『NIKON D810 or D610 どちらを購入すべきか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『NIKON D810 or D610 どちらを購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

皆様、おはようございます。
みなさまに、教えていただきたく、投稿いたしました。
現在、CANON 5DMarkU+50mmF1.0  SONY α7U+MINOLTA85mmF1.4   200mmF2.8  500mmF8
100mmF2.0(マクロ) を所持しているのですが、 Nikonを購入したく思い D810かD610かで悩んでいます。
※今持っているレンズは、フイルム時代の骨董品です。
実は、フイルムのころに、Minoltaを所持していました。
Minoltaが統合されてから、ショックで写真をやめちゃいました。
その頃、NikonnかMinoltaで、すごく悩んだのですがMinoltaのAFは、よいと聞いてMinoltaにしちゃいました。
本当は、そのとき、カメラはNikonでしょうと思い好きだったのですが〜
すみません、話が脱線いたしました。
この度どうしても、Nikonがほしいので、購入したく、皆様の意見を、教えていただけないでしょうか。
D810は、ISO64 シャッター8000/1 が魅力です。
D610は値段がいいかな〜なんてとこです。
本当は、この機種は比べるほうがおかしいのですが〜
D610にしてレンズを良いのにしようかとか〜
ちなみに、写真は花、風景、スナップ、夜間撮影、川、滝の写真が好きで撮っています。
Bodyとレンズの組み合わせとかも教えてください。
デジタルカメラに関しては、幼稚園児みたいなもので、よろしくお願いいたします。

書込番号:19103497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 06:37(1年以上前)

間を取って、D750は如何ですか?

書込番号:19103502

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/02 06:46(1年以上前)

智恋さん おはようございます。

あなたの予算次第だと思います。

あなたが高画素機が欲しくて無理してD810を購入されてレンズに予算を向けられないのであれば、D610に良いレンズを購入した方が良いですがデモ機のある販売店でシャツターを押してみられればその違いは一目瞭然だと思います。

私は高画素機が不要で個人的な好みと昔からのCapture NX 2が使用できると言うことでDfを使用していますが、予算があって二者択一ならば迷わずD810を購入すると思います。

書込番号:19103514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/02 06:52(1年以上前)

智恋さん、おはようございます。

自分もフィルム時代はミノルタα707si を使ってました。

D810かD610かと聞かれれば、迷わずD810でしょう。
D810を使ってる花火写真家さんによると、D610では出ない色がD810では出せるそうです。

36MPなので、レンズはとりあえずこの2本

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(来月発売予定)   http://kakaku.com/item/K0000799663/
タムロンSP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD (Model F004)  http://kakaku.com/item/K0000417333/

でも、レンズにお金を掛けたいというのであれば、D610でなくD750をオススメします。

書込番号:19103521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/09/02 07:17(1年以上前)

D810にして、レンズは単焦点レンズにすればいいと思います。

書込番号:19103549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/02 08:09(1年以上前)

智恋さんがスレ主での書き込みで
(2015年5月5日 23:03 [18749293] 返信4件目)

>実は、私は浮気っぽいんで〜望遠レンズは持っていません。m(_ _)m
>広角レンズが好きです。
>16mm 24mm 35mm 50mm 85mm 100mmを所持してます。
>重たいのも嫌いですし、1眼レフも持ってないし〜

とコメントされていますが、
お間違いないでしょうか?

コメント通りなら、
ご購入されたばかりのCanonやSONYのカメラを
お使いになられたら良いかと僕は思いますし、
コレクトするならD610より810の方が良いかと思います。

書込番号:19103615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/02 08:15(1年以上前)

>智恋さん

その被写体なら、D610、D750、D810、いずれを選んでも、相応の撮影は出来るかと思います。

予算が許すなら、D810がいいと思います。
D750はチルト液晶のため、花の撮影では便利かと思います。

いずれも高画素機であり、相応のPC環境が必要です。特にD810は36MPあり、高い処理能力が求められます。

しっかりした三脚も必要ですし、当面、揃えるレンズの予算も必要です。

お手持ちのPC、三脚、予算を踏まえ、購入されるモデルを決めればいいかと思います。

書込番号:19103625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/02 08:18(1年以上前)

良い機材をすでにお持ちなので・・・なぜ今ニコンがほしいのか、ニコンで何をしたいのかを整理してみてはいかがでしょう。

書込番号:19103632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/02 08:21(1年以上前)

ご予算次第。

ですが、現状、明るいG/Eレンズをお持ちでないのなら、D610にしてレンズに回した方が良いでしょうね。
追加レンズをそのまま活かして、いずれボディは更新すれば済みます。

書込番号:19103637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/02 08:30(1年以上前)

D810でハットする様な写真をお撮りやす。

書込番号:19103653

ナイスクチコミ!5


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 08:37(1年以上前)

皆様、さっそくのご教授ありがとうございます。
予算は、今持っている、機材を売って、頭金にでもしようと思っています。
Canonのは、死んだ父の片身なので、ほとんど使ってないです。
なんかもったいないかも〜
やぱり、本命はD810ですよね〜
D610の場合は、今の機材を売らないでと考えたのですが。
とかろで、D810は新機種でるでしょうか?

書込番号:19103662

ナイスクチコミ!2


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 08:44(1年以上前)

世界は1つデジカメは皆同じさん
ありがとうございます。

D750、D800Eも考えたのですが、中途半端かな〜と思いまして。
D610は35mm判の一番安いので機材売らないで済むかと〜
単純な発想です。

書込番号:19103680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/02 08:48(1年以上前)

売らなくて済むD610が良いかと思います(^皿^)

D810の新型はまだ先じゃないかなぁ?

書込番号:19103694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 08:52(1年以上前)

智恋さん

> ※今持っているレンズは、フイルム時代の骨董品です。

やはり、Dfでしょう!!

D810〜D610を使う場合は、お持ちのレンズは、すべて売却しましょう!!

書込番号:19103701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/02 09:06(1年以上前)

正直なところ、D810とD610の差額程度でレンズが買えなくなったりするようだと、現在持っているレンズクラスのものは、ニコンレンズではとても揃えられないのでは?

EF50F1.0だけでも中古屋さんで50万超えてる値札を見たことがありますが・・・。

書込番号:19103725

ナイスクチコミ!4


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 09:07(1年以上前)

杜甫甫さん
>良い機材を機材をすでにお持ちなので…なぜ今ニコンがほしいのか、ニコンで何をしたいのかを整理してみてはいかがでしょう。

今持っているレンズが、デジタルにい適しているのかよくわからないのですが〜
デジタル専用レンズって、フイルムレンズと違うんですよね〜?

書込番号:19103727

ナイスクチコミ!3


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 09:19(1年以上前)

うるかめさん
ありがとうございます。
EF50mmF1.0は今の時点では売る気はないです。
でもこのレンズ夕方、朝方はいいのですが、日中はむずかしいです。
きっと、私の勘違いと下手さの関係だと思いますが(;_:)
ポートレイトで撮影専門の部屋のほうがいいのかな〜と思います。

書込番号:19103756

ナイスクチコミ!1


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 09:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
皆様の、ご教授すべて参考にさせていただきます。
予算があれば、D810   今は無理をしないでD610  軽さと機動性ではDf  
レンズは広角の明るいズームレンズ  単焦点の明るいレンズ

D810にしたら、PCも処理能力が必要なんですね〜
家のPCはインテルCore i5-2410Mなんですが、D810だとどうでしょう?

書込番号:19103804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 09:50(1年以上前)

智恋さん

> 家のPCはインテルCore i5-2410Mなんですが、D810だとどうでしょう?

Mac Proでもおすすめします!!
モニターも4K対応の物をおすすめします。

安くても、iMac 5Kモデルをおすすめします!!
→Boot CampでOSを切り替えてWindowsを実行することが可能になっています。

書込番号:19103813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 09:56(1年以上前)

スレ主さん


現在の5D2とα7IIとは併用ですか?

それは別にしてもD610とD810なら、間違いなくD810です。
ここ、最近のNikon機で一番出来が良い機種だと思っています。
D750は、個人的にはD650相当で次に期待です。

しかし、レンズに拘らないなら、D610でも問題ないですが、α7IIがあるとはじめだけで使わなくなると思います。

書込番号:19103828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 09:56(1年以上前)

智恋さん

ちなみにBoot Campで使うWindowsは別売りです。

書込番号:19103829

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/02 10:01(1年以上前)

スレ主さん

やはり、本命のD810お勧めですね。
予算もありますが、重量も大丈夫なんですよね?
店頭で実際に購入予定のレンズを付けて持ってみて問題ないければD810お勧めです。

モデルチェンジですが、D810は上級機の位置づけですので、まだ先だと思います。
ただ、ソニーやキヤノンから更に上行く高画素機が出てきましたので対抗として5000万画素クラスの高画素機が来年後半ぐらいに出てくる可能性はあります。

その時、D810の後継機とするのか、上級モデルと言う位置づけにするか、はたまたD810の派生モデルとするか、位置づけはわかりませんが、これ以上の高画素機をスレ主さんが必要とするかどうかでしょうね。

自分は2400万画素で十二分と思っていますので、D750にしました。軽量ですし、画像処理エンジンが最新で暗所に強く、高ISOでもノイズが少ないので、D610にせずD750にしました。

あとPCですが、まぁ、大丈夫だと思います。もちろん、もっと高速な方が快適になるとは思いますが、ディスクアクセスがグラボも表示速度には影響しますので、まずは、今のPCで作業しながら、おいおい、速いPCに変えて行けば良いと思います。

書込番号:19103842

ナイスクチコミ!2


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 10:12(1年以上前)

コージ@流唯さん
ありがとうございます。

5DUはほとんど、防湿庫の中です。
ほとんど、α7U+85mm or 100mmです。
Sonyの写真の色合いがなんとなく???なんです。
レンズのせいか腕のせいだと思っています。

書込番号:19103868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 10:16(1年以上前)

智恋さん

> レンズは広角の明るいズームレンズ  単焦点の明るいレンズ

14-24/2.8Gのズームと単焦点の35/1.4Gと58/1.4Gと85/1.4Gですかね。

書込番号:19103879

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/02 10:18(1年以上前)

もう一度キヤノンを使ってから考えた方が良いと思います。
カメラ、いりますか?


D810とD610ならD810が良いですね。

書込番号:19103884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 10:21(1年以上前)

智恋さん

> 写真は花、風景、スナップ、夜間撮影、川、滝の写真が好きで撮っています。

105/2.8Gマイクロも必要かも。
135/2Dと新300/4も必要かも。

書込番号:19103889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/02 10:34(1年以上前)

私はD810とD600併用していますがどっちを購入すべきかと言われたらD810をおすすめします。
D600で出来る事の全てがD810でできますからね〜
高画素だからと言っても手持撮影でも全く問題ありません。
というか三脚使えない場所で撮影しているので手持ですが気になった事は一切ありません。
ただ値段的な問題もあると思いますのでそこがポイントでしょうか・・・。
D810買えば後悔する事はないでしょう。
AF・高感度・使いやすさ。隙がないと思います。

書込番号:19103923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 10:48(1年以上前)

スレ主さん

α7IIで85Gと100Macroがメインなんですね。
自分は後継ですが、85Zと100Macroを良く使います(笑)

自分もα7II持ってますが、撮って出しjpegでも、カメラ側である程度色合いは調整出来ますよ。
クリエイティブスタイルでコントラスと彩度とシャープを弄れますんで、試してみてください。
後はWBですかね。

D810はスチルだけなら、長く使える機種だと思いますよ。
家では防湿庫で寝てるときが多いですが(笑)

書込番号:19103951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/02 10:51(1年以上前)

予算と重さとパソコンに問題が無ければ、D810がいいと思います。

書込番号:19103958

ナイスクチコミ!1


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/02 11:10(1年以上前)

皆様
本当にありがとうございます。
皆様の、ご意見を参考にいたしまして、D810  D750  Dfに使いそうなレンズを装着して観てきます。
ついでに、下取り価格も調べてみます。
それで冷静に考えて、決めます。

書込番号:19104009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/02 11:18(1年以上前)

D610は、画像処理エンジンが一世代前なので高感度耐性もISO6400までが常用になり、またAWBも昔のNikonの名残があるグリーン被りがモロに出るので、どちらかと言われたら間違いなくD810でしょうね!!

但し、高画素になるので三脚は必需品となり、またPCのスペックも求められるので、個人的には今の一眼レフ機で一番バランスが取れているD750をお勧めします。

D610は、D600にてセンサーダストの問題があった関係で残しているだけの機種となるので、安いからと言うだけの理由で買われたら後悔すると思います。

D750は、高感度耐性もさることながら、暗いところにピントを合わせる低輝度もD810を上回る−3.0EVを誇り、小型化させるためにNikonの技術の結晶が詰まった素晴らしいカメラだと思います。

位置づけとしては、D810の性能をほぼ持った2400万画素カメラなので、D610とは似ている様でまるで別物ですね。

レンズも24-120o VRセットにしたら、単品でD610とそれぞれ買う値段と変わらないので、コストパフォーマンスも優れています。

D810との差額で他にレンズも買えるし、D610は少なくとも選択肢からは外された方が幸せになれると思いますね。

書込番号:19104028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/02 11:34(1年以上前)

>現在、
>CANON 5DMarkU+50mmF1.0
>SONY α7U+MINOLTA85mmF1.4
>200mmF2.8 500mmF8 100mmF2.0(マクロ) 
>を所持している

これほどの機材を持ってる人が、判断できませんか?
訊くことないと思いますが...

ところで、100mmF2マクロってどんなのですか?
マクロプラナー? MFのEFマウント?

だとすると、EF50mmF1.0L と併せて EOS5DsR が最適解では?

書込番号:19104065

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 11:45(1年以上前)

智恋さん

財力があるようですので、
Nikon D4SやCANON EOS-1D Xでも買えるかと思いますね。

1/8000も使えるし、高速連写も優れていますし。

三脚は、Gitzoでもお使いなのでしょうね。

書込番号:19104089

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/02 12:04(1年以上前)

どちらの機種にされても 結局は長続きしそうにないようにおもわれますな ( ^ ^ )
資金力もお有りのようですので、カメラ業界発展のため どんどん買われたほうがよいと思います、

ちなみに自分は、5年もの、10年もののデジイチを ちんたらちんたらと使ってます、
もっとも・・・・・ 買うだけの資金力が無いのが最大の理由ではありますが (笑)
こんなこと書くと、ひがみ・やっかみレスと思われますな、、 じっさい その通りかも ( ^ー゜)b


マジレスさせてもらうと、
 > この度どうしても、Nikonがほしいので、購入したく・・・・・

すでに キヤノン機、ソニー機の高級機をお持ちなのに、ここで何故に ニコン機なのか???
その意味・理由が 自分には理解しがたいところです、

まぁ、考え方、思いは人それぞれですから とやかく言うことはありませんが、、 しつれいしました、 
                 

書込番号:19104126

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/09/02 13:57(1年以上前)

D810のほうが良さそうですね。

D810は高解像度なので、高感度も弱いのだと思い込んでましたが、なぜかD810のほうが
高感度性能が良いみたいです。検証したソースは忘れました。

現時点でD810に付いているセンサーは傑作センサーであることは間違いなさそうです。
ニコンの設計が良かったのか、ソニーの製造技術が優れていたのかはわかりませんが。

