『シートカバーで乗り心地改善になりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『シートカバーで乗り心地改善になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

10月初旬にソリオMZ納車されまして1000キロ走行しました。外装内装やフロントの乗り心地は想像以上に良い車でした。リアシートも足下広々でまるでVIPカーのようにゆったりしてます。
しかし勿体ないのが、リアの乗り心地がフロントより悪く座った人が揺すぶられるので、改善策にシートカバーを着けてみようかと考えていましす。
調べるとクラッツィオのパンチングレザーは低反発クッションで良さげなのですが、ご存じのかたがいらっしゃれば、シートカバーで改善出来るかお教え頂きたいです。他のメーカーでもよいのが有れば。

タイヤでの乗り心地改善は、いずれREGNOに変えようと考えていますので、シートカバーについてのみお教え頂ければ助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19340167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/22 09:37(1年以上前)

>リアの乗り心地がフロントより悪く座った人が揺すぶられるので

乗り心地はシートカバーでは改善されないと思います。若干の座り心地なら改善はあるかもですが‥

足まわりを変えなくては、乗り心地の改善は難しいです。

書込番号:19340236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/11/22 11:59(1年以上前)

JFEさん、ご返信ありがとうございます。

ショックはこれまでの車で何度か変えたことがありますが、テインの乗り味が好みでした。
今回はシートカバーを装着しようか迷ってまして、改善出来ればと期待したのですが、、、
内装のゴージャス感アップにもなり、一石二鳥で考えていたのですが、再検討してみます。

書込番号:19340598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀投さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/23 02:36(1年以上前)

>もあい0129さん
クラッツィオを使用してはいませんが座り心地はクッションの有り無しでかなり変わります。(当たり前ですかね;)
安くはない買い物ですので私もよく、レビューを見てから購入するか迷っているところです。
DCBS付きですと足回りの変更はかなりハードルが高いと感じています。

参考にもならない駄文失礼いたしました。

書込番号:19342992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/11/23 18:49(1年以上前)

銀投さん

ご返信ありがとうございます。

座り心地が改善されるだけでも、気分的な改善になると考えていますので、シートカバーは購入する方向で検討することにしました。

仰る通りDCBS着けていますので、足回りはカメラの角度とバランスを合わせるのが大変そうなので考えていません。
いずれタイヤ交換のみはしようと思います。

こうしてご意見を頂けるだけでも、有り難い限りです。

書込番号:19345074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 22:26(1年以上前)

>もあい0129さん

REGNOイイですよねぇ〜
私も購入前に同じことを考えていましたが
残念なことにREGNOのサイズには
合うものがありませんでした…

情報まで

書込番号:19345970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 06:57(1年以上前)

>pnsyさん

ご返信ありがとうございます。

pnsyさんもソリオ購入されてるんですね。私もソリオは試乗即決したほうです。
このクルマの出来の良さに嬉しく思い、どうせならもっと良くしたいなと感じましたのでシートカバー交換のほかタイヤ交換もしようと模索してます。
ちなみに添付URLのREGNOがソリオに装着出来るそうなのですが、カメラに影響ないかをいま確認中です。

http://s.kakaku.com/item/K0000731661/

書込番号:19346707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 08:56(1年以上前)

>もあい0129さん

情報ありがとうございます。

実は前に乗っていた車のタイヤサイズが
175/65R14 だったのですが
冬タイヤがまだ新しかったので
インチダウンで使い回しできないかと思い
ディーラーに持ち込んで
試しに装着してもらったのですが…

装着自体はできたものの
タイヤの幅が本来のサイズよりも
太くなることで
ハンドルをきると車体に当たってしまい
十分なハンドル操作が不可能とのことで
冬タイヤはソリオサイズに合わせて
新しく購入しました。

なので…やはりタイヤの幅で
NGと思われます…

書込番号:19346916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 20:58(1年以上前)

>pnsyさん

情報ありがとうございます。
タイヤの幅がちょっと広くなるとタイヤハウスにあたるんですね(´Д`;

タイヤ館で「大丈夫と思います」と言われたので交換意欲満々になっていました。。。残念ですっ

今日もソリオの後部座席に知り合いを乗せたのですが、あまりの快適さにリクライニングを後ろいっぱいに倒して爆睡してました。ソリオにして良かったです。

タイヤはまた振り出しに戻り探してみます。まずはシートカバーを装着しますので、またご相談させてください。

書込番号:19348448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 21:51(1年以上前)

>もあい0129さん

夏タイヤは当面はサイズに合った
REGNOっぽい路線のタイヤが出るまでは
乗り出しのままでいようと思います(^^)

ハイブリッド対応用みたいですしね(^^)

また何か情報が入りましたら
教えてくださいね(^^)

書込番号:19348634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 07:48(1年以上前)

タイヤがホイールハウスに干渉するかどうかは、ホイールのオフセットが問題だと思います。
本来、日本車は、チェーンを装着することを前提に設計されていると思われますので、
オフセットが同じであれば(ソリオは+45?)、175では幅が片側5mm増えるだけであり、
チェーンを装着しなければ、干渉する可能性は低いのではないかと思います。
タイヤ館で「大丈夫と思います」と言われたのは、もっともだと思います。
pnsyさんのタイヤはホイールオフセットとの「合わせ技一本」でNGだったのでは?

書込番号:19352329

ナイスクチコミ!1


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 08:30(1年以上前)

>くろこげ1号さん

難しいことはよくわかりませんが
本来の15インチのところに
14インチを装着したのも
影響あるのかなとは思います(^^)

新しく購入するならもちろん
15インチで購入しますが
今回のお話はあくまでも
前の車に装着していた冬タイヤを
使い回しできないかということだったので
15インチでの装着は試していません(^^)

どなたか新たな
理論上ではない装着情報がありましたら
教えてくださいね(^^)

書込番号:19352408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/26 22:26(1年以上前)

>くろこげ1号さん

新たな情報ありがとうございます。
やはり何事もまずはやってみないと善し悪しは分かりませんので、慣らしが終わったら175/65 15インチに挑戦します!

>pnsyさん

ダメ元で履かせてみて、また結果を報告しますね。
純正もブルーアースなので良いタイヤとは思います。これだけ期待していて結果、大した差がなかったらすみません。。。
何事も勉強ですので!


あ、元のテーマであるクラッツィオのパンチングレザーシートカバーも注文しました。これも自分で確かめて皆様に報告すべきかと感じましたので!
自己満足の世界に皆様の貴重なご意見を頂き感謝致しますm(__)m

書込番号:19354230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/27 09:37(1年以上前)

>もあい0129さん

履けると良いですね(^^)
情報お待ちしております(^^)

書込番号:19355209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀投さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/27 11:24(1年以上前)

>もあい0129さん
多くのユーザーに参考になるかと思います(^-^)
私も何か試したことがあれば皆さんと情報共有していきたいと思います。

書込番号:19355393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング