AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
- 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
- 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
- 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1792
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
掲題の2つのレンズの購入を検討していますが、どちら選べていいなのか困っています。
皆さんのご意見を聞いて頂きたいと思います。
書込番号:19275065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タカラエさん
焦点距離が違いますから、その2つで迷うことは普通はないと思います。
何を撮りたいですか?
書込番号:19275075
17点
タカラエさん こんにちは
両方有ってもいいレンズだと思いますが 今お持ちのレンズラインナップは どのような物でしょうか?
お持ちのレンズに対して 弱い所の強化する選択も良いと思いますし または 使いたい焦点距離選ぶのも良いと思います。
書込番号:19275105
3点
普通に考えれば、24-70mmなわけですが、---
その訳はと聞かれると、標準域だからと、--- むむ。
書込番号:19275178
4点
タカラエさん
大三元レンズの2本ですが、
「14-24/2.8」のレンズも揃えれば、自摸れます!!
既に旧大三元レンズの17-35/2.8を持っていれば、
24-70/2.8より先に70-200/2.8の方を購入するといいかと思います。
書込番号:19275191
3点
タカラエさん こんにちは。
通常レンズ選択の最初に決めなければならないのは、あなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思います。
お考えのレンズの二者択一で悩むのはナンセンスだと思いますが、どちらが感動した写真を撮れるかと考えると私は望遠ズームだと思います。
どちらにせよあなたがフルサイズ機をお持ちならば、二者択一でなく両方購入された方が良いと思います。
書込番号:19275214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は長らく標準ズームは重きを置いていなかったので24-70/2.8Gを買ったのはつい最近ですが…
個人的には70-200を優先ですかね。
標準域をよく使うなら24-70でしょうが、いさぎよく単焦点と言う手もあるので…
あれこれ悩むより定番の高いモノ全部というのが散財した挙句の一応の答えです。
安物買いの銭失いとはよく言ったもの…
書込番号:19275413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
焦点距離違うこの2つのレンズで迷っている理由次第かと思います。
それに、何を目的でこのレンズを選んだのでしようか?
さらに、今持っているレンズとかボディはどうなっていますか?
それともボディ、レンズももっていなく初めて購入の検討しているのですかね。
ボディがフルサイズであれば24-70oF2.8で標準レンズとしてよいと思いますが
APS-Cのボディなら、広角側が足りないかもしれませんよ。
書込番号:19275441
3点
タムロンにすれば24-70と70-200どちらも買えますよ!
ほとんどの人は十分満足出来るレンズですよ。
ほんの僅かな差を倍の金額を払って求めるなら純正で行きましょう!
書込番号:19275466 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タカラエさん
焦点距離が、画像の何に影響するのか、ご理解されていますでしょうかぁ??
書込番号:19276546
4点
24-70は標準ズーム、70-200は望遠ズーム、明らかに性格が違います。
風景や人物などを普通に撮るなら24-70ですし、望遠で切り取るなら70-200、どんな社員が撮りたいかよく考えて順番をつければ自然と答えは出てくると思います。
まあ、個人的には標準も望遠も使い分けしたいので、予算が許すなら両方購入だと思います。
書込番号:19276823
2点
タカラエさん
どう比較するん!?
書込番号:19277293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、コメントありがとうございました!
APS-Cのニコンd7000です。
持っているレンズはカメラとセットとなった18-105、や50mmf1.8g。何を撮りたいと言うと、街中の小物とか、こどもとかと思います。
書込番号:19277640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D7000なら70-200をまずお買い上げになったほうがよろしいかと。屋内外で使える万能レンズです。
ボディを買い換えるのはその後、24-70はもっと後で良いと思います。24-70はAPS-Cですと広角にもならなければ望遠にもならない不便極まりないレンズです。
D7000の絵に満足されているのならまずは70-200です。
もっとも、小物や子供を撮るのなら60mmMicroや85mmf/1.8が良いとは思うのですが・・・何故に24-70か70-200なのでしょうか?
いわゆる大三元と言われるこれらのレンズは酸いも甘いも噛み分けた人が「単焦点持ってるけど、こっちもあれば便利だから」「仕事で使うので、重くても高くても気にしないから」という目的が明確な人が買うレンズであって(勿論見栄を張りたい人も買うでしょうけど)、価格ドットコムで使用法を相談して買うレンズじゃないです(お金の相談はあるでしょうが笑)。
もう少しレンズや写真についてお勉強してから買っても遅くないと、老婆心ながらそう思ってしまいます・・・決して安い買い物ではありませんので、熟考下さいませ。
書込番号:19277796
![]()
5点
D7000で18-105や50F1.8を持っていて
何かレンズに不満とかあるのですか?
街中の小物って?
何が必要と思って
焦点距離の違うレンズを候補にあげたのですかね・・・
この質問内容では答えられないかと
例えば、
ボケを出したいとか
暗い場所での撮影が多く、
手持ちでするから明るいレンズを使いたいとか・・・
書込番号:19277863
0点
ん・・・なら、今あるレンズで十分かと・・・
街中撮るなら、個人的にはFXで単焦点35〜50かな。
巨大な24-70や70-200はちょっと・・・明確な(祭り等の)取材目的なら良いでしょうけど。
書込番号:19278133
2点
70-200mmが先決が一般論かと思います。
理由は、70-200mmはこの域で単焦点は要らないと思える描写に対し、
24-70mmは新しいVRも含めて安価な単焦点よりも描写の差が気になります。
極論は標準ズームは18-55mm VR2でも足りる場合が多く、
標準域には20〜85mmのF1.8シリーズ単焦点の方がコスパは高いです。
具体的に24-70mmはf/2.8Gは描写性能(特に周辺)が今となっては・・・、ですし、
24-70mm f/2.8E VRはボケが微妙に感じています。
描写だけならTokina 24-70mm F2.8が優秀ですがAFが遅いので万人向けとは言えません。
標準ズームは高価であっても選択が色々と難しいです。
また、DX機なら17-55mmかと思います。
(16-80mmよりもクセのない描写なので今でも現役で使えます)
書込番号:19278135
![]()
2点
すでに標準ズーム持ってるなら70ー200mmかな。
「だだっ広く撮る」→「切り取る楽しさ」がそこにあります(^_^)v
書込番号:19278316
0点
タカラエさん
70-200mm にしてはどうでしょう。
24-70mm の領域は、単焦点で分割払い(笑)。
50mm f/1.8 をおもちのようなので、28mm f/1.8, 35mm f/1.8, 60mm micro f/2.8 という感じで。
実は私はそうなってます。
14-24mm と 70-200mm で両端の大二元で、真ん中は単焦点です。
混一白中で満貫、24-120mm f/4 もあるので、小三元がついてハネマンです(笑)。
D7100 + 70-200mm (+ 1.7 テレコン) と D600 で 14mm-340mm をカバーしてます。
正直に言うと、24-70mm も欲しいです。
結局、何を撮りたいかですね。
書込番号:19278641
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/21 17:08:05 | |
| 18 | 2025/09/07 0:35:35 | |
| 34 | 2025/07/26 1:01:25 | |
| 8 | 2025/07/19 20:14:52 | |
| 9 | 2025/07/19 16:12:38 | |
| 12 | 2025/07/05 10:05:13 | |
| 12 | 2025/03/26 11:35:01 | |
| 1 | 2024/01/16 0:54:43 | |
| 7 | 2022/03/03 11:37:36 | |
| 22 | 2022/02/22 9:04:18 |
「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミを見る(全 6301件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