将来のことはわかりませんが、現時点で考えるなら、D810でしょう。
来年にはD900が出て来るはずですが、私はD900sか、D910まで待ちます。
ニコンは先進機をだした2年後に改良機を出すようなスキームみたいです。

というわけで、現時点ならD810がおすすめ。発売されて時間がたっているので、
製造が落ち着いているところが良いです。最近、不満は特に出ていませんね。


書込番号:19104370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/02 22:36(1年以上前)

自分ならD810が気になります。
高画素機って興味あります。使ったことないですが。
堅牢な三脚を立てて、風景を取りまくる。
あとでパソコンで等倍で見て一喜一憂するのもいいかなあ。

私はキヤノン党なのでニコンのレンズはよく分かりません。

しかし50mmF1.0なんてすごいやつ持ってるんですね。

書込番号:19105645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/03 04:05(1年以上前)

私見ですが、高画素機を考え5DsRのスレを見ていたら、センサー騒ぎの所で、階調の話が有ったので、あちこちの本を見てみて、D810にするつもりです。フィルム時代のレンズにはDfを使います。私は手が小さい為、5Dはしっくりこなかったので処分するつもりです。D610はスペックが古過ぎると思います。フィルムキャノンのレンズは、今のカメラに使えないので、文鎮かな?

書込番号:19106182

ナイスクチコミ!2


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/03 07:19(1年以上前)

皆様、有難うございます。
財力はないですよ〜、D810を買うとなったら、今の機材を処分してのことです。
レンズが全部フイルムカメラのなので、デジタルボディとアイショウがどうなのか?
昔、買いたかったNikonに、総入れ替えをしようかと、思った次第です。


さすらいの「M」様
100mmF2.8の間違えです。m(_ _)m
Minolta αのレンズです。



書込番号:19106322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/03 09:42(1年以上前)

昔キヤノンに、50mmf/0.95があったような・・・。

書込番号:19106582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/03 19:30(1年以上前)

フィルムのように、ラチュードが助けてくれないので、写り方は少し変わりますが、昔のレンズで、その時代なりの味で写ってくれます。最近の傾向の様に、端から端まで解像している必要は無いと思いますので、一枚の写真として、なんら問題無いと思います。(フィルムでやってた、我々年代の感想ですけどねー他でも似た意見が在りました)

書込番号:19107785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 20:15(1年以上前)

>syuziicoさん

そんな買い方の場合売るときに、
買値以上になる場合があります。

書込番号:19107911

ナイスクチコミ!2


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/04 12:27(1年以上前)

皆様 こんにちは〜
お店で、D810見てきました。
やっぱり、いいですね〜 シャッタ音が気に入りました。
また皆様に、そこかよと言われそうですが、 ISO64 1/8000 ファインダーを覗くと〜やっぱりいいです。

さいてん様
フイルムレンズも捨てたものではないのですね。
なんとか、頑張って来年中に購入できるよう、頑張ります。
それと、あのカメラにはレンズも良いものが欲しくなりそうです〜

皆様には、とても、おさがわせいたしました、本当にありがとうございます。

書込番号:19109722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 01:33(1年以上前)

それだけの機材をお持ちなのに、自分で決められないのは何故?

書込番号:19138255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/15 20:30(1年以上前)

智恋さん、こんばんは

智恋さんは、いろんなメーカーの大口径レンズや名玉を楽しむのが好きなのかんと思いました。
小生も、EOS5DIIIとD800ユーザーですから、お気持ち、多少は分ります。

ところで、被写体が花、風景、スナップなら、軽量なD610がよろしいかと・・・

書込番号:19142869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/19 00:14(1年以上前)

機種不明

特に意味はありませんが、
アクセサリーシューカバーとストラップを
派手にしてみました。

スルーしてください。

書込番号:19152439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 D810 ボディの満足度5

2015/10/20 20:35(1年以上前)

D610よりはD810を、おすすめします
画像処理エンジンが違い、色が全然違います。
マニュアル時にもファインダーが見やすくてピントの山が掴みやすいです。
iso感度64とシャッタースピード1/8000はピーカンの時に役立ちます。
あとはレンズですが、単焦点の1.8シリーズにもいいレンズはたくさんあります。
これだと思うレンズには大きな金額を払うことも必要かと思います。
それでも、金額を払ったものに見合うだけの絵が出てきます(腕次第なところもありますが)。
ポートレートにも風景にも強いカメラなので、D810をお勧めします

書込番号:19244380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/21 13:08(1年以上前)

皆様、ご意見、アドバイス本当にありがとうございました。
マップカメラにて、10月13日に下取り査定に出品、10月20日商品到着。
D810・AF S 58mmF1.4 \303,470-
下取合計 \208,870-
差額 \ 94,600-
にて購入いたしました。 Canon EF 50mmF1.0・Canon 5DMarkUだけが残りました。
防湿庫を見ると、なんとなく寂しいです。
待望の、Nikonを手に入れたので良しとします。
皆様には、色々ありがとうございました。

書込番号:19246353

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/21 13:54(1年以上前)

もうそんなに安くなってるんですね!
ご購入おめでとうございます。

書込番号:19246417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/21 14:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
EF50mmF1.0Lは、残されたみたいですね。
これはオークションに出せば、40万円ぐらいになると思いますから、下取りに出さなくて正解だと思います。

書込番号:19246453

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/10/21 23:05(1年以上前)

智恋さん

些細なことで恐縮ですが

>D810は、ISO64 シャッター8000/1が魅力です。

シャッター速度の書き方は 1/8000 です。
以降、この書き方でお願いします。

私もMinoltaの一眼レフユーザー(過去形)でして、XE、α-7を愛用していました。(CLも永らく愛用)
AFのパイオニアですから、当時のAF性能はダントツでしたね。

書込番号:19248166

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/10/22 09:13(1年以上前)

智恋さん

>マップカメラにて、10月13日に下取り査定に出品、10月20日商品到着。
>D810・AF S 58mmF1.4 \303,470-
>下取合計 \208,870-
>差額 \ 94,600- にて購入いたしました。

購入おめでとうございます。
それにしてもとてつもない超安値、ホントかいなと思っちゃいまいたんで、価格の内訳を教えて下さい。

Mapカメラの価格:
・D810 ¥313,470(税込)【交換値引き¥10,000】 
・AF-S 58mm F1.4G \165,240 交換値引き \15,000 対象商品

下取適用の合計金額は¥453,710。 (313,470+165,240-10,000-15,000)

よろしくお願いします。

書込番号:19249094

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/10/22 09:27(1年以上前)

智恋さ

お詫びです

>ISO64 1/8000 ファインダーを覗くと〜やっぱりいいです。

カキコミ番号 [19109722] で、1/8000と書いておられますから、わたしの8000/1 カキコミは不要でしたね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19249162

ナイスクチコミ!1


スレ主 智恋さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/22 11:11(1年以上前)

皆様
ごめんなさい。
AF S 58mmf1.4は、入ってなかったです。
初めの注文では、入れていたのですが、ペンタックス67のボディー引取り不能、レンズはOKだったので、
レンズは、却下しました。
混乱させてゴメンなさい。

書込番号:19249415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 D810 ボディの満足度5

2015/10/23 02:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5014Gもいいですが、8518G,3518Gなどの1.8シリーズや1.4シリーズの単焦点もぜひ。
flickrのグループなどで作例を見て欲しいレンズを決めるのもいいと思います。
あと、予備の電池はもしかしたら購入不要かもしれません。私は1000枚程度の撮影で、11時間程撮影してもバッテリー一本使い切りませんでした(raw+jpeg、AFモードはAF-Sグループで撮影、ポートレートでフラッシュは使用していません)。
参考までに。

書込番号:19251692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング