日、ディーラーに行って、実際の画像を見せてもらいました。

@450h標準に切削光輝アルミホイールをオプションする場合、10万円以上かかること。
A切削光輝アルミホイールもノイズリダクションホイールも見た目ほとんど変わらないこと。

以上の理由からVersionLに標準である切削光輝アルミホイールを捨てて、他のアルミホイールを選択するのは、少しばかりもったいないと考え、標準装備の切削光輝アルミホイールのままとすることにしました。

実物を見れば、レクサスのことですから標準装備もセレクタブルホイールもそれなりにかっこいいと思うのですが、実物が見れないのがとても残念です。

書込番号:19097068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング