『レーダー探知機設置場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『レーダー探知機設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4028件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機設置場所

2016/01/09 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:35件

取付希望位置

皆様お世話になります。今月納車予定です。

ユピテルのドラレコ+レーダーA800DR(モニターセパレートタイプ)を取付予定です。

過去ログ調べましたが、皆さんフロントガラス上部、運転席右側デフのあたりに設置されている

ようですが、ナビ上のシルバーメッキの所は視界的に邪魔でしょうか?

そこが一番しっくりきそうですが… その他、視界を遮らずモニターを見やすい位置はどこだと思われますか?

ご教授下さい!よろしくお願いします!

書込番号:19473296

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/09 01:15(1年以上前)

画像にある◯の部分ではなく、もう少し運転席側に付けないとレーダーの小さな画面は見え難く、レーダーの画面が視界に入ってきません。
(ラージサイズのミニバンで、こんな真ん中に付けてる車は少ないと思います。)

レーダーの大きさが小さい為、本体そのものが前方視界を妨げるほど邪魔にはならないので基本何処に貼り付けても問題はないと思いますが・・・。

右側のデフロスター手前に貼り付けしてる車が多い気がしますヨ。(自分はダッシュボードをスッキリさせてたいので、ルームミラー内蔵タイプにしてます。)
ショッピングセンターに止まっているミニバンを参考にされたらどうでしょう。

書込番号:19473372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 01:36(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます!

ナビ上は文字が見えづらいですか… やっぱり右のデフ前かなぁ…

ルームミラータイプが一番すっきりするけど、自動防眩ミラーが死んでしまうし…

なかなか難しいですね!

書込番号:19473407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/01/09 01:38(1年以上前)

シルバーメッキの運転席側につけてます。

視界の邪魔にはなりませんし、
貼り直しも大丈夫な位置ですが
ケーブルの処理が面倒で仮置き状態のまま
半年経ってしまいました。

助手席からも後席からも視認できるのが
メリットですがこの位置に装着している
ユーザーは少数派だとは思います。

書込番号:19473409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/09 01:49(1年以上前)

中央付近に付けたいなら、画像の赤矢印の三角部分(メーターの直ぐ左のエアコン吹き出しの上)が良いと思います。

貼り付ける際に吹き飛ばされない程度に本体とコードを仮貼りして様子をみたら良いと思います。(気に入らなければ位置を変えればいいわけで・・・。)

運転しているうちに、スレ主さんにとってベストな位置が見つかりますヨ。(実際に付けてみないとイメージではわからないですしね。)

書込番号:19473420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 01:52(1年以上前)

>miurincaさん

>コウ吉ちゃんさん

まさしくこんな感じでしょうか?

書込番号:19473432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/09 01:58(1年以上前)

まさしくそこです。ピンポイントです!
取り付け後にレーダー画面に気をとられ過ぎて、事故を起こさない様に注意してくださいネ。

書込番号:19473444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 02:08(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

プリクラ、レーダークルーズ+レーンキープアシスト付ですので、オカマはダメですけど、

自分からの事故はかなり確率がさがると思います!このレーダーは画面を見ていてコースをはずれたら、

車線はみ出し注意とでてアラームがなります!

書込番号:19473450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/09 02:17(1年以上前)

おっ完璧!

取り付け位置も大事ですがコード処理でも見栄えが変わりますヨ。自分はピラー内に埋め込んで極力配線が見えない様にしてますのでスレ主さんも工夫してみてください。

納車楽しみですね。それではまた。

書込番号:19473463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/09 03:33(1年以上前)

>じょうこなさん
こんばんは。自分がまさにこの位置に付けてます。
画面は4インチありますが、視界の妨げは感じませんよ。配線も裏を通してスッキリさせてます。

書込番号:19473508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/09 06:38(1年以上前)

はじめまして。

スレ主様の画像よりかなり右よりです。

当然ですが、配線はシガーソケット部ギリギリまで、パネルの中に埋め込みです。あんなに長い配線むき出しはみっともないだけ!
どんな車だろうが、スッキリさせたいものです。

自分で見やすく、使いやすい所でいいんじゃないですか?

書込番号:19473593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 06:50(1年以上前)

>MFESさん

まさにビンゴですね!右側はデフの吹き出しで製品への影響がありそうな気がしてきました。

>アースアースさん

取付はDにサービスでやってもらうので、配線の隠蔽をしっかりとお願いしたいと思います!

書込番号:19473600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/09 07:58(1年以上前)

はじめまして。

コードですが、もしメーカーから「バッテリー直結用」のが発売されていましたら、配線をダッシュボードに引き込んでからバッ直すると、たいへんスッキリしますよ。

なお、「教授」ではなく、この場合「教示」をお使いください。

書込番号:19473685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 16:18(1年以上前)

>ゴルゴ1/30さん

ご指摘ありがとうございます。以後気を付けます!

レーダーの電源は、OBD接続なのでカプラでカチッとはめるだけです!

配線はできるだけ見せたくないですよね!

書込番号:19474893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 22:21(1年以上前)

なかなか時間がなくて、まだ配線は中に入れてませんが、同じ様な箇所に取り付けました。シートを少しだけ高くすれば全く視界は苦になりません。
通常はディスプレイをオフにしています。

書込番号:19476080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 22:32(1年以上前)

>タツゲンさん

画像アップありがとうございます!

通常は画面をoffにされているということですが、つけっぱなしでは何か支障がありますか?

自分はせっかくなので、つけっぱなしにしたいのですが…

書込番号:19476124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 22:43(1年以上前)

>じょうこなさん
感知が無い時はオフですが、レーダー感知やオービスの警告時は自動でオンになるので問題ないですよ。
夜間などは点けっぱなしだと少し気になるので。
私のコムテック800Vは、オフ設定がありますが、お使いの機種に設定が無ければごめんなさい。

書込番号:19476155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 22:57(1年以上前)

>タツゲンさん

なるほど… 夜はあの位置に設置だと眩しいことがあるかもですね。

一応自分の機種も画面off(警報のみ)ありました!

書込番号:19476214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/02/08 22:43(1年以上前)

返信くださったみなさま。2日にとうとう納車されました!

レーダーの位置も決定しました!

ここで相談してよかったです!ありがとうございました!

書込番号:19570322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング