『ポチガーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ポチガーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポチガーについて

2016/01/02 23:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 medesimanさん
クチコミ投稿数:10件

オデッセイRC1 2014年式に乗っています。先日、ポチガー完成を購入して取り付けところ、元の内外のドアノブでの開閉が出来なくなってしまいました。
どなたか、改善策をご存知でしたら教えてください。
配線は確認し、ドアノブ以外の作動は支障ない状況です。
チャイルドロックも確認しました。

書込番号:19454827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/03 09:13(1年以上前)

私はポチガー付けていませんが、以前載っていた車では装着してました。(もちろんホンダですよ)
4ピンカプラー(5だったかも)にポチガーのスイッチ配線を割り込ますと思うのですが、誤って元々ある車体側の配線を切断してませんか?
ここを切断すると同様の動作をすると考えられます。
ポチガーを外すとドアノブの動作は復活しますか?
これ復活しないとMICSの可能性もありますね。
今思いつくのはこんなとこでしょうか・・・

書込番号:19455524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 medesimanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/03 15:00(1年以上前)

すみません。
MICSとは、何の略称ですか?

書込番号:19456342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/03 19:33(1年以上前)

簡単に言うとリレーボックスですね。
そこが壊れると電装が変な動きをします。
可能性は低いので心配しなくていいと思いますが。

書込番号:19457064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/03 23:13(1年以上前)

スレ主さん、もう少し詳しく書くといろいろな情報が
出てくるのでは❓

書込番号:19457763

ナイスクチコミ!1


スレ主 medesimanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 12:43(1年以上前)

NS500-19さん、ありがとうございます。
今回、ポチガーのドア作動配線をドアロック横のカプラー配線にオレンジと黒の配線にギボシを半分にしたもので割り込みさせました。更に同所のブルーの配線と同所下のカプラー配線のグレー配線にLEDの配線を同様に割り込みました。
ポチガーでの動作は問題ないです。ヤフオクで購入し、購入元からもドアノブが作動しないのは初めてと回答され、配線確認するようメールがきました。
その際の説明書きには、始めのカプラー配線が6本と書いてありましたが、5本しかありませんでした。
なお、画像をアップします。絶縁テープが少し荒くまいてますが。
今、思うところ、電工ペンチで強く締め過ぎて断線しているのでないかと感じてます。

書込番号:19458870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2016/01/04 13:44(1年以上前)

>medesimanさん

>オレンジと黒の配線にギボシを半分にしたもので割り込みさせました。

私の車は車種が違うので配線が正しいか分かりませんが接続方法が?です。
キボシ端子って配線分岐に使えないと思うのですが・・・
テープの下はどうなっているのですか?
私も多分配線を切断してしまったと予測しますが、テープもすぐ剥がれそうだし恒久的に使用するものですから、経年劣化で剥がれないようなしっかりした物で絶縁しないと後々ショートしたりしますよ。

書込番号:19458999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/04 22:40(1年以上前)

スレ主さん。
説明書の画像などをのせると、さらに情報が出てくると思いますが?
又、今まで情報で予測するとポチガーでは開け閉めできるが元のドアノブで
開け閉めできないならアース部分が断線しているかもしれないですね。
それと、配線の接続はやり直した方が良いですよ。

書込番号:19460585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/05 12:30(1年以上前)

>medesimanさん
ギボシ端子は配線分岐には使えませんよ。
恐らく他の方も仰られているように元々の配線を分岐時に断線させてしまっていると思います。
現在繋いでいる部分の前後をカットして断線の可能性がある部分を除去してからY字分岐を作り接続し直せば綺麗に処理出来ると思います。

書込番号:19461863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/05 15:22(1年以上前)

まずは工事をすべて初期化して正常に動作するか確認。

カシメ自体は邪道ではないけど素直にエレタップを使ったほうがいいのでは。

ただ配線の接続は間違っていないです。内装を戻す時にコネクターの接続を忘れていませんか?

書込番号:19462228

ナイスクチコミ!1


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/05 19:02(1年以上前)

ドアノブは、メカでワイヤーを引っ張り、ラッチリーリースで開けていると思うのですが?
そのワイヤーが外れていると、ノブの感触がスカスカになり、開かなくなるはずですが。

書込番号:19462728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 medesimanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/09 22:50(1年以上前)

皆さん、お騒がせしました。
やはり、黒色配線を分岐する際、ギボシ端子の締め付けで誤って切断していました。
細い配線だったので、注意が必要だったみたいです。
素直にエレクトタップなどを使えば良かったと感じました。
配線を延長し、Uエレメントで接続して無事、作動しました。
この度、大変ありがとごさいました。

書込番号:19476182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング