『スタッドレスタイヤについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『スタッドレスタイヤについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて教えて下さい

2015/10/23 20:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 @ふみみさん
クチコミ投稿数:20件

プラド150後期アルジェントを乗っています。
プラドで初めて越す冬です。つきましては皆さんスタッドレスタイヤは何を履いてますか?またオススメを教えて頂きたいです。今のとこの候補はダンロップのウィンターマックスSJ8の購入を考えています。

書込番号:19253456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/23 20:32(1年以上前)

@ふみみさん

265/65R17のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17

予算があれば、昨年ブリヂストンから発売された最新のSUV用スタッドレスタイヤであるBLIZZAK DM-V2が良さそうです。

もう少し安くという事であれば、現在@ふみみさんが検討中のSUV用スタッドレスですが、2013年にダンロップから発売されたWINTER MAXX SJ8 がお勧めです。


↓は現行型プラドのスタッドレスに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/partsreview/review.aspx?mg=3.1262&bi=1&kw=%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9&srt=1&trm=0

書込番号:19253497

ナイスクチコミ!1


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 23:58(1年以上前)

こんばんは、150後期乗りです。私はスタッドレスでウィンターマックスSJ8を使用してます。雪山によく行くので、雪が深いところ、アイスバーン、高速道路、ウエット路面など、様々なところを走りますが2シーズン走って不便に感じることもなく、安心、快適だったように思います。静寂性や操作性も夏タイヤとほぼ変わらないかと個人的には思ってます。他のタイヤを試したことが無いのでなんとも言えませんが、SJ8は全然アリかと(^_^)

書込番号:19256959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @ふみみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/25 00:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。DMV2も考えましたがやはりアルミセットだと価格が高くなり手が出しづらいところであります。ただブリジストンを買っておけば安心感はかなりありますね。
それとブリジストンは他のメーカーより減りが早いと聞きました。どうなんでしょうか?

書込番号:19257019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ふみみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/25 00:23(1年以上前)

>kenzo.comさん
ご回答ありがとうございます。SJ8は静粛性、雪道、アイズバーン、剛性の高さ、操作性どれをとっても良いと調べた限り思いました。
高速を月に2、3回使用するためSJ8は気になっています。kenzo.comさん、高速ではハンドルのブレなどはありますか?
それと関係はないのですが写真にあるアルミのリムの赤がとてもかっこいいですね!

書込番号:19257021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 00:00(1年以上前)

すみません、遅くなりました。
高速でのハンドルのブレですが、気になったことはありません。
スタッドレス特有のグリップ感というか、ゴムがアスファルトに吸い付く感じはあるかもしれませんが、特にそのブレみたいなのに気を付けて走ったことはありませんので、大丈夫かと…

あと、関係ないですが(笑)
ホイールはアルテジャパンのトリッカーというホイールです。
プラドの純正と同じサイズのホイールですし、デザインのシンプルさと無骨な感じが車と合っててスタッドレス用のホイールにしてます。
たまにハイエースで履いてる人は見かけますがプラドではまだ被った人を見たことないので、それも評価ポイントです(笑)
SJ8とホイールが4本合わせてちょうど10万程度(もちろん新品)で揃えれたのも大きい要因です( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19268617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/29 00:09(1年以上前)

@ふみみさん

予算があれば、BLIZZAK DM-V2 で文句なしですが、
プラドでしたら ウィンターマックスSJ8 で十分走れますので
問題ないと思います。
コスパ上々です。

ブリジストンは、ご想像どおりで、少し減りが早い感じがしますね

書込番号:19268636

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ふみみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/29 01:04(1年以上前)

>kenzo.comさん
ぶれはないとの事で安心しました。SJ8に決めたいと思います。雪国ではないのでダンロップにします。
カラーリムガードでも買い手軽に赤リムにしたいと思いました。元々リムの色を変えたいなと思い何色が合うか考えてました。
プラドに無骨のアルミはかなり似合いますね。他の人と一味違うと気持ちがいいですよね♪

書込番号:19268752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ふみみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/29 01:08(1年以上前)

>うましゃんさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり減りが早いんですね。SJ8はDMV2より剛性が高いと聞きダンロップにしようかと思います。

書込番号:19268759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング