『皆さんのデミオはどうですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『皆さんのデミオはどうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのデミオはどうですか??

2015/09/28 18:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

デミオ1.5DTに乗ってます。舗装道路のカーブとかで縦に溝の入っているカ所(排水目的?)を走行すると横にふらふら揺れる感覚(実際、歪んだレールの上を走ってる様)になります。皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:19181984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2015/09/28 18:54(1年以上前)

>エアウエーブさん

それはデミオだけではなく他の車でもあると思います。
自分は軽貨物車とバイク乗りですが、どちらでもありますね!
タイヤが太い車だと感じにくいかもしれませんが。

書込番号:19182063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 18:55(1年以上前)

凍結時のスリップ防止用の溝のことでしょうか?
もしそれのことなら、普通に走りますよ。

書込番号:19182067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 20:16(1年以上前)

そうです凍結時のスリップ防止用の溝です。何台か乗り継いできた車や前車のエアウエーブは今と同じタイヤ幅ですし、もう1台のホンダ・ライフに乗っていた時もも感じたことのない経験だったので。大げさな言い方かも知れませんが地震来てるって感じです。他の走行は高速、市街地は快適なんですがね。まあそのまま走行していてもちょっと気持ち悪いぐらいなんですが。嫁もおかしいって言ってます。ん〜(-_-)

書込番号:19182287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 20:21(1年以上前)

スレ主さん、私もXDTですが、同じく縦に溝がある道路ではハンドルをとられるような感じになります。
前の車DYデミオでは、同じ道を走りましたが、そんなことはなかったです。
タイヤの扁平率によって違いが出ているのかなと勝手に思ってました。

書込番号:19182298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 21:03(1年以上前)

タマノフ さんも同じですか。同じ症状の方がいて変な言い方かも知れませんが少し安心しました。タイヤサイズ、扁平率、とか何か要因があるんでしょうね。安定がある分溝がレール役割をして吸いついてるかも???(^_^;) 随分前から気になっていて今日質問した次第です。

書込番号:19182449

ナイスクチコミ!2


SnowRatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 21:11(1年以上前)

私もXD-Tですが、私も感じました。
ただ縦溝を走行時でも常に感じるわけではないです。
カーブでは感じないのか、感じにくいのか、違和感がある時とない時がありますし、あってもすぐに戻る感じです。
むしろ高速道路の直線で縦溝があった時の方が酔いそうな不快な感じがあります。
スレ主さんと同じ現象だと思いますが、私はタイヤの接地感がなくなったように感じました。

XDやガソリン車だとタイヤが違いますので、そちらの情報も知りたいですね。

書込番号:19182488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 21:31(1年以上前)

SnowRat さんもそうですか。接地感がなくなるって感じでのほうが表現が合ってるかもしれません。マツダ
としてはどうなんでしょう?今からマツダのホームページのお問合せ/FAQ に質問してみます。回答が何時くるか知れませんが(^^)

書込番号:19182584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/28 21:38(1年以上前)

標準タイヤのトレッドパターンと
路面のミゾが微妙に一致して
重なりあって
「むにゅる」とかあるんじゃないかなぁ
って、想像します。

私もXDTですが
タイヤサイズの割りに
縦に太いミゾが確か4本あって
そのくせ、
横や斜めのミゾが少ないいなぁ
って、感じますし。。。。

まあ、あくまで想像ですが。。。



書込番号:19182624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 21:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今、マツダのホームページで質問を投稿してみました。答えが楽しみです。それでは(^^)

書込番号:19182673

ナイスクチコミ!6


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/28 21:50(1年以上前)

XDTですが、同じようになんか横に持って行かれる感じがあります。なんか表現が難しい感覚ですよね。
九州だからか今、週一回の出張で通る道にある所しか知らず、以前の車では通ったことがなかったのであの溝がある所ではどの車もそうなのかと思っていました。
そろそろタイヤ交換する予定なので交換したら変わるのかなぁ…?

書込番号:19182701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/28 22:55(1年以上前)

XD−TLでもなりますが前車のゴルフ6CLの方が強かったです。
標準のコンチネンタルのタイヤは縦溝が強いトレッドパターンだったのがより影響を強くしたようです。
縦溝が少なく横方向のつながりが強いタイヤだとならないようです。

書込番号:19182967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/29 14:15(1年以上前)

DJではタイヤの空気圧の設定が高すぎるんじゃないでしょうか、燃費のためだけに。
さまざまな走安・制動・乗り心地などの問題点がそこに集約するような気がします。
(デミオ発売最初のドライバー誌の制動結果も激悪だったが、それなど高すぎる
空気圧のせいだとすぐ思いましたけど)

DYなんか前2.1 後ろ1.8ですよ。(いっぱい荷物積む時はもっと高めますが)

行きつけのガソリンスタンドでも利用して、空気圧を変化させて走行感との関係を体験してみると
何か見えてくるような気がしますが。

書込番号:19184466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/29 19:36(1年以上前)

返信がありました。以下の文面です。

この度は、マツダオフィシャルサイトよりお問い合わせをいただきありが
とうございます。
また、デミオをご愛用いただきまして、厚く御礼申し上げます。

◯◯様のお申し出、拝読いたしました。

お申し出の内容の詳細がこちらでは判り難いこと、また、お店にて、現車
を診させていただくことが必要と思われることより、お手数ではございま
すが、お付き合いのあるマツダのお店に一度相談していただきますようお
願い申し上げます。
◯◯様のご期待に添えない回答になりましたが、何卒ご理解を賜りたく宜
しくお願い申し上げます。
今後とも、マツダを宜しくお願いいたします。

(-_-) ・ ・ ・

書込番号:19185198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/29 21:07(1年以上前)

まぁそうでしょうな

書込番号:19185510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/29 21:31(1年以上前)

この返信文はプリントして、販売店に相談することをお勧めします。

対応がかなり丁寧になりますので。

書込番号:19185598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/29 21:45(1年以上前)

ほ〜まるほど!でも何人か同じ症状の方もおられるし純正タイヤの溝のパターンが疑わしいですね。推測ですけど・・・
ディーラーに行くのが面倒なので6ヶ月点検時でも聞いてみます。

書込番号:19185654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング