『燃料計不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『燃料計不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計不具合について

2015/11/03 11:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 sagaponさん
クチコミ投稿数:106件

以前から話題に上がっていた、燃料計の不具合が自分の13Sでも発生しました。

家を出て少ししてから、なんだか走行可能距離が短いなーと。
そして信号待ちをしているとき、1秒に1kmのペースで走行可能距離が減っていることに気づきました^^;

このような不具合の事は聞いていたので、安全なところに停めて燃料漏れがない事を確認した後は目的地まで行き、用事を済ませました。
用事を済ませて車に戻り、エンジンをかけたところ走行可能距離は通常値を示していました。
同様の不具合が2回発生しています。

以前のスレで、情報収集に協力されていた方などいらっしゃいましたが、その後どうなりましたでしょうか?
また、同様の不具合でディーラーに行かれた方、どのような対応になりましたでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19283868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/11/03 11:48(1年以上前)

sagaponさん

今回の事例は燃料タンクの液面計の明らかな不具合です。

ディーラーに苦情を言えば液面計の不具合という事で、メーカー保証適用により液面計の無償交換になると思います。

書込番号:19283878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/11/03 12:46(1年以上前)

私も購入してすぐに同じ不具合が起きました。

給油したばかりなのにエンジンをかけたらインジケーターと走行可能距離が0になっていました。

時間が経ったら一時的に治ったりもしましたが、再発したのでディーラー行き決定。
センサー不良?とのことでユニット交換しました。

また、この不具合と同時にUSB、Bluetoothの読み込みができない不具合もありましたので一緒に直してもらいました。これもユニット交換でした。

ユニット丸々の交換はいいですが、いずれの不具合も原因をはっきりと知らされていません^^;

書込番号:19284022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 13:21(1年以上前)

sagaponさん

初期の頃に購入したお車ですよね?

その後は改善されてますので、ディーラーに1日預かりで
保証修理を受ければ良いかと思います。

書込番号:19284122

ナイスクチコミ!5


スレ主 sagaponさん
クチコミ投稿数:106件

2015/11/03 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ユニット交換、お願いしてみます。

書込番号:19285476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h.kazukinさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 22:17(1年以上前)

以前同じ状態になり、投稿した者です。
ディーラーでユニット?と言うですかね?わかりませんが、交換してもらい、それからは異常が出たことはありません!
交換自体も1時間半くらいでできたのですが、交換後の総走行距離が0キロになっていて、これについては事前説明などもなかったのでもし気になるようでしたら、交換前にディーラーに聞くなり、その時点での走行距離を記録しておくことをおすすめします!

書込番号:19285732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sagaponさん
クチコミ投稿数:106件

2015/11/03 23:32(1年以上前)

日帰りでできるほど修理は短いのですね。
平日に行って、なにかの試乗でもしていたいとおもいます。

書込番号:19286063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/11/04 22:09(1年以上前)

いって話せばすぐ対応してもらえましたよ。
センサーの不具合とのことでした。
混んでいなければ二時間はかからなかったと思います。

コーヒーのみながら展示車見ている間に終わりましたね。

書込番号:19288498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/11/06 13:51(1年以上前)

今まで1回だけ発症しました。
ガソリンスタンドで給油をした直後発症、2km走って自宅についても直らず、約1時間後、エンジンかけたら直っていました。
本当にセンサーの異常なんですかね。
放置していますが、再発しません。

書込番号:19292814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング