『パワーリアゲートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『パワーリアゲートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーリアゲートについて

2015/12/02 10:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 isdさん
クチコミ投稿数:4件

いつもカキコミを拝見させて頂き、購入を検討している者です。パワーリアゲートの事で質問させてください。
ベースグレードでパワーリアゲート無しで購入された方にご教示頂きたいのですが、カーゴルーム左側の電動機構がなくなった場合、そこの形状は右側とほぼ対称的になり、スペースは広くなっているのでしょうか。
パワーリアゲートは便利そうで良いのですが
現所有のBPよりも横幅が狭く、余裕で横向きに入れられていたゴルフバッグがギリギリで気を使わなくてはいけなくなりそうなので、発注の仕様で迷っています。
先日ディーラーで質問しても明確な答えを貰えなかったもので、所有の方で教えて頂ければ幸いです。
電動仕様だとトノカバーもちゃんと非対称になっており、非電動仕様の為に左右対称のトノカバーまで用意しているのかなぁと不安になった次第です。

書込番号:19369458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/02 18:38(1年以上前)

ディーラーでキチンと回答できないのは問題ですね。

フォレスターの例で言いますとパワーリアゲートの有無で
電動ユニット分のスペースが広くなってます。

トノカバーもパワーリアゲート車用とじゃない方で部品型番が異なります。
じゃない方はちゃんと形も合った状態でした。

なので、アウトバックも当然それぞれの仕様にあわせた形状になってると思われます。

最終的にはディーラーで確認してください。

書込番号:19370366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 19:15(1年以上前)

アウトバックは、横幅よりsquare(四角い)な形を重視しているみたいです。デカイスーツケースが何個入るとかを。使い勝手は、欧米を重視してます。

と、アウトバックのすぺてにおいて書いてありました。様な?

書込番号:19370456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/12/02 21:32(1年以上前)

中古車サイトで、ありましたよ。こんな感じです。 明らかに、リミテッドとは違います。

書込番号:19370880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/12/02 21:36(1年以上前)

こっちの方が、わかりやすい?無くても下側は意外とでてますね。

書込番号:19370893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 21:42(1年以上前)

ゲートの左上の出っ張りがリミテッドと同じですね。(汗)

書込番号:19370920

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/12/02 21:55(1年以上前)

>@dendenさん
たぶん、トノカバーより下の部分は同じかもしれませんね。

書込番号:19370983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 23:04(1年以上前)

リミテッドと同じです。
ベースグレードでも電動がオプションで用意されているためだと思われますが、これはメーカーの手抜きですね。

書込番号:19371271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 23:57(1年以上前)

>isdさん
こんばんは。A型乗りです。

パワーゲートの有無でスペースに変わりはありません。
ゴルフバッグを横にして積めませんので後部座席の半分を倒して
3人乗りが限界になります。

あれだけラゲッジスペースの広さをアピールしといてそんなもんですか・・・と
設計チームにゴルファーがいなかったのでしょうね。

アウディA6オールロードも同じ積み方になりますので
「バッグの4個積み、4人乗り」はあまり重要視されていないのでしょうか。

書込番号:19371438

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 isdさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/03 00:04(1年以上前)

皆様、早々にたくさんのコメントありがとうございました。

>M,S.Cさん
写真まで入れて解説頂き感謝致します。

ホントに皆さんの優しさに感激しております。

おかげ様で悩みが晴れてスッキリしました。
写真で確認できる範囲では、トノカバーと後席フリップダウンのレバーは、リミテッドと共通の形状と位置のようですね。これでは電動でも非電動でも、私にとって必要な所の広さは変わらないので、非電動にする理由も無くなったような気がします。
これで、リミテッドも候補に再浮上して来ましたが、もうじき発表のスマートエディションとの二択で検討しようと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19371459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/12/07 19:40(1年以上前)

>isdさん

解決済になっていますが書き込み失礼します。

当方BR所有でBS赤リミ/アイボリー納車待ちです。
BRでもゴルフバック横積みは一番手前なおかつ1個しかできなく、だいたい2人以上で行くので、写真のように積んで、左下のスペースにボストンやシューズケースを入れて積んでます。
このような積み方でも、4人乗りで1泊2日のゴルフも可能でした。(各自ボストン1個)
BRに比べてBSのほうが荷室は広く感じましたので、同じような積み方ができると思っています。(ゴルフバックではなく、クラブを置いた印象)

ご参考まで。

書込番号:19384796

ナイスクチコミ!4


スレ主 isdさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/09 15:22(1年以上前)

>ネロneroさん
写真付で、ご助言頂きありがとうございます。
カキコミに気づかず、返信が遅くなってしまいました。
4バッグのゴルフ行きも年に数回ありますので、積み方について大変参考にさせて頂きます。
ディーラーで、新型のフォレスターやレヴォーグにも、自前のゴルフバッグで試させてもらいましたが、レヴォーグが以前のBP同様に一番余裕で横積みできました。
なんだかなぁーと思いながらも、結果的になんだかんだレヴォーグが日本人向けにカユイ所に手が届くクルマなんだなと、改めて自分の中で理解させました。
北米で4人わざわざ相乗りでゴルフに行くなんてのも想像し難い感じですし。
この度のご親切に感謝致します。
では。

書込番号:19389558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/12/09 21:38(1年以上前)

>isdさん

http://style.golfdigest.co.jp/drive/article/55456/3/

ではクロス積みしていますね。

このような積み方はBRではしたことがありません。

2個真横向きでヘッドあたりの下にボストン1個。
1個は直置きで真横積み。
その3個の上に1個真横積み。
の計4バッグ積みでやってました。
あと空いているスペースにボストン3個。

単純にBSでも同じ積み方もしくはBSの方が奥行きが広かったので、4バッグ並べて積めるかなと思っていたのですが・・・


書込番号:19390490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:59〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング