『SPかARTか』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (5製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『SPかARTか』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPかARTか

2015/10/08 11:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:44件

70Dを所有しているのですが、新たにレンズを購入したいと考えております。一眼レフを購入して1年あまりの初心者です。

ARTを購入するか、最近発売されたタムロン sp35mm f/1.8を購入するかで悩んでおります。

SPを購入する気で色々調べているうちに、ARTも気になるようになってきました。

発売されたばかりということもあり、タムロンの情報が少なく、SPよりARTを購入した方が良いという書き込みをよく目にします。

購入にあたり、アドバイスをいただけると助かります。

ちなみに、現在所有しているレンズは下記のものになります。

ダブルズームキットレンズ
EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM

書込番号:19209018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/08 12:22(1年以上前)

画質カリカリ重視ならシグマ
コスパ重視なら純正
近接までこなす万能製ならタムロン
といったところでしょうか。 

ボケとかは別にして、ピント面の画質だけ見るなら
シグマ>タムロン≒キャノン
のようですが、この辺は好みなので一概には難しいですね。


手持ちが多いならSPか純正、開放で暗いものをたくさん撮るならシグマでいいんじゃないでしょうか。
あと、タムロンはまだご祝儀価格なのでちょっと高いかなぁと思います。
タムロンを選ばれるなら、も少し待ってもいいんじゃないでしょうか

書込番号:19209113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2015/10/08 15:08(1年以上前)

>けいたろう〆さん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

やはり現在の価格は高いんですね。

書込番号:19209479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/08 16:31(1年以上前)

理想は純正35mmf1.4Uでしょうが価格がネック。

タムロンはシグマより暗いけど手ブレ補正搭載。
純正もf2なら手ブレ補正搭載ですが。

シャープな描写だとシグマでしょうが、タムロンも低価格路線では無いレンズとして仕上げてきたようですから良いと思います。

急がないなら作例などを比べて自分に合うレンズを選択した方が良いと思いますし、タムロンなら価格も下がるのではと思います。

個人的にはシグマかタムロンならシグマを選ぶと思います。

マクロだとタムロンですが、単焦点ならArtシリーズかな。

書込番号:19209635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/10/08 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いきなりぼけ例1

絞ればいきなり感も和らぎます

歪曲と解像を活かした例

歪曲が少ないと街スナップに有利

こんばんは、

ポートレートも撮るならSP、撮らないならArtという基準ではいかがでしょうか?
私なら人物撮影が多いならSPにします。(というか両方購入します。)

Artは比較的いきなりにぼけだす傾向にあり、立体感を演出し易いのですが
ポートレートだと不自然さを感じるかもしれません。
逆に風景やスナップ中心なら歪曲の少ないシグマが良いかと。

適当に蔵出し画像添付します。

書込番号:19210010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2015/10/08 19:37(1年以上前)

何を重要視するかですよね。
手ぶれ補正でも被写体ブレは防げませんし、
流し撮りなどされるのであれば手ぶれ補正付きの方が有利ですし…

ただ、個人的にどれにするかと言われればタムロンを候補から外すかなぁ…

タムロンはまだレビューが少ないと言うのと純正との解放F値がわずかな違いなのに
価格の差はそれほどあるのかと言われるとそうでもないような気がします。

シグマはF1.4だし開放からキレがあるし、周辺光量など安定してる方だし…
USBドッグでカスタマイズできるのも大きなポイントかなと思います。

タムロンとシグマどちらかなら僕はシグマを選びます。


書込番号:19210022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/10/08 23:01(1年以上前)

>fuku社長さん
比べる画像が少ないのがネックですよね。
手振れ補正が気になるところです。
どちらにせよ、やはり価格が下がるまでは手を出さない方がよいかもしれませんね。

>クマウラ-サードさん
素敵な写真ですね!
自分の子供を撮ったりするのでポートレートが多いです。現在、使用している50mm f1.4はフルサイズでの使用ではないため、離れて使用しないと使えないのが難点なのです。そこで新たに35mを買い足すことにしました。
ARTはポートレートだと不自然になるのかぁ。
悩みます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

>1976号まこっちゃんさん
開放からキレのある画像が気になります。
普段はEF 50mm f1.4を使用して撮影することが多いのですが、全体的に柔らかい印象になります。
焦点距離は違いますが、タムロンは柔らかい印象とい意味では同じ印象があります。

やはりARTの方に傾いています。
急がず、タムロンのレビューを少し待ちますかね。

書込番号:19210681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2015/10/08 23:36(1年以上前)

機種不明
当機種

こんばんは
僕もSPは気になるのですが、どちらかというと45mmの方が気になります。
35mmは一気に純正含めて各メーカー更新した感があるので、まだSP35は高いイメージがありますね。
現段階だとArtとSPなら自分もArt選びますね。
手振れ補正が欲しいなら純正いくと思います。
自分が鈍感だからか解りませんが、あまり人物撮っていてボケが悪いとかあまり解ってませんが。。。笑

書込番号:19210795

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2015/10/09 20:04(1年以上前)

>Roxasさん
すごく綺麗な写真ですね!
値段も気になりますし、やはりARTにしたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19212734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/10/15 13:19(1年以上前)

こんにちは、タムロンのSP私も気になります。
シグマとタムロン、方向性が真逆なので、どちらを買っても、気になる存在だとは思います。
自然なボケ具合はSPの上手い味なのでポートレートには向いてるでしょうが、解像力が必要なパンフォーでの撮影においてはARTの専売特許ですね。
ですので、Roxasさんのような立体感のあるポートレートは確かな技量が必要です。
最近辛口レビューされた方もおっしゃっていますが、純正のレンズに頼った撮影方法ではなかなか後悔する事も確かにありますが、癖をわかってやればポートレートから天体撮影まで幅広く撮影できますよ。
僕はSPの新型90マクロが出るのを待ってますが(笑

書込番号:19229052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/20 15:29(1年以上前)

私は悩みに悩み
Canon35mm1.4L2を買いましたが
それは防塵防滴があったからで
色合いや写りはARTが一番好みでした。

実際Canonを買っても
私には色が濃すぎて
ピクチャースタイルで
色の濃さ、コントラストを1〜2下げて
いるくらいです。

このレンズは好みの違いはあれど
悪いレンズではありません
自分の好みに合う品定めをせずに
好みに合わないからとレンズを批判するのは
どうかと思います。

私は2年前にこのレンズが
発売された事は少なからず
周りに影響をあたえたと思いますし
新しい基準にを作った
大きな意味を持ったレンズだと
思います!


書込番号:19243711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/23 10:07(1年以上前)

シグマだと不定期にAmazonでセールやってるんで、それをチェックするのも良いですよ。

書込番号:19252201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/10/24 20:26(1年以上前)

シグマは、カリカリと表現されるほどシャープな描写で
周辺部の流も少ない方かと思います。
が、、、
シャープすぎるというか、力尽くでシャープに仕上げた感じがします。
シャープさと滑らかさのバランスが好きになれず、シャープ感のしつこささえ感じます。
シグマの板で申し訳ないですけど・・・

書込番号:19256326

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/24 20:57(1年以上前)

らどんささん こんばんは

明るさ シャープ感から見ると シグマが有利ですが 下のサイトの写真見ると 寄れますし アート的に見える柔らかい描写見ると 自分は シグマでは無く タムロン選びたくなっています。

https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=28664

書込番号:19256427

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング