新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
今度新車を購入した時にリアボックスを付けようと思ってますが、おすすめのリアボックスありますか? ホンダ純正もワンキーなので良さそうですがどうでしょうか? ただ値段が割高なのが気になりますが…
書込番号:19186743 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は、giviを使用していますが、どれにするかは、用途によりけりですね。
いつ、どの位のものを積むのか。
例えば、ヘルメットを収納するのなら、そこそこのサイズが必要になります。
また、日頃は取り外してて、必要に応じて取り付けるとか、様々です。
自身の用途に合ったものを、選びましょう。
書込番号:19187113
3点
ホンダ純正ボックスについてはわかりませんが、SHADのボックスはお勧めです。
私はGIVIのE370からSHADのSH42に乗り換えました。
GIVIに比較するとSHADのボックスはほとんど見かけませんが、とても便利で良くできています。
すべてのモデルで共通かはわかりませんが、GIVIは開け閉めするたびにキーを差す必要がありますが、SHADは施解錠するとき以外、キーは不要です。
私はバイクから離れる際以外は施錠しませんのでこの点はとても気に入っています。
GIVIのキーは持ち手部分がなぜか赤色で違和感がありましたが、SHADは黒色で普通です。(^^;)
価格はそれほど変わりませんが、全体的な質感はSHADのほうがかなり高い。(人気がないためでしょうか。)
他にも良いモデルはたくさんあるかと思いますが、個人的にお勧めです。(^^)
書込番号:19187323
![]()
12点
オリバーちゃんさん こんばんは。
ダンニャバードさんおすすめのSHADですが、私も過去に所有していたアドレスV125に装着してました。
(ちなみに現在所有のPCXのリアボックスにはクーケースリモコンタイプを装着してます。)
V125に最初に付けたリアボックスはノーブランドの中国製4000円くらいの格安品だったのですが、SHADに比べると、樹脂の厚みが薄くてペナペナ感というか剛性が低そうな作りで着脱式ではありますが、ボックス固定の為のベースプレートのツメ部分が樹脂のみで作られていて、2〜3年経過後にコーナリングをしたときにツメがボックスの重量と遠心力で負荷がかかり、ツメが折れてボックスが飛んで行きました。
幸い、ボックスが飛んだ先に人や物がなかったため、大事にはいたりませんでしたが、これがもし、子供にでも当たったりしたらと思うとゾッとしました。
それ以来、着脱式のリアボックスを購入する際は作りのしっかりしたタイプをという事で、SHADにしました。
SHADのベースプレートとリアボックス固定部分のツメは樹脂に金具で補強されており、PCXを購入するまでの6年間、不具合はありませんでした。
コストパフォーマンス的には格安品より高いですが、GIVIより安かったような気が します。
しかし、品質に関してはSHADは良いと思います。
クーケースについては2014年PCX購入時から今まで使用してみた感想としてはボックスそのものは良い作りなものの、リモコン操作待機にするとバッテリー電力を喰うので、あまりバイクに乗らない時はこまめに主電源の入/切しないとバッテリーあがりを誘発しそうだったり、リモコン操作を受け付けない事態があり、(保証修理してもらった経験あり、修理後は問題ありませんが・・・)
電装系の作りがイマイチですね。
まあ、ブレーキランプ連動でボックスのストップランプが点灯するのは夜間の安全性向上には良いと思いますし、リアビューが細いPCXには視覚的車体を大きく見せる効果(My PCXにはさらにサイドバックも付けている)はあっていいんじゃないかなと思ってます。
書込番号:19187900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
あ、補足としてV125は38リットルを、PCXには48リットルの容量のボックスを付けてます。
書込番号:19187913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、ありがとうございます。
SHADがよさそうなので、SHADにしようかと思ってるところですが、取り付けベースはどうしてますか?
付属のベースでPCXに合うのでしょうか?
私は妻とタンデムで乗る機会が多いのですが、タンデムでも普通に乗れますか?
SHADは背もたれのパッドはありますか?
ご教授お願いします。
書込番号:19188805
6点
PCXは所有したことがないので詳しくはわかりませんが、ちょっと調べてみたところ、Kijimaのリアキャリアがあればスムーズにいきそうです。
「14Y PCX125/150 210-215」
ホンダ純正キャリア(取り付けベース)でも工夫次第でどうにかなりそうですが、少し難易度は高いかもしれません。
「08L70KWN710 」
車種は違いますが、SHADのトップボックス取付の紹介スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644155/#19142146
どのトップボックスも共通かと思いますが、背もたれパッドは付属しません。
オプションであるようですが、悲しいかなSHADのものはなかなか流通していないようです...(^^;)
書込番号:19189193
8点
リード90から使用しているリアボックスをPXCにも載せ替えました。
台座はPCX純正のものを購入し、その上に固定台座を設置しました。
たまたまホームセンターに行った時に格安のもの(3,980円)があったので、即、買いました。
21Lのボックスですが、大きさもちょうど良く、中にはパンク修理キット、上下の雨具等々そんなに物を入れないので十分です。
メーカーは「MAX」で、amazonでも購入できますし、費用対効果も良いと思います。
ご参考に画像を貼っときます。
書込番号:19196273
6点
皆さんありがとうございます。
いろいろ検討した結果、SHADのSH33を購入しようと思います。
ただ、口コミを見るとボックスとベースとの装着が難しいと
書いてありましたがどうですか? 中には少し削ったとの
口コミもありました。
書込番号:19196309
7点
自分は純正のHONDAキャリアが一番剛性感があると思い付けています。価格も手頃ですし
ボックスつけてなくてもつけている人も居るようです
ボックスはSHADのSH33を付けています。
前のバイクにGIVIの26Lを付けていましたがヘルメットと小物しか入らなかったのでSH33にした次第です
大きさ的には7Lしか違わないので入れるものによって決めるのがいいと思います
またSH33は後ろに行くに従って絞り込まれているのでスタイリッシュかと純正キャリアとも問題無く取り付けできました。ネジをキャリアに固定するとき少し力が入りますナットが緩み止めのものを使っているからです
価格ですが自分はボックス6000円強+背もたれの部分は2000円ぐらいで購入しました。ボックスが背もたれ部分が高く感じました
あと最後に蝶番部分ですがSHADはGIVIに比べ少し大きいです背もたれ部分を付ければ問題無いと思います
書込番号:19197087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
すでに購入済みですか?
Ray,sのリアボックスは安くて機能性もよいですよ。
現在価格は2,970円+送料が、かかりますが。
read:http://www.amazon.co.jp/30/dp/B008ZWWBZW
書込番号:19210630
6点
アドバイスありがとうございます。
結局、SHADの33を購入しました。
PCX買ったバイク屋さんで純正キャリアとBOXを
取り付けてもらいました。
書込番号:19217061
2点
SHADの33を購入しされましたか。
リアボックスは収納スペースを有効活用するため、100均で『ネット&フック(合計 216円)』を購入して、
上フタ裏にネットを付け使いやすくしました。
画像を載せときますね〜!
書込番号:19218284
14点
これはいいアイディアですね(^.^)
ネットはどうやって取り付けてるのでしょうか?
写真では見えないので。 おしえてください。
書込番号:19218871
4点
オリバーちゃん さん、こんばんわ!
ダイソーで、ステンレスフック(小)5個入りを買っって付けました。
ネットにもS字フックが付いているので、ステンレスフックを蓋の裏側の好きなところに
貼り付けて、S字フックを掛けてます。
買ったフックの画像を載せますのでご覧下さい。
書込番号:19219158
10点
補足ですが、
ステンレスフックを蓋に貼り付ける際は、貼る前にフックの先をドライバー等で丸く潰し、折り曲げてから
取り付けた方がいいです。
書込番号:19219188
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














