『縮める時に引っ掛かる。』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『縮める時に引っ掛かる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

縮める時に引っ掛かる。

2015/12/13 13:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
機種不明

画像を貼りました。望遠側から広角にするとき、それもほぼ決まったところ(50ミリ辺りから35ミリの間)で引っ掛かります。

2ヶ月くらい前は接点不良でシャッターが切れないこともありました。関連性は無いかもしれませんが情報です。

一般論でも構わないので情報をください。高倍率は引っ掛かりやすいとか、分解・メンテ簡単だよとか。
買い換えは考えていますが、優先順位は当分先です。

書込番号:19400414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/12/13 14:08(1年以上前)

トムワンさん

ズームリングの故障かと思います。
年明け後にでも、シグマへ修理に出された方が良さそうです。

書込番号:19400474

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/13 14:25(1年以上前)

トムワンさん、こんにちは。
私はこのレンズは持っていませんが、シグマの高倍率ズームレンズを何本か所有しています。

>望遠側から広角にするとき、それもほぼ決まったところ(50ミリ辺りから35ミリの間)で引っ掛かります。
今までそのような現象は起きていませんし、話にも聞いたことがありません。もしかすると、鏡筒のカム溝の嵌合に起因する問題ではないでしょうか。

購入店、もしくはメーカに連絡することをお勧めします。

書込番号:19400520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/13 14:40(1年以上前)

ズーム全域で重いですが、特定のところで重くなることはないです。なお、ニコンマウント。

書込番号:19400551

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/13 15:07(1年以上前)

こんにちは。

自分も以前Fマウントで持ってましたが
特にひっかかるところはなかったですよ。
今は下取りに出しちゃって手元に無いのですが。

あとこのレンズ、確かズームロック(ズームストッパー??)が付いてたと思うのですが。
そういうのもひょっとしたら関係してるのかもしれませんね。

とりあえずシグマでみてもらうしかないと思います。
下手に分解するよりはそのほうが確実でしょうし。

書込番号:19400611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/12/13 15:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

天の邪鬼な私に正しい回答をありがとうございます(笑)。

中古で16,000円で買ったものでして、修理費用がかかるなら買い換えです。
子供が大きくなって一眼の出番が減ったのと、さらにFZ200を買って一眼を使用することが減りました。
(あくまでも子供の行事に関してです)

買い換えならば50ー500、いっそのことEF28ー300?と妄想してます。1D4でも使いたい。

>Canasonicさん

ありがとうございます
カムですか。バラしてみようかな . . .

>うさらネットさん

ありがとうございます。
現場で使用不能は嫌なので繋ぎで同タイプ中古も見てみます。

書込番号:19400619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/12/13 16:11(1年以上前)

>DF02さん

ありがとうございます。
やっぱり修理ですね。
ダマシダマシ使います。

出し入れしてると軽くなりました。

書込番号:19400774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/13 17:40(1年以上前)

どんな感じの引っ掛かりなんですかね
今までなかった引っ掛かりが出るようになったのなら、修理かと。

一般論で言えば、3グループ式ズームの場合
APS-C用なら24〜40あたりで2群の一部の動きが逆転(折り返す)ので
そこで重くなるものが多いですね。負担もかかりやすいですから
スライダの摩耗や傷によって引っかかる感じにはなるかと思います

分解は、高倍率はおすすめしないです
構造と動きを読むのがかなり難解な上に、カムバレルが多層になってるので
ひとつでも手順間違うとスライダを中に落っことして死ねます
光軸出してる最後群や、EMDも外さないといけなくなります

だいいち
バラしても新品スライダに交換しないと意味ないですし
シグマは知りませんが、キャノンやニコンはスライダもバレル溝の誤差に合わせて
0.1mmごとにサイズありますので、流用も難しいです

ねじロックしてあるところなので、ネジ山潰したら今度はねじも必要になるし
増し締めで対応できる部分じゃなければ、セルフ修理はおすすめしないです

書込番号:19401025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/13 18:26(1年以上前)

ズームレンズで本体の全長が伸縮するタイプの場合、伸縮する鏡胴体をを無理に引っ張ったり押し込んだりすると結構簡単に金属パーツがゆがんでしまい、滑らかに動かなくなる場合があります。
現物を専門家に見てもらわないとなんともえませんが修理はパーツ交換するしかありませんので、それなりの費用がかかります。

書込番号:19401166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/12/15 22:04(1年以上前)

>オミナリオさん
>そうかもさん

返信遅くなりましてすみません。
丁寧に説明していただきましてありがとうございます。
よくわかりました。構造を説明いただき、ようやく目が覚めました。

分解はやめました。
でも修理もしません。
このままダマシダマシ使って、予算できたら買い替えます。

書込番号:19407685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/22 12:25(1年以上前)

レスいただいた皆さま
ありがとうございました。
やっぱり修理に出そうと思います。
ついでがあり、いろいろまとめてシグマに送ろうと思います。

書込番号:19513721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング