『叩きつけられたが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『叩きつけられたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

叩きつけられたが

2016/01/06 01:42(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:420件

ネタではないです。

新春、レンズが安かったので買いまして今夜届きました。
早速ボディに装着。明日の仕事終わりにテスト撮影するかと、ビジネスバッグに入れました。

しばらくした後、母が「このバック重いわね?何が入ってるのと?」と取っ手を持ちながら揺すり、床にドスドスぶつけているではありませんか。
ちょうど良いケースがなかったので、薄手のものに、前玉を下向けて入れていました。
(前玉から床にドスドスやられた感じです。薄手のじゅうたんが敷いてあります)

ケースから取り出すと、見た目はなんともありませんが、レンズキャップがケース内ですっ飛んでいました。


これは大丈夫でしょうか?
神経質になりすぎですか?
SC行きでしょうか?

書込番号:19463928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/01/06 03:09(1年以上前)

ゴーヨン、サンニッパあたりを地面にゴロゴロしていますが、未だに故障はありません。
でもどーしても心配なら、清掃がてらチェックしてもらっては?

書込番号:19463975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/06 07:19(1年以上前)

トンボアンテナさん おはようございます。

ご愁傷さまです。

とりあえず撮って見られれば良いと思いますが、どんなレンズかわかりませんが壊そうと思ってもなかなか壊れないものだと思います。

お母さんにレンズは高いんだということを教えて、二度と叩き付けられないように脅しておけばいいと思います。

書込番号:19464142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2016/01/06 08:05(1年以上前)

多分大丈夫!

かな


書込番号:19464217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/06 08:45(1年以上前)

毎日の自転車通勤で後カゴ中でバッグ(婦人用トートバッグ)ごと踊ってます(^^ゞ
結構丈夫なもんですよ。

書込番号:19464297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2016/01/06 08:56(1年以上前)

>橘 屋さん

家の奥さんは素のまま自転車も前カゴに入れます
僕はドキドキしながら見ていますが今の所普通に動いています
(キズだらけではありますが)

ちなみにkissX2です


書込番号:19464317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2016/01/06 09:01(1年以上前)

トンボアンテナさん こんにちは

>レンズキャップがケース内ですっ飛んでいました

レンズキャップは 当たる場所により簡単に外れますので これだけでは レンズにどの位のショックが合ったかは 分かりませんが 撮影してみて異常が無いようでしたら 大丈夫のように思います。

でも撮影時 今までとは違う違和感が出るようでしたら 点検に出す事も必要だとは思いますが。

書込番号:19464329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/06 09:44(1年以上前)

>早速ボディに装着。明日の仕事終わりにテスト撮影するかと、ビジネスバッグに入れました。

レンズにボディが装着してあったのですよね?
この場合、一番心配すべきはマウントのひずみです。

私は一度、望遠レンズを付けた一眼レフを、誤って畳の上に落としたことがあります。その際に、ボディ側のマウントがひずんでしまいました。立った状態の胸の高さから手を滑らせたので、トンボアンテナさんの場合よりも衝撃はかなり大きかったと想像します。

写してみて、動作の異常や、方ボケなどの画像の異常、マウントの嵌合状態に変化がなければ問題ないと思います。
以前よりもマウントのガタが増えたとか、逆にはまりがきつくなったと感じる場合には、念のためSCに確認してもらうことをお勧めします。

書込番号:19464415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2016/01/06 11:11(1年以上前)

>けいたろう〆さん
ゴーヨン、サンニッパあたりだと丈夫そうですね。


>写歴40年さん
鏡筒がプラレンズ(安物に目くじら立てるなと言われそうですが)、やわそうなので返って心配です。
殆ど試写をしていないので、正常動作しているのか確認が難しい状況です。
ネット上を調べても去年出て、売れなかったレンズなので殆ど情報がありません。


>橘 屋さん
>gda_hisashiさん
自転車直積とはすごいですね。


>もとラボマン 2さん
確かにレンズキャップは当たり所によっては簡単に外れそうですね。
殆ど試写をしていないので、正常動作が確認できないのが辛いです。
電気屋さんだとBGMが煩いうえ、指紋だらけでテストにならないので…。

>Canasonicさん
軽いプラレンズに重めのボディの組み合わせだったので、マウント部確認してみます。
ボディは廃盤になっているので、無事だと良いのですが。


みなさんありがとうございます。
ちょっと気にしすぎかもしれません。

書込番号:19464637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/01/06 11:34(1年以上前)

>トンボアンテナさん
どうしても気になるのならニコンのSCで見てもらうと一番安心できるでしょう。

>神経質になりすぎですか?
とも見えます。なぜならお母さんはカバンを上下に置いたり上げたりドスンドスンとしただけなのに、「叩きつけられた」との表現は大袈裟ですし、会ってないと思います。でも、それくらい精密機械であるカメラを丁寧に扱おうとされているのでそれは素晴らしいことですね。

まず撮影されてみて、どうもないかどうか確かめ、それでもどうしても気になるなら上述しましたけど、SCに見てもらうのが一番だと思います。

新しいレンズで撮影楽しんでください。

書込番号:19464700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/06 16:30(1年以上前)

>お母さんにレンズは高いんだということを教えて、二度と叩き付けられないように脅しておけばいいと思います。

野村義男(ヨッチャン>は立てかけた高価なギターを押し倒してしまったガールフレンドに「こんな所に置いといた自分が悪い。気にしないで」
って言うそうです。
たかが、趣味の道具の扱い方位でお母さんを脅かす様なクズにはならないで下さい。
(^-^)

書込番号:19465477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件

2016/01/19 23:06(1年以上前)

>コメントキングさん
ちょっと大げさ、神経質すぎたかもしれません。
ピリピリしていたのかもしれません。


>横道坊主さん
ヨッチャンさんの話ありがとうございます。
そうですね…

書込番号:19506872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング