『シルバー色有りの一眼レフ探してます(中古でも可)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シルバー色有りの一眼レフ探してます(中古でも可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:31件

こんにちは
一眼レフの購入を考えています。
色々とネットで検討したり、店舗で見たりした結果、下記の条件で絞り込もうと考えました。

・ミラーレスではなく一眼レフ
理由:趣味になることを期待して。ミラーレスだとハマった時に物足りなくなると聞いて。

・シルバー色※レトロっぽいデザイン
理由:単純に好み。それ以外魅力を感じない為今のところは外せない条件です。

・15万以下
理由:それ以上は頑張れないです

・できれば、Nikon。
(絶対ではありませんが友人がNikonですので。次点はCanonです。)

もちろん初心者向けだったり高性能に越したことはありません。

今のところ検討したのは
NikonDf…予算オーバー
OLYMPUS PEN…ミラーレスの為除外
です。
一応探した結果今現在メーカーが出してる製品でこの条件を満たすものはなさそう なので
iPhone に画質が劣ってしまうのは困りますが古い型のものや中古でも検討しています。

どうか情報をご提供下さい。
よろしくお願い致します

書込番号:19445293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/12/30 04:31(1年以上前)

Df以外だと記憶にないですね。

一眼レフ風なら、

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark とか、
http://kakaku.com/item/K0000740870/

FUJIFILM X-T10 とか、
http://kakaku.com/item/K0000777291/

あるんですけどね^^

書込番号:19445320

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/12/30 04:59(1年以上前)

Canon EOS KISS デジタル、Canon EOS KISS デジタル Nにシルバーがありましたが・・・
同じく、NIKON D40にもシルバーがありましたね。
あまりに古いのと、デザイン自体はレトロ調でないのでダメですかね。

そうなると、NIKON Dfしかないのでは。予算オーバーですか・・・


フィルムカメラで良いなら、NIKON FM10とかありますが、フィルムというだけでなく「マニュアル」専用機なんですよね(^^;
最高1/2000sのメカニカルシャッター、中央部重点平均測光など、写真撮影の勉強には良いカメラではありますけどね…


ところでミラーレスはNGとのことですが、EVF(ファインダー)付のミラーレスなら、一眼レフとほとんどそん色ないですよ。
OLYMPUS OM-D E-M1とか一度店頭で触ってみてください。
これなら、今でもシルバー買えるんですが…

書込番号:19445332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/12/30 06:04(1年以上前)

ミラーレス機の作例を見て確認したら如何でしょうか?
勿論劣る部分も有りますが、全然使えますよ。
人より自分の目で見てください。

E-M1を勧めますが、予算15万じゃ機材云々言えません。

iPhoneで良いかと。
レンズ代も掛かりますし

書込番号:19445362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/30 06:05(1年以上前)

ペンタックスならありますね

物足りなくなる…と、聞いた(´▽`*;)

…そうかなぁ?
出来る事、出来ない事
得意な事、苦手な事
高くつく事、安く済む事
…が、違うだけだと思いますけどね〜

書込番号:19445363

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/12/30 06:33(1年以上前)

ミラーレスを除外ナンテ、悪い友人をお持ちですね。

レトロに走るなら、そう思ってしまうのかもしれないが、ミラーレスの良さに気付くと、レフ機なんて覗く気すらしません。
痒いところに手が届かないのを、奥が深いと勘違いしているのだろうか?

書込番号:19445379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/30 07:36(1年以上前)

ニコンでシルバーだとD40ですかね〜
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000KOXHGA/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

このデザインをレトロといえるかは微妙ですが、かつて名機とうたわれた?機種ですので選択肢としては悪くないと思います。

お金がたまったらDfを購入するとかにすればいいかなと思います。


それかいっそフィルム一眼レフにしてしまうとか、
フィルムも種類が減ってしまいましたが、撮影は楽しいですよ。
ライトボックスで見るポジフィルムの綺麗さはデジタルカメラにはできない芸当です。

書込番号:19445417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/30 07:43(1年以上前)

Pipipipinguさん おはようございます。

お考えの条件に該当するデジタルカメラはかっこ的にレトロではないですがニコンD40程度しかないですし、キヤノンはどちらかと言うとデジタル機はブラボディなのでシルバーはないと思います。

レトロっぽいシルバーと言うのは昔のカメラは金属製のシルバーで、被写体にカメラの写りこみを避けるためブラック塗装したのがブラックボディの始まりなので、当初はブラックボディの方が高価だったのが、その後ブラボディが主流になり現在に続いているので現在のカメラはブラックもシルバーも塗装なので塗装のシルバーはレトロっぽくなくどちらかと言えばブラックの方が見た感じはレトロっぽいと思います。

そういうカメラをお探しならば予算を増やしてDfを購入されるか、フィルム機ならジャンクコーナーに行けばニコンのフラグシップは万円しますが千円位から買えるカメラがありますので、掘り出し物を探してレトロなフィルム機を使用されるしかないと思います。

www.excite.co.jp/News/bit/E1251898584304.html

書込番号:19445423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/30 07:45(1年以上前)

レトロデザインならニコンDf以外はミラーレスしか無いと思いますな。

ミラーレスだから物足りないってなは無いと思いますがね。

フジはレンズが高いですがツァイスもありますし良いと思いますな。

他だとパナソニックGX7やオリンパスEM-5mk2などでしょうか。

Dfは別としてクラシックデザインだと薄くしたりなどデザイン的要素を考えたらミラーレスになるでしょうね。

書込番号:19445426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/12/30 07:55(1年以上前)

初代キスデジでこの前撮ったスナップです

初代キスデジでこの前撮ったスナップです

初代キスデジでこの前撮ったスナップです

初代キスデジでこの前撮ったスナップです

趣味で一眼レフなら、
フィルム機、手巻き上げが良いですよ。
作動時の音や振動の余韻(撮影的にはないほうが良いわけですが)、
巻き上げ時の感触など、各社独特の心地よさがありますから。
それと比較すると、デジカメの一眼レフはまったく物足りないですよ。ミラーレスと大して変わらない。

それでもなお、と言うのでしたら、
設計が古い機種のほうがミラー動作が荒っぽくて味があるといえます。

あと、ニコンはシルバー嫌いなユーザ伝統を持つ会社というか、
シルバーだと従軍報道で相手の標的になっちゃうので黒く塗りつぶすとい伝説を持つ会社。
報道カメラは目立たないほうが良いわけで、
ニコンの銀ならフィルムの個人向け非報道機となります。

古いデジ1の参考として初代キスデジ(一応シルバー)で最近撮った作例を貼っておきます。
大抵のデジ1、コンデジはこれ以上に写りますから、お好みのデザインと性能を中古屋さんでご確認ください。

書込番号:19445439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/12/30 08:01(1年以上前)

こんにちは。

中古でしかないと思いますが、シルバーで思いつくのが、こちらです。

PENTAX K-5 Silver Special Edition
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-5/limited/


シルバーで完成度が高い(あまりプラスティックぽくない)のは、ニコンDfだと思います。

書込番号:19445454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/30 08:12(1年以上前)

見た目が一番重要という事なら
写真が趣味というよりファッションなんでしょうかね

レトロなカメラを持つこと集めることを趣味にしたいのでしたら
逆にミラーレスいいんじゃないですか?

PENでもOM-DでもフジXシリーズでも
お好みのシルバー基調の外観のものたくさんありますし。
オールドレンズでもっとオシャレにドレスアップするのもいいでしょう

ハマっても物足りなくなる心配はいらないですよ
新品オールド希少品、投資対象はたくさんあります
TPOに合わせて数台もつのもいいでしょう
100万200万はすぐ投資できます

書込番号:19445484

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/30 08:16(1年以上前)

確かにあるけど

おはようございます。

う〜む、一眼レフタイプでシルバーボディーは、ニコンだとD40くらいでしょうか。
といっても中古になりますし、入手そのものができるかどうか不明です。
また、仮に入手できたとしても余程入れ込まない限りは、維持していくことが難しいかと。
やはり条件を満たすものとして最も近いものはDfくらいしか見当たりません。

またミラーレスが物足りなくなるというのは、どういったとこからきているか分かりませんが、多分ここの流れだけからすると、一眼レフにステップアップということがよく見受けられますので、そういったとこを見ているかな?と考えることができますが。

でもミラーレスは、それはそれで良いところはありますし軽いし、レンズのラインナップも候補に入っていたオリンパスは充実しているといえるかと思いますので、予算を考慮しますと、今一度検討し直されてみてはと考えます。
勿論自分も、このオリンパスというかミラーレス機も使っています。

ミラーレス機の基本セットを検討されて、撮影して経験をつまれて、必要になってくると思われる単焦点レンズを追加されていくだけで、結構これはこれでハマりますけどね。

少なくとも物足りないといったことは、あてはまってこないかとは思いますよ。

書込番号:19445496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/30 08:26(1年以上前)

Pipipipinguさん こんにちは

>NikonDf…予算オーバー

でも 今回の条件でしたら Dfしかないと思いますので 予算が足りないのでしたら 予算貯めるしかないと思います。

後ミラーレスなのですが  フジのFUJIFILM X-T10一度お店で確認してみると良いと思いますよ 他のカメラに比べ つくりも レトロっぽく作られていますし 今あるカメラの中でも フィルムカメラに近いスタイルだと思います。

書込番号:19445513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/30 08:29(1年以上前)

>Pipipipinguさん
カメラはファッションアイテムでもありますから、見かけも大事ですよね。
という考え方であるならば、ミラーレスにしましょう。

私はOM-D E-M1, E-M5 markII, E-M10 mark IIとか、けっこうかっこいいと思いますよ。
いずれもシルバー色※レトロっぽいデザインです。 これらのカメラは実際 写真もよく撮れます。i Phoneにはまだ負けていないと思います。
予算の範囲で収まりそうですし。
あ、でも、明るいレンズ追加するとさらにかっこよくなりますし、写りもよくなると思います。予算オーバーになる可能性はありますが。

>ミラーレスだとハマった時に物足りなくなる
この意見は、このさい重要視しなくていいのでは? 一眼レフ、重いです。大きいです。ファッションアイテムとして持つにはでかすぎると思います。

私は最近、一眼レフ用のレンズほとんど売ってしまい、軽いミラーレスに移行中です。
ミラーレスでオシャレに写真を撮りましょう。

書込番号:19445518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/30 08:58(1年以上前)

Nikon Df買いましょう(^-^)/

Df以外ありません(^o^ゞ

チョッピリ予算オーバーですが頑張って買ってくださいm(_ _)m
頑張っただけの事はあると思います(o^-')b !

http://s.kakaku.com/item/J0000011086/
http://s.kakaku.com/item/J0000011087/
http://s.kakaku.com/item/K0000591535/images/

書込番号:19445570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/12/30 09:11(1年以上前)

ご要望に叶うカメラは御座いません、
Dfが購入できるまで貯蓄以外ないです(若しくは年明けの金杯で勝負?)

レトロ感の無い旧モデルには在りますね(ニコン、キヤノン、ペンタックス、コニカミノルタ、オリンパスに)

>理由:趣味になることを期待して。ミラーレスだとハマった時に物足りなくなると聞いて。
誤った情報です。
オリンパスの5MUだと防塵防滴、手振れ補正も強いし、画像も加工しやすく楽しめると思います。
更にクロカン等にも同伴させるなら小型のほうが利便性が高いかな?

書込番号:19445588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:14(1年以上前)

やはりそうなんですね(>_<)
オリンパスのミラーレス機は本当にどれも見た目は好みなので候補に入れ直して検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19445591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/12/30 09:27(1年以上前)

一眼「レフ」限定だと現行品はDfしかないかな

オリや中古まで広げると選択肢が多すぎます
まず見た目が第一か性能を優先するか
決める必要があると思います

書込番号:19445615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:27(1年以上前)

Canon EOS KISS は確かにレトロという外観ではないですね(>_<)
フィルム機は一瞬考えましたが、やはり私には荷が重いです。きっと使わなくなってしまうでしょう。
使わなくなった時を考えてしまうとDfもちょっと予算的に後々後悔しそうで(>_<)

そんな事を考えている時点でミラーレス機の方が私にはいいのかもしれませんね。
ミラーレス機で一番性能が一眼レフに近いやつを探してみようと思います。

返信ありがとうございます

書込番号:19445617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:35(1年以上前)

ミラーレス機を買ったけど物足りなくなって一眼レフ買ったという話を聞きましたので、ミラーレスはとりあえず除外していましたが、もう一度視野に入れて検討してみますね(^-^)

ただ写真を撮るだけなら
iPhone で充分かと思いますが、友人と一緒に本気で写真を趣味にしようかと話ししているので(^.^)

お返事ありがとうございます

書込番号:19445630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:38(1年以上前)

PENTAXならあるんですか!?
どの機種でしょうか?

もうちょっとやりたいことを整理して
ミラーレス機も検討してみようと思います。

お返事ありがとうございます

書込番号:19445634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/30 09:40(1年以上前)

ミラーレスなら…

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000014686/
http://s.kakaku.com/item/K0000740870/images/

他にも、 OM-D E-M10 Mark II や 旧型になりますがお手頃価格のOM-D E-M10等々…色々と選択肢は増えますね(^-^)/

書込番号:19445638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:44(1年以上前)

私の勝手な考えで一眼レフのがやれることが多いイメージがありどうせなら選択肢が多い方が後々後悔しないかなと思ったんです。
あと一眼レフのレンズはミラーレスにはまらないのでしょうか?同じメーカーなら大丈夫ですか?

ミラーレスの小型で軽いところが確かに魅力的です。手軽に持ち歩けるのできっと飽きずに使えるでしょうね。ミラーレス機でなるべく一眼レフに近いタイプのものを探してみようと思います。
お返事ありがとうございます。

書込番号:19445651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 09:48(1年以上前)

NikonD40…確かにシルバーですがレトロではないですね(>_<)

DF買うにはかなり思い切りが必要です(´Д` )

フィルム機も検討しましたがやはり荷が重いです。おとなしくミラーレス機にします。
お返事ありがとうございます

書込番号:19445660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/30 10:00(1年以上前)

一眼レフのレンズはアダプターを介して大抵のミラーレスにつける事が可能です

書込番号:19445694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/30 10:00(1年以上前)

Pipipipinguさん 返信ありがとうございます

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t10/

上のフジのホームページにある 小さいですが動画を見ると分かると思いますが X-T10形がフィルムカメラそっくりですし 質感も有り 35mmF2シルバーを付けると 完璧なスタイルになると思いますよ。

35mmF2
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf35mmf2_r_wr/

書込番号:19445696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/30 10:02(1年以上前)

ブラックが主流なのにはそんな実用的な理由があったんですね。(゚o゚;;勉強になりました。

予算増やすのは難しいのでミラーレス機にします。
返信ありがとうございます

書込番号:19445704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/30 10:05(1年以上前)

んーー

>友人と一緒に本気で写真を趣味にしよう

なんですよね

そういう意味では、ミラーレス機は対応できる撮影ジャンルの多様性や
同コスト内で選べる選択肢において、大手メーカーのデジイチにはまだ及びません

もちろん自分のやりたい撮影目的に合致している機材があれば無問題ですが
もしすでに撮りたいジャンルが決まってきて、ミラーレス機(のレトロ感のある機種)で
それに適した機種が選べない場合は、見た目と実用どちらを捨てるかは
覚悟が必要かもしれません

まあ
とりあえず撮影ジャンルも何も決まってなくて、漠然と「写真始めたい!」ならば
ミラーレス機でもまったく問題はないですし、高価なものも必要ないです
持ち歩きが苦にならず気に入ったもので楽しく撮れれば、それが一番です

なにか特定の撮影ジャンルにハマったら(あるいは機材集めに)
その時また考えればいいです

書込番号:19445712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/12/30 10:07(1年以上前)

レトロ感のあるシルバーで本気で写真を
であれば
オリンパスのOMシリーズかフジのX-Tシリーズかと思います


書込番号:19445718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/30 10:18(1年以上前)

ペンタックスは現行だとKS2にシルバーがあります
旧式だといっぱいあるので探してください

書込番号:19445748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/12/30 10:26(1年以上前)

私はレトロ感が絶対条件でしたので、OM-Dにしました。

小型であることも絶対条件だったので^^

書込番号:19445770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/30 10:31(1年以上前)

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット [シルバー]

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット [シルバー]

新型PENはこんなデザインになる??

個人的な考えですが、初心者がカメラにハマる大事な要素は、デザインとサイズだと思ってます。

デザインが好きでないとカメラが好きになれないし、でかくて重いとタンスの肥やしに・・。


OLYMPUS PENのデザインが好きなのでしょうか? 僕はOLYMPUS PENのデザインに一目惚れして、一眼カメラデビューしました。

個人的にはE-P3のデザインが好きですが、今買うならE-P5か、少し小型なE-PL7が良いと思います。
また来年の春頃に、新しいPENが発売されるようです。

書込番号:19445783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/30 10:33(1年以上前)

シルバー色の一眼レフって意外と欲しい人居そうに思うけど、、、
自分の希望は
MF専用でいい・場合によってはモノクロ専用でもいい・できればCCD・フルサイズ・1,000万画素でいい・高感度もそこそこでいい・連写なくてもいい・メーカー直販のみでもいい・そこそこ低価格。
10年モデルチェンジしなけりゃ元とれないかなあ?

書込番号:19445788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/30 11:11(1年以上前)

フィルムのときはシルバーばかりで、黒は値段がちょっと高かったな〜。
ニコンだとDfしかないので、ペンタックスであれば、K-5、K-3に限定品でシルバーがありました。操作性はハイパープログラムが通好み。レンズもデジタル用の単焦点が多いです。

書込番号:19445879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/30 11:15(1年以上前)

もう中古でしか手に入りませんし、そもそも限定モデルなので手に入れるのは難しいと思いますが、こういうのもあります。

http://s.kakaku.com/item/K0000092398/
http://s.kakaku.com/item/K0000227101/
http://s.kakaku.com/item/K0000583649/

書込番号:19445889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/30 11:44(1年以上前)

>理由:趣味になることを期待して。ミラーレスだとハマった時に物足りなくなると聞いて。

撮るものによっては、デマなので、E-M1がよさそうなのですが、

やがては、856とか54を買う覚悟もある、というのなら、キヤノン、ニコンの2択Onlyは妥当な選択かと。


自分の持っている中だと、α100がシルバーでした。

フィルム時代ならいざ知らず、デジタル時代だと、カラーバリエーションはご家庭向け機にしか設定されず、あとは黒ばかりなイメージです。

高級機だとE-M1/GH2くらいしか思いつきません。
(Dfはラインナップ外のアウトローです。)

書込番号:19445954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/30 16:27(1年以上前)

FUJIFILM X-T10 レンズキット [シルバー]とか?フジフィルムのカメラはいかがでしょうか?

書込番号:19446620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/12/30 16:41(1年以上前)

私には、Dfのスペックが、物足りません。
Df買うなら、D610かD750にします。

色は、好みと言っても、売れないモデルは、メーカーが、作りません。

ミラーレスの欠点を理解すれば、
一眼レフの欠点も見えて来ます。

一般の人は、軽くて写りの良い物を求めています。

今時のスマフォは、良く写ります。
足りないのは、ワイドと望遠です。(望遠は、デジタルズームで、少し解決)
スマフォから、コンデジにステップアップ。
コンデジ感覚で、レンズ交換が出来るのが、ミラーレスです。

写真を撮った感触が、大きいのは、一眼レフ(これだけは、ミラーレスでは、敵いません)
しかし、音に関しては、電子音が解決してくれます。
音とショックは、カメラブレの原因になります。
元々ミラーショックの無いミラーレスです。
ミラーレスでも、シャッターショックは、有ります。
コンデジは、レンズシャッターで、音は小さいです。
今は、機械シャッターの無いミラーレスも有ります。
無音撮影が、出来るミラーレスも有ります。







書込番号:19446656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/12/30 16:45(1年以上前)

こんにちは。

>>PENTAXならあるんですか!?どの機種でしょうか?

上記でご紹介させてもらいましたK−5です。


ミラーレスでも、重量は軽くても、カメラ自体が大きいものがあります。オリンパスは、映像センサーが小さいので、小型機種が多いですが、ミラーレスでも、APS−C規格の映像センサーを搭載している、フジなど、大きいものもあります。
また、その対応レンズを装着すると、より大きくなる場合もあります。
お店に行かれて、実際に、実機にレンズを装着されて、確認された方がいいと思います。多少、大きくても、手にフィットするカメラは、扱い易く、大きさを感じのもあります。


書込番号:19446669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/30 19:38(1年以上前)

>・ミラーレスではなく一眼レフ
>理由:趣味になることを期待して。ミラーレスだとハマった時に物足りなくなると聞いて。

動く被写体がメインでなければ、ミラーレスでも物足りなくなることはないと思います。
むしろミラーレスだと、マウントアダプター経由でいろいろなレンズを付けて撮影できますので
(基本はMFになりますが)
オールドレンズにはまる可能性もあるように思います。

ただ、ニコンDfが予算オーバーなのであれば
予算がたまるまで待ってからDfを購入するのが一番いいように思います。
(希望に一番近いカメラだと思いますので)

それはできないということであれば
レトロなデザインのミラーレスにするか
デザインは考慮せず普通の一眼レフを購入するかの二択になるように思います。

レトロなデザインのミラーレスはオリンパスが、
かつてのOMシリーズのデザインや

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000740870/

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000806482/

オリンパスペンシリーズのデザイン

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000508949/

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000687764/

を今出してきています。

また、フジフイルムの場合はかつてのデザインというわけではありませんが
フイルムカメラ風のデザインのものを出してきています。

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
http://kakaku.com/item/K0000692155/

FUJIFILM X-T10 レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000777291/


あとは、今は新品ではもうないですが
一眼レフでシルバーの

PENTAX K-3 Premium Silver Edition
http://kakaku.com/item/K0000583649/

というのもありました。

書込番号:19447090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/12/30 20:25(1年以上前)

>Pipipipinguさん

写真を趣味に、というなら目先を変えれば、かなり楽しめるかも知れませんよ。

職場の友人、と言っても若者ですが、写真を始めたいという事で相談されてEOS60Dと70Dを薦めて
購入して、現在かなり上達もして、楽しんでやっています。

彼女たちが言うには、大きいカメラだと、どこに行っても声掛けられて、写真談義もできるし、
何よりプロっぽくて恰好いい、と言って気に入ってますよ。

最初は重い重いと言ってましたが、今ではレンズもデカいのに替えているのに、何も言わなくなってます。

女性で銀色のレトロ調の小さい一眼なんて、普通すぎじゃないですか?

あえて、中、上級のAPS−C一眼レフのEOS70DかD7200あたりを薦めてみたいですね。

書込番号:19447206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/30 21:24(1年以上前)

http://camerafan.jp/i.php?i=14493893

中古はクリックしたときに在庫があるかどうか…

書込番号:19447385

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/12/31 06:07(1年以上前)

絶対数からいうと、ミラーレスやめて一眼レフにする人より、一眼レフからミラーレスに移る人の方が多い気がします。
ここでも一眼レフの人でサブ機としてミラーレス導入したら、いつん間にかそっちの使用頻度が上になってたという話は良く聞きます。

レトロデザインが好きならミラーレスしかありえません。
サイズ的に無理なんです。

一眼レフはデジタルになってフィルムからイメージセンサーとディスプレイになったことで、どうしても分厚くなってしまうんです。また、デジタルの性能を活かすにはレンズも大きくせざるをえなかった。

今レトロなデザインで出せるのはミラーレスだけです。

オススメはOM-Dシリーズですが、動くもの撮らずに予算もあげられるならフジのX-T1が一番かと。操作性もレトロ好きならX-T1がベストと思います。デザインはレトロだけど操作性は最新でというならOM-Dですね。

書込番号:19448164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/31 07:09(1年以上前)

私は、このデザインにやられました(^^;

おはよーございます♪

すでに、皆さんから色々とアドバイスがある通り・・・色々な意見はありますが、どれも正解だと思います♪

私も・・・一眼レフ⇒ミラーレス変更組です(^^;(^^;(^^;

しかも・・・昔懐かしいレトロデザインに魅せられて・・・ファッションスタイルで選んだと言っても過言ではありません♪
少なくとも・・・デザインは、購入動機の重要な位置を占めたと言って良いと思います。
木村伊兵衛さん・・・と言う、昔の写真家さんの本を読んでいたら「ライカ」ってカメラが欲しくなったんですけど(^^;(^^;(^^;
ライカは、レンズまでそろえると100万円近くするので(^^;(^^;(^^;・・・ライカチックなスタイルのカメラにしたわけです♪

まあ・・・確かに、カメラ選びで性能・機能は大事なんですけど。。。
最終的には、どれだけそのカメラに惚れこむか?? デザイン、スタイル(カッコ良さ)、ごひいきのメーカー、実際にそのカメラで撮影された写真の色味。。。こー言う部分に惚れこむのもアリだと思います♪

>本気で写真を趣味にしようかと・・・
本気で写真を覚えようと思うなら・・・やはり、自分の気に入ったカメラ。。。
このカメラで写真を撮りたい!!・・・って「写欲」=「モチベーション」のわくカメラを購入されるのが良いと思います♪
本気で取り組むのに重な事は・・・「モチベーション」ですので♪

もし・・・動く被写体。。。
いわゆる「スポーツ競技(特にインドアスポーツ)」「野鳥/飛行機(飛び物系)」・・・こー言うもの「メインターゲット」とする。。。
将来的に、そっちの方向へ行く可能性がある??(視野に入れる)のであれば。。。
初志貫徹!
ニコン/キヤノンの一眼レフカメラにしておいた方が良いです♪
これだけは、デザイン云々言ってる場合では無いです(^^;(笑

普通に、街の様子や静物をスナップするならば・・・ミラーレスで十分です♪
上手に撮影できなければ・・・自分の腕が悪いだけですので(^^;(^^;(^^;
シッカリ、お勉強してください♪

ご参考まで♪

書込番号:19448211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/31 21:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19445293/ImageID=2388038/

Nikon Df買いましょう(^-^)/

Df以外ありません(^o^ゞ

チョッピリ予算オーバーですが頑張って買ってくださいm(_ _)m
頑張っただけの事はあると思います(o^-')b !

http://s.kakaku.com/item/J0000011086/
http://s.kakaku.com/item/J0000011087/
http://s.kakaku.com/item/K0000591535/images/

書込番号:19450080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/01 19:51(1年以上前)

私見ですみません。
今はもはや一眼レフ、コンデジ、ミラーレスとの明確な区分け自体が、時代錯誤となった気がします。

高性能なフルサイズ一眼を既にお持ちの
確かな知識と経験、鑑賞眼をお持ちの方々が、セカンド機にミラーレス機を買ったり、コンデジを買う時代となりました。
さらには一眼フルサイズを処分しミラーレスのハイエンド機に移行される方々など、柔軟な選択肢を選べる時代となりました。
もちろんハイエンド機でない入門〜中級クラスのラインナップもあります。

一度大手のカメラ屋さんに相談されてみたらいかがでしょうか。
彼らはベテランです。
彼らにしてみれば、お客様のポリシーが明確なほど、アドバイスし易いはずです。
A店の店員さん、B店の店員さんとかにアドバイスされてみてはいかがでしょうか?

そして最終ジャッジはもちろんスレ主さまです。

書込番号:19451985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング