『Aopen マザー AX4G PRO について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/845G AX4G Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4G Proの価格比較
  • AX4G Proのスペック・仕様
  • AX4G Proのレビュー
  • AX4G Proのクチコミ
  • AX4G Proの画像・動画
  • AX4G Proのピックアップリスト
  • AX4G Proのオークション

AX4G ProAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月23日

  • AX4G Proの価格比較
  • AX4G Proのスペック・仕様
  • AX4G Proのレビュー
  • AX4G Proのクチコミ
  • AX4G Proの画像・動画
  • AX4G Proのピックアップリスト
  • AX4G Proのオークション

『Aopen マザー AX4G PRO について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4G Pro」のクチコミ掲示板に
AX4G Proを新規書き込みAX4G Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

Aopen マザー AX4G PRO について

2015/10/08 15:34(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AX4G Pro

スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

私は、デスクトップ PC で Windows XP を使ってましたが、PC のマザーは Aopen の AX4G PRO でした、その Aopen の AX4G PRO が9月29日の夜に落ちてしまい2度と起動しなくなったんです!でも Windows10 の評判が悪くって不具合だらけなので安定するまでの繋ぎとして、XP を使いたいのですが、同じマザーボードなら今迄通りの HDD がそのまま使えるのです!だからAopen の AX4G PRO を入手したくって探してます!そこで Aopen の AX4G PRO の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!日本全国を探せばきっと見つかるものと信じてますので、宜しくお願い致します。絶対に欲しいんてす!ご理解してくださいませ。

書込番号:19209522

ナイスクチコミ!0


返信する
FPM_P3さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/08 16:12(1年以上前)

AX4G PROの入手方法としては、かなり古い製品なので、
PCショップの中古ハード または、ネットオークションで探すしかないと思います。

仮にAX4G PROの入手ができたとしても、
搭載されているLAN機能には、固有のマックアドレスがついていますので、
Windows XPのライセンス認証システムで、
マックアドレスが異なるとライセンス上の問題で、
XPが使えない可能性があると思います。
(XPがリテール版であれば、再認証すれば、問題ないと思います)

専門家ではありませんので、間違いがありましたら、ごめんなさい。

書込番号:19209603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/08 16:33(1年以上前)

>でも Windows10 の評判が悪くって不具合だらけなので安定するまでの
安定するまで待つことを意味することのようにお書きですけどUSBメモリーで発売されてるOSの、その中身が待ったところで“安定した物”に変身するわけではないから、今買われてもいのでは?

評判が良くないと、その情報はどこからですか?
それは下調べもロクにしないで無理やりアップグレードしたとか、メーカー製PCで対応を保障(保証ではありません)していないマシンをアップグレードしたとか、そんなのが大半じゃないでしょうか。
サポートがとっくに終了したXPを今後も??
ジャンク品でそのマザーボードが仮に見つかっても、作動が保証(この場合は保障じゃなく)されていないリスクを考えたら、ハード類を一新するほうが、そしてWindows10を導入するほうが賢明なのでは?

当方のWindows10は極めて安定した動きですけどね。
使えなくなったアプリ、10用に新たにインストールしなければならないアプリ、それは当然ながら存在しました。

書込番号:19209639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/08 16:37(1年以上前)

AOpen AX4G Proをオークションサイト、中古店で探すのは自由なのですが。。。

・AOpen AX4G Pro[マザーボード]だけが故障しているのですか。
・1年以上前[2014 年4月9日]に延長サポートが終了しているWindowsXPに固執しているのはなぜですか。
・Windows10が気に入らない場合、Windos7/8.1を選択しないのですか。
 Windows 10への無料アップグレード期間は、2016年7月まで。
・データはIDE-USB変換コネクタ等で新しいPCに引き継げばいいのではないですか。
例)GROOVY UD-303SM
http://kakaku.com/item/K0000620481/

書込番号:19209642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/08 19:23(1年以上前)

追伸

私見ですが、Windows8/8.1よりWindows10のほうが良くなったと思います。
ただし、アップグレードじゃなく新規でOSをクリーンインストールして、の話ですが。

原因は解りませんが、アプリや設定を引き継がないアップグレードでも何か変だった。
引き継いだ時はもっと変だった。

書込番号:19209985

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/10 12:35(1年以上前)

早く、Aopen のマザーAX4G PRO が欲しい!PCデポさんに見て頂いたところ、スイッチ・電源・HDD には問題は無く、マザーボードが死んでいると言われました!同じマザーであるAopen のマザーAX4G PROが有れば PC は起動するでしょうとのことでしたので!早く入手したいので、全国の皆さん宜しくご協力の程お願い致します。

書込番号:19214703

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2015/10/10 13:02(1年以上前)

5年前でも十分に古いのに、今頃から探して見付かるとも思えません。
稼働しているものを持っている人が運良くこの掲示板を見てくれればいいですが、そうでない限りこつこつと探す他に方法はありません。

個人的にはすっぱりと諦めた方がいいと思いますが、何かこれでなければいけない理由があるのでしょうか?
Windowsの認証程度なら今でも通りますし、別なものを使ってもいいと思います。

書込番号:19214768

ナイスクチコミ!2


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/12 18:12(1年以上前)

何で、AopenのマザーAX4G PRO が見つからないのか!毎日しゃかりきになって探しているのに!全然当たりが見つかりません!全国の皆様も是非ともお力を貸して下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:19221250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/12 18:30(1年以上前)

>毎日しゃかりきになって探しているのに!全然当たりが見つかりません!

そうでしょうねぇー。

書込番号:19221299

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2015/10/13 00:02(1年以上前)

探すのが遅すぎたのです。
使っている人はそう簡単に手放さないでしょうし、壊れたり古くなって手放した人が圧倒的に多いでしょう。
持っていても長いこと放置していて動くかどうか判らないものが圧倒的に多いでしょう。
手に入っても直ぐ壊れる可能性もありますし...
上でも書きましたが、探すなら5年前がリミットだったと思います。

諦めた方が楽です。

書込番号:19222354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/13 00:42(1年以上前)

私も昨年ですけど、知人からLGA775でP45チップセット搭載のマザーを探してくれと頼まれたことがあります。
Coer2 Quad Q9550を使っているのだがマザーボードが壊れた、CPUをこのまま使いから、とのこと。
G33なら見つかりましたけど、P45は見つかりませんでした(アホらしくなって真剣に探してませんけどね)
グラフィック内蔵のG33じゃダメだそうです。
数年前のがこんな状態ですから10年以上前のSocket478で は先ず無いですよ。

書込番号:19222409

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/13 18:54(1年以上前)

「数年前のがこんな状態ですから10年以上前のSocket478で は先ず無いですよ。」なんて書かないで、もっと希望が持てる様なご回答を下さい!こちとらは本当に困ってるんですからネ!

書込番号:19224003

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 18:18(1年以上前)

AOpenのマザー AX4G PRO にはこだわりません、Soket478 でチップセットが i845G であれば、使用には不都合はないと思われますので、その辺の情報を頂けませんか?何処のショップに有ったよとかの様な情報でも構いませんので宜しくお願い致します。CPU はインテルの North Wood 2.5Ghz 533MHz 当たりが欲しいですネ!

書込番号:19226745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/15 03:35(1年以上前)

時は金なり

西洋のことわざ「Time is money.」から。
時間は貴重なものであって、金銭と同じように大切で価値があるのだから、浪費するものではないという戒め。
時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである。
http://kotowaza-allguide.com/to/tokiwakanenari.html

書込番号:19228203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/15 08:20(1年以上前)

幼児が『これと同じもの欲しいよ〜〜!!』とダダこねてるのと同じ。
実際にコネとるもんね、もっと大人になろう。

書込番号:19228489

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/16 08:32(1年以上前)

「幼児が『これと同じもの欲しいよ〜〜!!』とダダこねてるのと同じ。」なんて言い過ぎては無いでしょうか!困っている人の気持を逆なでする様な書き込みは止めて頂きたいですネ!私は普通の大人ですから・・・

書込番号:19231156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/16 11:12(1年以上前)

>言い過ぎては無いでしょうか
うん、言い過ぎでは“無い”ね。

書込番号:19231397

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/16 15:04(1年以上前)

「絶対に欲しい大人」が大人の特権を発動していただけるのでしたら、解決方法は無くもありません。

25万円くらいいただけるなら、廃棄品を修理するなどして、どうにか同等品を用意することもできると思います(互換性のあるパーツで構築し、吸出したオリジナルBIOSを誤魔化してでっちあげる模造品なので同一物ではありません)。

「新品じゃなきゃヤダ!」などと、大人を通り越して後期高齢者のようなこと言うのでしたら、タイムマシンの開発に残りの人生を捧げたほうが良いでしょう。

書込番号:19231818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/16 16:56(1年以上前)

あれホチイよ〜〜っ!

>私は普通の大人ですから・・・
普通の大人なら、そんなダダを捏ねない。

書込番号:19232015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/16 22:40(1年以上前)

主様」

はじめまして,YAZAWA_CAROLです。

自分もCPU購入等,利用してますがご存じの,アキバじゃんばらです。
ご期待に添えませんがSOKET LGA775 の中古販売はありました。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=775&ITMNAME=LGA775&OUTCLSCODE=7&SSHPCODE=1&LINE=12&LINE=120

販売となるとSOCKET478は,難しいですね。

ちなみに,自分は
SOCKET478 プレスコット2GHz?のPCがあります(屋根裏)。正常動作しますしIDE ATA HDD/ケース付きです。

書込番号:19232930

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/17 00:02(1年以上前)

『MSI 845GE Max-L 中古』
『AOpen AX4GE MAX 中古』

で検索してみてください。
i845Gチップセットのマザーは見つかりませんでしたが、後継のi845GEマザーなら、あるとこにはあるみたいです。
とっとと買ったほうがイイと思います。

どうしてもリビルドするなら、同一基板を使ってる「AX4PER2」のジャンク品を見つけてあるので、これを改造します。
ノースブリッジは中古を見つけてある「Aopen MX4GR」から移植します(てか、ドスパラ中古で売ってるこれでイイんじゃね?)
作業に非常な手間とモチベーションが必要なので、25万円な。

書込番号:19233175

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/17 00:18(1年以上前)

失礼、ドスパラの「Aopen MX4GR」は完売してました。

まあ、普及品だったi845Gマザーなんてジャンク漁ってりゃ行き会うこともあるだろうし、実家の物置に転がってるかも知らん。

最終手段は、現在スレ主様が使ってるマザーを修理。

この頃のマザーの死因は大抵コンデンサの劣化だから、張替えで済むかも。

配線焼ならジャンパ線飛ばせば済む。現在のマザーと違って手作業でどうにかなる微細度なのよ。

書込番号:19233220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/17 00:24(1年以上前)

主様」

屋根裏で冬眠中のは
GIGABYTE GA-8IG1000 Pro (i865G) Socket478 +CPU Prescottでした。

書込番号:19233234

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/18 12:59(1年以上前)

チップセットi845G の上に被せてあった冷却用のフィン(ヒダヒダのある物)のバネを留める逆Uの字の留め金が片方が取れてて、引掛けられなくなって、フィンがブラブラしてます!基盤に付いてる筈の逆Uの字の留め金が無くなってるんです!フィンを対角線状にバネで抑える仕様になってるのに!基盤に引掛ける留め金が無い!これでは修理のしようが有りませんネ!コンデンサーどころではないですよネ。

書込番号:19237732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/18 16:24(1年以上前)

主さん」

自分今年5月まで
DUAL CORE E6600
DDR2 4GB
XP PRO

Gigabyte Technology Co., Ltd. H97-HD3
Processor: Intel(R) Core(TM) i5-4460 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs)
DDR3 PC3-12800 4GB×4枚
WIN7 64bits
勿論Cライブは最初からCRUSEL SSD 128GB です。

この際,いい機会,VERSION UPをご検討ませ!




書込番号:19238148

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/19 13:14(1年以上前)

>ヒートシンクがブラブラしてる

んなモン、同じような針金自作するか(ピアノ線でイイよ)、絶縁モール付きの針金で縛っておきゃイイじゃない。
電気的問題よりも対処は簡単だし、なんなら適当な接着剤で直接くっ付けても問題ない。ショートしなけりゃなんでもイイ。

だいたい、それはPCが動かなくなった原因ではないのたが…

どうやら、あなたが考える問題点と、普通の人々が考える問題点は別物のようだ。
あなたを助けられる人間はおそらく地球上にはいないだろう。
ネット上の色々な所で同じ質問をしてるようだが、お望みの答が返ってきたコトはあるんだろうか?

もう、人類を見限って他の星の人に聞いてみることをオススメする。

書込番号:19240723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/20 01:37(1年以上前)

PC DEPOTで売りに出します。
GA-965G-DS4 Rev.3.3一式

書込番号:19242554

ナイスクチコミ!0


スレ主 8609kunさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/31 15:09(1年以上前)

「SOCKET478 プレスコット2GHz?のPCがあります(屋根裏)。正常動作しますしIDE ATA HDD/ケース付きです。」

Socket478 ノースウッドの2.5GHz か 2.8GHz の CPUだったらよかったのにな〜

書込番号:19275187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/31 16:23(1年以上前)

ノースウッドではないのでした。
本日PS-DEPOTで売却しました。

書込番号:19275342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX4G Pro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AX4G Pro
AOPEN

AX4G Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月23日

AX4G Proをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング