『ミラータイプのレーダー探知機の使用は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ミラータイプのレーダー探知機の使用は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

納車は3月頃だと言われいます、
現在30型にミラータイプのレーダー探知機を付けています、
Safety Sense P付き車にはバックミラー前に単眼カメラが付いてますが、
今付けているミラータイプのレーダー探知機の使用は可能でしょうか。

書込番号:19527459

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/26 21:18(1年以上前)

取り付け可能ですよ。

自分も50系にミラータイプを取り付けました。

ただ、OBDU接続はNGらしいです。

書込番号:19527474

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2016/01/26 21:54(1年以上前)

マルチリンクさん
早々のレス有難うございます、
安心しました。

書込番号:19527601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/26 21:58(1年以上前)


Aグレード以上は、せっかく自動防眩インナーミラーが付いているのですから、勿体ない気がします。



書込番号:19527615

ナイスクチコミ!6


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2016/01/26 22:22(1年以上前)

ピノキッスさん
そぉなんですよね、でも30型を6年半乗ってますが、
スモークフィルムを張っているからか今まで後ろの車のライトで眩しく思った事が無いのて゜
今使っているレーダー探知機が付けば有難いと思い質問させていただきました。

書込番号:19527719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 23:05(1年以上前)

只今、30から移植のミラーレーダーを付けました!
30はOBDUから電源も供給出来ましたが、50は電源もダメです、なのでレーダーに付属のシガータイプ電源コードを使用しました、取っといて良かったです。
ユピテルはミラー側にOBD用ジャックとシガー用ジャックがありますので、シガー用に付け替えればOKです。
ちなみにアクセサリー電源はルームランプを外した枠の側にアクセサリーのケーブルが混じってるのでそこから取得出来ます、ちなみにルームランプに接続のコネクターにはアクセサリーが、見当たらなく常時のみでした。
配線の取り回しがスマートで、バッチリです。

ルームランプ本体を外す時だけ気を付けて下さい、結構な力が必要でした、下手するとクリップが割れます。

書込番号:19536989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/30 08:56(1年以上前)

車速連動ロックのOBDUも使用不可でした(泣)
新型プリウスのOBDU機能は全滅でしょう(泣)

私はミラー型のレーダー探知機ではなくユピテルAS380Mのミラー型ドライブレコーダーを取り付けます。

セーフティーセンスPの安全機能とユピテルの安全機能のWチェック体制になりま〜す(^_^;)

書込番号:19537912

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/30 19:18(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

急かすようで恐縮ですが、例の件はディーラーへ確認されましたか?

書込番号:19539847

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2016/01/30 20:54(1年以上前)

yapoosaitamaさん、ゴールドマウンテン(金山)さん
レス有難う御座います、
ディーラーにSafety Sense P付き車にはバックミラー前に単眼カメラが付いているのでミラータイプは無理では?
って言われたのですが、
ワンボディタイプを買う前に、
ひょつとして付けられるのではと思い質問させていただきました。





書込番号:19540149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/31 00:02(1年以上前)

CD−95さん

仰ってた通り昔のOBDU機器の便利機能は全滅でした〜(泣)(>_<)

しかし、他のスレにも出てますがプリウス50系の車速連動ロックのOBDUが出てきました(まだ高い)。

これから続々と50系プリウス用のOBDUが出て来るのを待ちま〜す。

既にヤフオクでは個性を出す50系プリウスのカスタムパーツが続々と出てきました〜♪


書込番号:19540809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/31 00:18(1年以上前)

スレ主さん

AS380Mのミラー型のドライブレコーダーは何ら問題ありません。


書込番号:19540858

ナイスクチコミ!3


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2016/01/31 17:19(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん

レス有難う御座いました。

書込番号:19542781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/01 16:04(1年以上前)

こんにちは
某オークションで、OBD2から情報を取得してるかのようなモニター機です。
OBD2 ハイブリッドモニター

書込番号:19545513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/01 17:54(1年以上前)


多分、ODB2端子から情報を取得している、既存のハイブリッドモニターは全滅でしょうね。

書込番号:19545755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/01 18:51(1年以上前)

既に新型プリウス対応のOBD2ハイブリッドモニターが販売されてますね。

続々と新型プリウス対応のOBD2が出て来るでしょうね。

書込番号:19545921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング