『アイドリングストップをカット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『アイドリングストップをカット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップをカット

2015/09/14 22:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件 ムーヴ 2014年モデルの満足度4

アイドリングストップ機能を、、常時動作させないようにできませんか?
燃費より、バッテリーの劣化が、気になります。
カーナビ、エアコン、ヘッドライトが、バッテリーに負荷をかけています。
それに大して、ガソリンが節約されないような気がします。

書込番号:19140434

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/14 22:07(1年以上前)

イレギュラーな方法ですが

シート下のシートベルトセンサーのカプラを外してから、バッテリー端子を外すと
アイストが動かなくなったという話を先日聞きました。
スズキ車の話なので、ダイハツで同じことができるかは判りませんが
お金が掛からないので試してみる価値はあるかもです。

書込番号:19140455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/09/14 22:09(1年以上前)

かわせみこぞうさん

↓のアイドリングストップキャンセラーを取り付ければ、常時アイドリングストップ機能をOFFに出来ます。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/isc2.php

書込番号:19140461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/15 13:01(1年以上前)

コムエンタープライズの製品はいかがでしょうか?

作動はカットでは無く、設定を記録する仕様です。

アイドリングストップの設定をきって、エンジン停止し、再始動後もアイドリングストップは切れた状態を保持します。

アイドリングストップをオンの状態なら、エンジンをきって、再始動後もオンの状態を保持します。

この切り替えに別スイッチの設定もなく、初めから付いている、アイドリングストップのスイッチで行えるます。

書込番号:19141993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/09/15 15:16(1年以上前)

そのアイドリングストップキャンセラーは修理などで取り外さないといけない場合も考えると、AQMF+ アイドリングストップキャンセラー【ダイハツ用】、をお勧めします。
スイッチを外す→コネクターを外す→コネクターのメスとオスの間に装置を取り付け→スイッチを元通り、と言う事で配線を加工しなくても済み、該当部分またはその周辺の修理時には装置をコネクターのメスとオスから取り外すことで、容易で問題ありません。

値段は高いですが、後々を考えると一番簡単な方法が良いと思いますよ。

ちなみにURLは
http://www.aqm-c.com/?pid=63487632
です。

書込番号:19142228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 ムーヴ 2014年モデルの満足度4

2015/09/15 16:19(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。
検討させていただきます。

書込番号:19142356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/09/15 22:33(1年以上前)

アイドルストップが嫌なら、ミラバン買えよww
ていうか、ネット検索すれば情報出てくるだろ。
ネット検索したうえで質問しなよ、おじさんww

書込番号:19143375

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:9〜215万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング