RX 2015年モデル
481
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜700 万円 (1,463物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
いつも楽しく拝見しております。
200tFが3月末頃納車予定です。
前後方カメラのデュアルタイプドライブレコーダーを検討しております。
電波干渉や色々と不具合が出る場合もある様ですが実際にデュアルタイプを取り付けられた方がいらっしゃいましたら
機種名と使用感等お知らせくださいると助かります。
以前INBYTE社製のFineVu T9は電波干渉はなく大丈夫、その上位版はダメと言った書き込みを見た記憶があるのですが
検索しても何故か見つかりません。
宜しくお願い致します。
書込番号:19470381
7点
以前書き込みした者です。
どうやら、以前書き込みしたスレは削除されてるみたいです。
特定の機種を勧めたから???
再度、あくまで≪個人≫の感想と主観です。
現在、450hFスポに、≪インバイト≫のT9
を装着してます。
このT9ですが、前車(GS)からの載せかえになります。
GSの時に最初、上位機種(CS2000だったかな?間違ってたらスミマセン)を付けました。
T9との違いは、後方カメラの画素数の違いです。当然上位機種の方が綺麗に撮れます。(確か200万画素だったと思います。
しかしながら、地デジに干渉してしまい、
電波が入りにくなった為、諦めました。
捕捉しますと、前方カメラ(これも200万画素)だけですと干渉しないのですが、後方カメラを付けると干渉してしまいます。
T9は、前方は200万画素、後方は30万画素になります。
T9は干渉しませんでしたので、後方カメラの高画素は干渉するのかなと結論づけました。
(これも私個人の私見です。)
T9の装着の感想ですが、GSの時と同様、干渉しません。さすがに後方カメラは30万画素ですので、前方カメラ程鮮明とはいえませんが、納得できる映り具合です。
以前にも記載しましたが、
当方、以前にスーパーの駐車場で当て逃げされたのがきっかけで、前後カメラの駐車中の監視モードのついている当該機種にしました。
後方カメラがありますと、追突事故にも対応でき、なおかつ駐車中の後方監視もできますので大変便利であり、この商品をおすすめします。
繰り返しくどいですが、個人の感想ですので
参考程度にして下さい。
書込番号:19476709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
先程の続きです。
今、久々にネットでインバイトの商品を見たのですが、
先述した上位機種とは、CR2000+の事です。
T9Vuという、タッチパネル付きもありますね。
カメラの内容は変わらないと思いますので、こちらの方がパソコン等で確認する手間がないのでいいかもです。
くどいですが個人の意見です(笑)
12月7日に新発売されたT20も気になります。
書込番号:19476734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ズバリではなく申し訳ありません。
現在、30系アルファードに乗っており、RXに乗り換え予定です。4月頃納車予定です。
現在のアルファードでは、地デジに電波干渉が出るおそれがあるため、あるオプションを装備する場合は、ディーラーオプションのドラレコが選択できない設定になっています。あるオプションがなにだったかはちょっと忘れてしまったのですが、多分、メーカーオプションナビを付けている場合だったと思います。
私のアルファードがそうだったので、ディーラーオプションのドラレコを付ける余地はなかったのですが、仮に選択できたとしても、ディーラーオプションのドラレコは、もともと、前しか撮れないことや、駐車中の撮影がされないことなどもあったので、電波干渉が出てもいいやと割りきって、これら機能がある外品のインバイトのCR2000sp+を購入し、ディーラーに付けてもらいました。
結果、電波干渉は、まったくありません。
次のRXにも現車から取り外して取り付けるつもりです。
書込番号:19478338
3点
私はGSで駄目だったので、CR2000を諦めました。
本当はCR2000付けたいのですが…
納車は春ですね。
さしつかえなければ、
納車されてからで結構ですので、干渉があるかどうか是非教えてください!!
買い換えを検討します!
お手数をかけ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:19479186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LawLEXUS様
>くまお吉様
ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
現車のQ5はレコーダーを付けておらず、とある駅ビル駐車場で納車1カ月後ドアに深いキズを付けられました。
問合せをしたらその駐車場は一切監視カメラが設置されていないと…
今時?と思いましたが今思えば私が今時?なのかもしれません。結果泣き寝入りです。
そんな事もあり撮られている事が外部にわかり高画質で記録できる物を探していました。
当初はLawLEXUS様の書込みとおりインバイトT9にしようと考えておりましたが、くまお吉様の書込みを見て
CR-2000S+にも興味が出てきました。
ご返答をいただく間に色々と調べていたのですがスマートレコHD+とスマートレコタッチアーバンと云う
レコーダーを見つけました。
ご存知かもしれませんが音声案内付でインバイト社の両機種と機能的には変わりません。
今のところは何かあった時に小さい液晶ては確認し辛くPCで確認するだろう思う事と設置スペース考慮して
T9又はリアカメラの画素数が上のスマートレコHD+なると思います。
気が変わって液晶付になる場合はCR-2000S+です。
まだ検討中ですが取付後にこの場でお知らせ致します。
ありがとうございました。
こう言う悩みも納車前の楽しみの一つです。
何かアドバイスがございましたらお願い致します。
書込番号:19479890
1点
納車前の何付けようかな?と考えている時が一番楽しい時間ですね。
当て逃げ、本当に許せませんね。
私が当て逃げされた時は監視カメラがあったので、警察に被害届けを出したのですが、
2〜3週間待てど暮らせど連絡が無く、
警察に問合せすると『本日カメラの映像を確認する予定です』と言われました。
実は訳あって、その日は10時間程駐車していたのですが、さっきの問合せから約2時間後に警察から連絡があり、『当て逃げした様な加害車はありませんでした』との回答?!でした。
いくら早送りで見たとしても、10時間駐車を2時間弱?!
わかっていたとはいえ、単なる物損事故でちゃんと調べる訳でもなく、当然ながらその映像を見せてもらう事もできず…
バンパーとライトも割れたので、バンパー及びライトの新品交換で修理代約45万!
泣き寝入りしました。勿論保険使いましたが…
結局は自己防衛しかありません。
とにかく、スーパー等の駐車場では、めんどくさいですが、一番離れた場所に停める。
自身の停めてる駐車位置の両隣及び正面及び正面両隣に前から駐車(頭から突っ込んで駐車)の場所は避ける。
これは保険会社からのアドバイスで、当て逃げは結構な件数があり、大体当てられる場合はこのパターンだと教えて頂きました。
ドライブレコーダーの監視モードも結局は自己防衛でしかありませんが、有事の際はひょっとしたら加害車両を発見できるかも知れません。
中途半端な安物で無く、お金が許せる範囲で高性能、高画質のものを付けたいですね。
修理代45万はともかく、保険使うにも、等級下がるので、実質約8万〜約10万の負担になりますし…
乗り換えしても、載せかえできますし…
是非納得できるものをオススメします!
あくまで個人の意見ですが!(笑)
書込番号:19480941 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>LawLEXUSさん
仰る通りだと思います。
私なりに選んだ物を装着後ご報告致します。
ありがとうございました。
書込番号:19482136
3点
LawLEXUS様
納車後、RXにCR2000SP+を載せ替えましたら結果を報告させていただきます。
ちなみに、地デジナビの配線とドライブレコーダーの配線(車のピラーや天井部分の裏側で)の取り回しが近いと電波干渉が起きるおそれがある旨の話がありました(アルファードのクチコミで、なぜメーカーオプションナビをつけているとドライブレコーダーをオプション選択できないのかをトヨタのお客様センターに聞いた方の情報だったと思います。)
今回、後ろのカメラをつけると電波干渉がでたというのは、後方カメラの配線(ピラーや天井裏を伝って後部まで通る。)が、ナビ(地デジ)の配線と接近する場所があるからかもしれませんね。(専門知識はなく、まったくの想像です。これが原因かどうかは全くわかりません。)
書込番号:19482859
5点
気が変わってしまい私もCR-2000S+で固まりつつあります。
ご存じかもしれませんがインバイトのよくある質問に下記の様に書いてありました。
以下のモデルでは、わずかにノイズが発生いたします。設置状況によっては他の電子機器やアンテナ類に影響を与える可能性がございますので、設置位置や配線等に気をつけながら設置を行ってください。
■2カメラモデルのドライブレコーダー
2カメラモデルのドライブレコーダーでは、フロントカメラとリアカメラを繋ぐケーブル(リアカメラ接続ケーブル)からノイズが発生いたします。
ケーブル自体にはシールド処理が施されており(例えばCR-2000S+では3重のシールド処理)、強くノイズが出る事はございませんが、設置環境によってはこのわずかなノイズが影響を与える場合がございます。
特に地デジアンテナ(フィルムアンテナ)など天井付近に設置されている機器に関しては、リアカメラ接続ケーブルも同じように天井付近に配線する事になる為、重なるように配線を行ってしまうと強く影響がでる可能性がございます。
これらから少し距離を取って頂き、避けるように配線して頂く事で問題なく動作する可能性が高いと思われます。
配線の際は上記の通りご注意いただき、出来れば仮止め段階で他機器を含む動作テストを行っていただく事をおすすめいたします。
■液晶搭載モデル
液晶からわずかにノイズが発生いたします(液晶部分は必ず表に出てしまう為)。
他の電子機器に影響が出てしまう場合は本体(液晶部分)の位置を調整してください。
CR-2000S+は3重のシールドの様ですね。
でもアンテナがリアガラスに近いので不安です。
ディーラーにこの文面を見せて頑張って貰います。
私の方が取付が早ければご報告しますね。
書込番号:19484763
4点
>kimino様
>くまお吉様
今更なんですが、私が装着して電波障害が出たのはCR2000+では無く、前年モデルのCR2000でした…
実は義父もこの前年モデルCR2000を同時期に装着し(車種はHS250h)、同じ様に電波障害が出ました。
義父は普段AMラジオしか使わない(考え古!!)(笑)ので現在もCR2000を付けてます。
T9と比べるとリアカメラの解像度は比較出来ない程綺麗です。
私はテレビ派なので 、T9で妥協しました。
くまお吉様、kimino様の内容より、配線の取り回し次第で問題なかったのかな?と感じました。
後、モデルチェンジで対応策ができたのかも知れませんね。
何れにせよ、レコーダは妥協して安価な商品はやめたほうが良いですよ!と言ってきながら安価のt9を勧めてました。
大変申し訳ありません。
kimino様、くまお吉様、
是非是非、装着されたら教えて下さい!
他人に実験させてる様で大変申し訳ありませんが、問題無ければ私もCR2000+に買い換えします!
カメラもそうですが、納車本当に楽しみですね。
私は12月初旬に納車だったのですが、10月22日の発表以降、納車迄の間の約1ヶ月ちょっとの期間中に10回位ディーラに行ってRX見に行ってました。本当迷惑な客です(笑)
自分の乗っている車はあまり悪くいいませんので、話7割で聞いて欲しいですが、
本当、いい車です。
人ごとですが、私もkimino様、くまお吉様の納車が待ち遠しくなりました。
ミーハーですみません。
書込番号:19486786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LawLEXUS様
ありがとうございます。
95%でCR-2000S+です。
気が変わったらスミマセン。
ご一緒に納車をお待ちください(笑)
書込番号:19488586
4点
>LawLEXUS様
>くまお吉様
遅くなりましたが納車予定が3/末から4/末になり仕事の関係で更に延び、やっと来週納車します。
ドライブレコーダーはCR-2000S+にし、3/末にDへ渡しました。
干渉や動作確認をしっかりお願いしましたが今のところ何も言って来ないので恐らく大丈夫かと。
納車後に再度ご報告します。
書込番号:19821754
2点
納車、御予定、おめでとうございます。
私は、今月末予定でしたが、現在の生産停止により、生産再開後となります。5月末ぐらいになりそうです。
また、御報告、拝見するのを楽しみにさせていただきます。
書込番号:19821852
1点
>kiminoさん
>くまお吉さん
ご無沙汰してます!
工場停止や震災等、色々ありましたので納車が延びてるのですね…
天災による納車遅れは、こればかりは仕方ないですね。
私も妻の実家が福岡南部であり、本当に心配しました。
実は自身も阪神大震災を経験しており、祖父も阪神大震災で亡くしました。本当に地震は怖いです。お互い気をつけましょう。
話それました…
納車迄後少しですね!
この掲示板で色々と不具合や不満等の投稿を見てると不安になりますが、
私自身は満足してます。
日々乗りまわしてるので、既に1万キロオーバーです。(笑)
一応当て逃げもありません。
別スレでタイヤ盗難等の話もありました。
やはり高性能レコーダー必要ですね。
レコーダーの件、
是非感想お待ちしてます。
書込番号:19831659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LawLEXUS様
>くまお吉さん様
一昨日持込パーツの取付が完了したとD担当から電話がありキーレスや地デジ干渉は大丈夫との事です。
2カメタイプの取付経験が無く、相当時間が掛かったと言われました。
その他にもレーダー探知機・TVナビキット・各種LEDバルブ・EU-LEXUSマットフラップキット・EUリアバンパープロテクションプレート・
EUドアエッジガードを取付けてもいらましたが2日間にわたり合計8時間掛かり取付代80,000円のところ50,000円でと提示されました。
もう少し頑張る様に伝えましたが・・・
取付は当たり前ですがDだと高いですね。
取り急ぎご報告まで。
納車後の落ち着いた時に使用感等をお知らせしますね。
書込番号:19832449
1点
kimino様
LawLEXUS様
お久しぶりです。
一番最後となりました。話題としては、過ぎ去った感があり申し訳ありません。一応、御報告をさせていただきます。
まだ、100キロと少ししか走っていないのですが、地デジへの干渉はないようです。
走行中、ときどき、モヤモヤしますが、これは、走行中のその場所における地上波そのものの電波状況による乱れかなと思います。
私の場合、アルファードからの載せ替えだったので、取り外し、再接続作業で、配線の接触不良などが起きないか少し心配でしたが、それもないようで、ほっとしました。
書込番号:19913852
![]()
2点
くまお吉様、ご納車おめでとうございます。
LawLEXUS様、落ち着いたら使用感をとお伝えしましたがズルズルと一ヶ月近くも掛かってしまいました。
申し訳ございません。
私も干渉等の問題は一切無く満足しております。
但し本体の発熱が物凄くSDガードのラベルが浮いてくる位ですが各種設定後は特に触る事も無いので気にしておりません。
これからもチョイチョイ触ると思いますが私の設定値等を書いておきます。
・運転支援システムは車両側の方が優れているので切っております。
・偏光フィルタを付けているからかは分かりませんかガラスの映り込みは一切ありません。
・常時電源を取っておりますので駐車監視中の電圧設定値は12.2V、タイマーを6時間に設定しておりますがこの設定では3.5〜4時間で落ちます。
メーカーに問い合わせし、電圧設定は12.0Vにしても問題無いと言っておりましたがまだやっておりません。
念の為、バッテリー充電器のシーテックUS7002でたまに充電しております。
ご興味ございましたら一度検索してみてください。
かなり高性能な充電器です。
24時間監視は大容量モバイルバッテリー等と接続しないと恐らく難しいのでははないでしょうか?
・カメラ設定はオールON
・走行中の衝撃感知の感度は普通で設定しておりますがRXでは段差でたまに反応するレベルです。
・駐車中の動体検知と衝撃感知はやや高いにしております。
この設定で適切かは検証中です。
画像はとても鮮明でプレイヤーに部分アップする機能があるので個人的には満足しております。
写真無しで長文失礼しました。
何かのお役に立てればと思います。
書込番号:19914905
1点
>くまお吉様、御納車おめでとうございます!
工場停止や天災等、色々ありましたが、長らくの修行(納車待ち)大変お疲れ様でした!
CR2000S+の装着画像写真のアップありがとうございます。
只、RXの格好よさが際立って、カメラより車の方に目が行ってしまいます(笑)
>kimino様、お忙しい中、詳しいレポートありがとうございました。非常に参考になりました。
>くまお吉様も仰ってますが、どうやら干渉は取り付け次第で問題なさそうですね。
CR2000から、T9に変更しないほうが良かった
と後悔してます(笑)それもT9は既に生産中止
になってました(笑)
CR2000S+を再購入と考えてますが、年末頃に新型が出ないかなと淡い期待をもちつつ、暫くはT9で我慢します。
書込番号:19918036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,089物件)
-
RX RX500h Fスポーツパフォーマンス TRD製エアロ ムーンルーフ ルーフレール 輻射ヒーター 純正ナビ 全周囲カメラパノラミックビューモニター 認定中古車CPO ターボ ハイブリット
- 支払総額
- 818.0万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 765.0万円
- 車両価格
- 750.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 505.5万円
- 車両価格
- 497.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 508.1万円
- 車両価格
- 499.1万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















