『ヘッドレストモニターの取り付け方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヘッドレストモニターの取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレストモニターの取り付け方

2015/12/15 14:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:72件

2.5L Z ナビはBigXです。
天井吊りではなく子供用にヘッドレスト埋込式を取り付けたいと思っています。
アーム式も安くて良さそうですが、ヘッドレストとモニターの位置がずれるのが嫌なため
候補外ですが、納まりが良いのがあれば教えてください。

私は電気系が苦手ですので、購入から取り付けまでAB等の
専門店にお願いしようと思っていますが、
オススメや地雷商品、注意点などありましたら教えてください。

書込番号:19406510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/15 15:23(1年以上前)

例え30キロの速度でも、壁に衝突すれば
子供さんの顔面がモニターを直撃します

モニターは壊れ、破片が目に刺さり失明なんて事も
私は絶対に付けませんが、貴殿に事故を起こさない自信がお有りなら…

書込番号:19406565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/15 15:38(1年以上前)

こんにちは。

地雷商品、注意点としてですが、、
そもそもヘッドレストモニターは車検に通らないので、それ自身が地雷商品ではありますね。。

理由としては多々ありますが、保安基準に満たしているかどうかの判別が難しいため、
ほとんどの検査場ではパスしないと思います。

車検対応を謳っているものもありますが、実際の万一の時のことを考えると?です。
保険も同乗者への補償はされないと思います。

もちろん、Dへそのまま持って行っても車検は通りません。

ただ、逃げ道は幾つもあります。

車検に通らない=違法ではないと思いますので量販店では取り付けてくれるかもですね、
取り付け&配線は極簡単なものですし。

車検では、昔は建前上、モニターが隠れてればOKでした。
なので装着車はカバーを掛けたりタオルを巻いたりして、

「ほら、モニターじゃありません」

てな感じで通ってましたw

スレ主様もその辺りはご承知おきかもしれませんので
実際に過去つけていた経験として注意点を上げると、

・電源が連動してオンオフされない。
・リモコンが付属していない(付いていても使えない)
・メイン側の解像度と違うため横または縦に帯が出来て実際見づらくかっこ悪い(これが一番重要です、たぶん)

最後の解像度のところはホントに、注意して買い物しましょう。。

安価なもの、たとえ安価ではなくてもいま流通しているもので、手頃な感じで手に入るモニターは
実質、ビッグXからの映像は残念なコトになります。

購入されようとしているモニター、解像度はWXGA対応でしょうか?

もしそうでないのであれば、後部座席への映像は期待したようには映りませんので、
納得されてから買うか、天吊WXGAを購入されるか、、

よくよく検討されたほうが良いと思います。




書込番号:19406594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/15 18:57(1年以上前)

他の方も書いていますが
ヘッドレスト埋め込みのモニター自体が車検に通らない為地雷商品です
下手するとディーラーも出禁になるかも知れません(付けるつもりならディーラーに確認してみましょう)

無難に天井取付型のアルパインにされてはいかがですか?。

書込番号:19407037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2015/12/15 19:42(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
詳しくありがとうございます。

縦か横に帯が入るのはチョット嫌ですね。

まだモニター自体選んでないので大丈夫ですが、残念画質になる位なら

天井吊りを付けようかと思います。ありがとうございました。


>北に住んでいますさん
ディーラー出禁までは考えていませんでした^^;

天井吊り付けるならアルパインで統一させようと思います。

子供が見やすい位置まで下りてくれると即決なんですがね。

情報ありがとうございました。

書込番号:19407149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/15 20:51(1年以上前)

私のオススメは
Gコーポレーション
http://www.g-corp.co.jp/aero/99all/_ver2_2.html

HIKARI
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritrading1/monita7-2.html
です(^ ^)


埋め込み式は車検の時に面倒なので、ヘッドレストに挟むタイプが便利です。レクサスRX風

HIKARIのは回転しますので使わない時は保護出来ます。

モニターのスピーカーは糞なので接続しない方がいいです。

書込番号:19407390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/15 21:03(1年以上前)

レンジローバーロングには純正ベッドレスモニター付いてるけど、車検ダメなんだろうか…?

書込番号:19407435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/15 21:09(1年以上前)

純正がダメな訳無いだろ…。

書込番号:19407457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/15 21:30(1年以上前)

>生まれたてパパさん
こんばんは。

いや、当然大丈夫でしょう。
パスして市場に出て来たのでしょうから。

要は後付けで持ってきたものがダメと言う事ですよね。

保険の補償の観点でも、車検証の改造申請や保険契約時の内容と合致しない、追加申告していないものがあると保険がおりなかったりしますしね。

メーカーの製造責任の部分?瑕疵においても後から付けたものまで責任もてないでしょうし、あくまでも自己責任。

車検対応とメーカーの認可とは違うでしょうし。
詳しく無いので正しくはどうなのか、わかりませんがw

万一の時は、それが純正であり車検に通るものであっても危険を及ぼす事になるかも知れないことには変わりない気もします。。
その場合は保険は問題ないですが、それ以前の問題はある様な気がします。

書込番号:19407539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/15 21:36(1年以上前)

>生まれたてパパさん

http://www2.nissan.co.jp/CIMA/navi_audio.html
日産のシーマにも純正が用意されています
日産で保安基準の適合を取ったから問題無いのでしょう

以前は保安基準適合のモニターも「ドリームメーカー」という会社で販売していましたが現在は皆無です。

書込番号:19407561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング