『インテルTylersburg 36D』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『インテルTylersburg 36D』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテル」のクチコミ掲示板に
インテルを新規書き込みインテルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インテルTylersburg 36D

2015/10/21 15:57(1年以上前)


マザーボード > インテル

スレ主 heaven1980さん
クチコミ投稿数:8件

OSはwin10とLinuxのデュアルブート環境で定格使用して620w電源で安定動作しております。

素人なりに色々調べましたが、X58系の上記のマザーボード(https://support.lenovo.com/us/en/documents/migr-72305)を使用しております。
グラボの換装ですが、現在使用しているGTS450よりパフォーマンスの良いグラボ(GTX750Ti〜GTX780Tiあたり)を考えております。(用途は比較的軽いゲームとビジネスとCADあたりです。
次にPCIスロット経由で市販のUSB3.0カード(ainex アイネックスAIF-04 [USB3.0 PCIeカード 4ポート])を増設して拡張性を確保しようかと思っております。

上記の作業上留意する点がありましたら、ご教授ください。

書込番号:19246621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/21 16:26(1年以上前)

x4のカードにしないとUSB3.0の速度出無いように思います。 x4にしても、最近時の3.0並み速度には到達しないはずです。

グラボはわかりません。 電源の不足が無いかの確認でしょうか?

書込番号:19246673

ナイスクチコミ!0


スレ主 heaven1980さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 16:38(1年以上前)

早速の返答、誠にありがとうございます。USB3.0は外付けでHDDを増設を考えていましたが、なにぶん古いマザボなので妥協しようかと思っております。グラボはGTX750Tiだと消費電力は抑えられますが、GTX780Tiだと電源もそれなりの物を求められかと思い全体のバランスを考慮する必要があると感じていました。

書込番号:19246702

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/21 20:09(1年以上前)

PCI PCI-E 変換

>>次にPCIスロット経由で市販のUSB3.0カード(

PCIに挿すのですか?
それともPCIをPCI-Eに変換するのですか?
仮に変換するのならロープロファイルのUSB3.0ボードでないとPCに入らないでしょう。

PCI-Eに挿して外付けHDDを使うくらいなら4ポートのUSB3.0ボードでも問題は無いと思います。

書込番号:19247327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2015/10/22 02:49(1年以上前)

現行品のGeForce GTX 750Tiはいいとして、それ以上の700シリーズとなると中古で探すつもりでしょうか?
価格が記載されていても取り寄せの場合、入手は出来ないことが多いです。
もしGeForce GTX 760以上を望むなら、GeForce GTX 960辺りにした方がいいのではないでしょうか。
消費電力が3〜4割増えるだけで、性能は数倍に跳ね上がります。
それ以上にしても持て余すだけでしょうし、上限をこの辺りに設定しておけばいいと思います。
GeForce GTX 950は今割高で、GeForce GTX 960と価格帯がほぼ同じなので旨味はないです。

CADも2Dなのか3Dなのか不明ですが、現状で満足しているならGeForce GT 740辺りでも十分ですよ。

PCIとPCI-Expressは別物なので区別しましょう。
USB3.0を入れてもパフォーマンスは十分発揮されませんが、それでもUSB2.0よりは速いので入れてもかまないと思います。
ただ、このPCが何時まで保つか判らないので、増設をするのは考えた方がいいのかも知れません。

書込番号:19248612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2015/10/22 03:47(1年以上前)

「入れてもかまない」ではなくて「入れても構わない」でした。

書込番号:19248648

ナイスクチコミ!0


スレ主 heaven1980さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/22 06:08(1年以上前)

皆さま返信有難うございます。このPCは型落ちのXeronCPUですが再利用しようと言う意図で購入しました。

記載ミスでした。PCIでは無く、PCI-Express経由またはPCI-Express×4経由でUSB3.0の拡張の接続を考えております。
最終的には↓↓

バッファロー BUFFALO
IFC-PCIE4U3S [PCI Express x1用 USB3.0&2.0 増設インターフェースボード 4ポート搭載モデル]

エアリア AREA
SD-PE4U3E-3E1L [SPORT・QUATTRO (スポルト・クワトロ)]

エアリア AREA
SD-PEU3R-4E 4WING2 [増設PCI Expressボード 4 WING 2(フォーウイングツー)]

オウルテック Owltech
OWL-PCEXU3E4 [USB3.0増設ボード4ポート]Win10対応

を候補に入れてみました。

次にグラボの件ですが、GTX960を調べると補助電源が必要になるかもしれませんが、コストパフォーマンスとスペック的にも
長く使えそうなので候補に入れようかと思います。マザボの表記にPCI-Express×16とだけありますが、現行の表記にはPCI-Express×16 3.0とありますが、これも調べたところ特に問題なさそうなので候補に入れようかと思います。

書込番号:19248709

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2015/10/22 07:16(1年以上前)

これだとPCI-Express x1やx2と同じです。
SD-PE4U3E-3E1Lは形状こそx4ですが、チップの仕様はx2である可能性があります。
またx2は当初規格になく、後から追加されたのでx1のカードとして認識される可能性もあります。

玄人志向のUSB3.0RX4-P4-PCIEやSATA3+USB3.0-PCIE2にするとx4が有効に活用出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000525124/
ただ前者はコネクターが幅を取るのでケースによっては合わないこともあるみたいです。

書込番号:19248792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード > インテル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング