『ドアロック解除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『ドアロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロック解除

2015/09/07 17:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件

3シリーズのドアのロック、解除の質問です。
リモコンキーをカバンにいれておいて、ドアノブを触ると、解除されますか?
今度は逆に、ロックをするときは、ドアノブをさわると、ロックされますか?
ロックするときは、リモコンキーからじゃないと出来ないのでは?と言われました。
鍵の閉め忘れのことをかんがえられているから・・・
日本車は、ロックも触ると、ロックされますが、考え方の違い?

書込番号:19119228

ナイスクチコミ!8


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/09/07 17:21(1年以上前)

こんにちは。

フロントドアハンドルなら、(両方)可能です。
リアは残念ながらセンサーが付いていません。

書込番号:19119233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/07 21:42(1年以上前)

こんばんは!

ご質問について、2014年式3シリーズはフロントドア(両方)にはセンサーにて施錠・開錠が可能です。
(キーボタンでも、もちろん可能です。)


ご心配の間違ってのロックの件ですが、車内にカギがあると、センサーでは施錠できないので安心です。
自分も何回か車内にカギを忘れて施錠できないとあせったことあります(笑)


施錠忘れは・・・センサーで施錠するときは目線がドアノブにあるので、通常は施錠が目視確認できるかと思います。
問題ないのではないでしょうか?

書込番号:19120022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/07 21:49(1年以上前)

>まちりかじんこさん
バッグにキーを付けていてそのままトランクに入れて閉めてもトランクは閉まりませんでした。
ん?なんで…と、思いつつ気付くまで2-3回繰り返していました(*ノωノ)

書込番号:19120042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/09/07 22:25(1年以上前)

>衝動買い王さん
>ぽんた 45さん
>obaoさん

みなさん、ありがとうございます。運転席はリモコン無しで出来るのは良かったです。
営業さんなどもわかっていませんでした。あやふやな答えでした。

書込番号:19120208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/07 23:00(1年以上前)

まちりかじんこ さん

みなさん親切に回答されますね。

ちなみにですが、センサー開錠の場合自分でカギを携帯していないと施錠・開錠できませんので・・・念のために


家族で乗る時に、後部座席に乗るの人のバック内ではカギは作動しませんのでご注意下さい。
あくまでも、自分自身が携帯(バック等)していないとダメでした。

センサー開錠時の作動範囲は非常にせまく感じます。カギのボタン開錠は20mくらい大丈夫ですが・・・

書込番号:19120352

ナイスクチコミ!5


DJAZUMAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 22:49(1年以上前)

ドアノブのロック部分を触れ続けると閉め忘れたパワーウインドウとドアミラーも自動でクローズします。

書込番号:19123195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/08 23:59(1年以上前)

DJAZUMA さん

こんばんは!

ご教授ありがとうございます。ドアミラーと窓の件は知らなかったです。
今度、試してみます。

書込番号:19123448

ナイスクチコミ!2


bmw320dさん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/09 15:42(1年以上前)

スマートキーの解錠ボタン押しっぱで
ドア解錠・窓全開にもできますよね。使い道が殆ど無いですけど。

書込番号:19124898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/09 17:00(1年以上前)

>bmw320dさん
真夏の閉め切って駐車していた時に電波の届く距離から乗り込むまでの間、車内の空気入換の為使っています。
ゴルフ5でもそうでしたが便利でした。
他は…使っていませんねぇ〜

>ぽんた 45さん
当方の場合バッグに入れたまま後席に置いていてもエンジン掛ります。
スタートボタン押して時々スマートキーエラー表示しますが、そのまま2回目のスタートボタンを押せばかかります。
バッグにキーをカナビラでぶら下げていて後席に置いていても正常に動作します。
個体差なんでしょうかね…320d 2013/5製造分です

一年半過ぎたあたりから遠く車外から解錠しにくくなりましたが電池交換したら生き返りました。

書込番号:19125040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/09 17:44(1年以上前)

>衝動買い王 さん

ご回答ありがとうございます。

ちょっと文書足らず申し訳ありません。私の車(320d 2014/6製造分)ですがエンジンは後席のバック内でも
かかります。

スレ主さんのご質問に関連して・・・
前席運転席のセンサーで施錠・開錠しようとした場合、開錠する者がカギを身に着けてないとダメでした。
同乗者(助手席後席側位置)カバン内では開きませんね。

(参考になりました)
あまりキーボタンで開錠することありませんでしたが、夏場にボタンで全窓開けることできるのですね。
参考になりました。説明書良く読んでないのがばれてしまいますね(笑)

書込番号:19125123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング