『E-M1に似合うマクロレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『E-M1に似合うマクロレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1に似合うマクロレンズは?

2015/10/22 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:12件

パナだと30mmF2.8、45mmF2.8オリンパスなら60mmF2.8
そしてフォーサーズの35mmF3.5、50mmF2.0があります。
みなさんはどれを選んでいますか?

書込番号:19250598

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/22 20:39(1年以上前)

光画部大好きさん こんばんは

自分でしたら 背景をシンプルに仕上げたい為 60mmF2.8を選ぶと思います。

書込番号:19250621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/22 21:02(1年以上前)

別機種

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

こんにちは。

オリンパスのマイクロフォーサーズのマクロレンズですと、60mmF2.8マクロが、一番だと思います。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://kakaku.com/item/K0000418169/

書込番号:19250718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/22 21:03(1年以上前)

私の場合パナの45mmを使っていますが単純に購入した時点でオリンパスのマクロレンズが売っていなかっただけで
今ならオリンパスの60mmF2.8を購入すると思います

書込番号:19250720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/22 22:49(1年以上前)

たぶん少数派だと思いますが、ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroに1票です。

E-M1だからというよりも、マクロならMFで使うことが多いし、それなら他のm4/3ボディでも問題はないからです。スッピンの光学性能に魅力を感じます。

書込番号:19251181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/22 23:04(1年以上前)

別機種

60マクロ(^^)

下手ですし他と比べたわけでもないのですが、最近ハマってます!

書込番号:19251243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2015/10/22 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、シグマのMACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)を使用してます。
http://kakaku.com/item/10505011539/?lid=myp_favprd_itemview
中望遠レンズとしても使えると思い、2014年春に中古で購入しました。

次にマクロレンズを購入する時はM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroにします。
ファームウェアVer.4で追加される機能「深度合成モード」を使用したいためです。

書込番号:19251310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/10/22 23:48(1年以上前)

60マクロですo(^o^)o
心待にしてましたからねo(^o^)o

書込番号:19251424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/10/22 23:52(1年以上前)

>むーぞうさん
横レスごめん!
使い勝手とかは如何ですか?
単純に…210ミリF2.8相当のマクロになりますよねo(^o^)o
また、よろしければ…購入価格を教えて下さいo(^o^)o

書込番号:19251431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/10/23 00:01(1年以上前)

MACRO-ELMARIT45mm、電子接点付きマウントアダプターを使ってTAMRON SP 90mm
どうも90mmの呪縛から逃れられないようで、60mmは苦手です・・・

書込番号:19251458

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/23 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14-54もマクロいけまっせ

ビンボー人は、フォーサーズしか買えまへんさかいに(^^)笑

書込番号:19251470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/23 00:21(1年以上前)

マクロ撮影限定ならMF時代のマクロレンズも楽しいよ

書込番号:19251518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シオカラトンボ(オス)。

コクワガタ(メス)

シオヤアブ。

オオアオイトトンボ(オス)。

アタシはパナ45oとオリ60oの両方を所有してますが、冬以外は昆虫写真がメインなので、ワーキングディスタンスが稼げ、実用的なフォーカスリミットの付いたオリ60oを使う頻度が高いです。
パナ45oにもフォーカスリミットの機能がありますが、肝心な近距離側への切り替えが無いので接写主体のアタシにとってはあまり実用的ではありません。
ただ、テーブルフォトや静物、花等にはパナ45oを使うこともあります。

(11月にファームウェアが更新されるとオリ60oなら深度合成も可能になります。)



書込番号:19251571

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2015/10/23 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠として、玉ボケになりません

近寄れない時に重宝してます

山登りには重いですが、高山植物は小さいので持っていきます

AFは遅いほうです

>松永弾正さん
オートフォーカスはED 50o F2.0 Macroと同等ですかね。
それ以上ってことはないと思われます。
迷うと鏡筒が長いので合うのに少し時間がかかります(体感2秒くらい
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroには完敗です。
近づけないものを撮る時はありがたみを感じますね。
本当はシグマのAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)が欲しかったですけどね・・・
こちらは出逢える確率が少ないので諦めています。
「ありが〜とさん」がお持ちのようです。
うらやましいですw

購入は新宿西口にある「中古市場」にて39,800円(税抜)でした。

>光画部大好きさん
横レス、すみません。

書込番号:19251662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/23 09:35(1年以上前)

4/3,M4/3用マクロレンズは
60mmF2.8 , 50mmF2.0 , 150mmF2.8(SIGMA)を持ってます。
使いやすさは60mmF2.8 だけど不細工。
好みは50mmF2.0かな?
150mmF2.8(SIGMA)はほとんど使ってなくて防湿庫の中。

私はマクロは三脚+MFでしか使わないので上記のものは処分しようかと思ってます。
私の一番お気に入りは90mmF2マクロ(これが使いたくてオリを買った)です。
(パープルフリンジが出やすいです)
最近のお気に入りは、ニコン200mmF4マクロ(M4/3アダプター使用)です。

書込番号:19252140

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/23 09:39(1年以上前)

オリ E30使用時 5020マクロでした 0.52倍を ex25 ec1.4で補っておりました M4/3の60mmマクロ発売 待ちに待ったこの等倍マクロのために E-M5も一緒に購入しました 軽くて シャープでいいレンズです フォーカスリミットスイッチも慣れれば 気にならないでしょう E-M1が発売されました M5では ピントの迷いがあつた 4/3レンズが使えます 最近では 5020マクロのふんわりした雰囲気の世界にはまりこんでおります f2.0の魅力には 等倍もチューブもテレコンも不要です マクロレンズはf値の明るい単焦点レンズとしても いい写真が撮れます またマクロレンズ それぞれに 良さがあります が 私は これ一本としたら オリンパス50mm f2.0マクロを推奨します



書込番号:19252148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

50mmF2.0わよく写るよね。
マクロとしてわ倍率が低いなんちゃってマクロだけど。  (+_;)

風景なんかにもいいんだけど、ちょっと風が強かったりするとピントが動いちゃうんで
ちょくちょくピントチェックが必要。  (*・・)σ

シグマ150マクロわそこそこよく写る。  ('0')/

まー、レンズもカメラも何使ったってたいして変わんないよ。 (*^ ^* )V

書込番号:19252281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 11:00(1年以上前)

んー?
アップした写真、ずいぶんピント甘くなっちゃうね。
なんでかな?  (~ー?)

書込番号:19252295

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 11:23(1年以上前)

例外として、フォーサーズなら標準ズームレンズでもテレコン(EC-14、EC-20)かませば簡易マクロになります。
マイクロフォーサーズもテレコンつくればいいのに(^_^)

書込番号:19252342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 11:32(1年以上前)

えとね

アップした画像おPCにダウンロードして見るとピントよくなってる(元にもどってる)。
ただ、アップした画像よりサイズがおおきくなってる。

なんでかな?  (-_-)ゞ゛

書込番号:19252356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/23 11:55(1年以上前)

>ありが〜とさん

ピント甘い?
そんなにひどくも見えないけど。

スカイツリーのはちょっと?
って気もしますけど、他のは大丈夫なんじゃないかなぁ!?(・_・;?


サイズ変わっちゃうのは??

書込番号:19252400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 12:15(1年以上前)

>mirurun.comさん

わかりましたー。  (・_・)>

このレス http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=19249396/#19249974 で画面拡大したあと
元に戻したつもりが1段階拡大された状態になってました。
んで、アップされた画像お拡大して見てたからでした。

お騒がせしました。  m(_"_)m ペコペコ

書込番号:19252456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/23 12:28(1年以上前)

>ありが〜とさん

了解( ̄^ ̄)ゞ

お年寄りには優しいですね(*^^*)


で、

>光画部大好きさん

欲しいマクロは決まりましたかね?

私とありが〜とさんのはE-M5だったから機種違いでしたが^^;

むーぞうさんのとか見ちゃうと、思わず欲しくなってしまいますよね^_^


書込番号:19252489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/24 04:13(1年以上前)

みなさま、沢山のご回答、ご作例を上げてくださいましてありがとうございました。
私は3535と5020は中古で買ったので持っていますが、6028は持っていません。
しかしながら、皆さまのお答えでは6028を推す声が大きいですね。
似合うという意味ではMMF3+3535かなと思っていました。

書込番号:19254424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/10/24 04:24(1年以上前)

「似合う」の意味がわからんな。

何撮んの?想定されるワーキングディスタンスと必要な倍率、好みの画角は?AFは大切?

そのくらいのことがわかったらあとはどのマクロ選べばいいかなんて自ずとわかるでしょ。
あなたにとって使いやすいマクロが、あなたにとってのお気に入りとなるだろうし、一番似合って見えるよ、きっと。

書込番号:19254433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/10/24 06:36(1年以上前)

>むーぞうさん
ありがとうございますo(^o^)o
めちゃくちゃ参考になりました!

書込番号:19254512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/24 11:29(1年以上前)

レンズが「似合うは」ボディに付けたときにデザインと「格」も含めてカッコイイかどうかという意味です。「そのボディにそのレンズはないやろ」って組み合わせってあると思いませんか?

書込番号:19255020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/10/24 11:59(1年以上前)

「そのボディにそのレンズはないやろ」って組み合わせなら、マクロレンズと言うより望遠レンズになるけど、フォーサーズの70−300mmF4.0−5.6、最大撮影倍率0.5倍(35mm判換算1.0倍相当)なんで望遠マクロとして使えます。

書込番号:19255071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/24 15:59(1年以上前)

ルックスで似合うていうなら
OM時代のレンズが一番かなぁ♪

今のオリンパスのレンズてカメラの質感に負けてるの多い

書込番号:19255575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング