ソリオ バンディット 2015年モデル
290
ソリオ バンディットの新車
新車価格: 182〜220 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜211 万円 (983物件) ソリオ バンディット 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル
バンディット ハイブリッド MZ(CVT_1.2) MA36S DCBS装着車を購入しました。スタッドレスタイヤの準備もしたいのですが、価格を抑えるため 165/70 14インチにインチダウンしたいと考えましたが、ブログなどで、「DCBS装着車」は動作に支障があるような書き込みがありました。やはり高くても15インチを購入した方が良いのでしょうか?ご存知の方は教えてください。
書込番号:19552788
0点
>komcomさん
残念ながらメーカーとしては、「外径がかわることにより制御に支障が出る。」としか回答しようがないかと思いますよ 。
実際の影響は少ないとしても、交換するとなると自己責任になると思います。仕方のないことですよね。。。
書込番号:19552868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
机上値では
MX等で標準の165/65R15の外径は595mm
Gで標準の165/70R14の外径は586mmです(マイナス9mm)
ですが、実際に販売されているタイヤは同一サイズでも外径は異なります
また、タイヤは減りますので新品とスリップサインが出たタイヤでも外径は異なります
これを考えると多少の外径差は気にしなくても良いとは思います
例えばBSのVRXなら165/70R14の外径は596mmですが
165/65R15の外径は602mmと机上値よりも7mm大きいのですから、標準サイズなら良いとは言えないのではないでしょうか?
そう考えると、165/70R14でも机上値の595mmに近いスタッドレスならば問題無いと思います
ただし、14インチホイールは軽自動車用サイズが多い為
ソリオで履けるホイールは数少ないと思います(普通車用のブレーキキャリパーが当る為)。
書込番号:19552958
![]()
3点
北に住んでいますさん、詳しく教えていただき有り難うございます。何より心配なのはブレーキ関連ですね!
書込番号:19552990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hirotajamさん
早速有り難うございました。安全に関することなので結局は自己責任と言うことになりますね!
書込番号:19552996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入時にDCBSの作動について、状況によって作動しない旨を理解しましたとの覚書に
サインを求められました。 メーカーサイドとして、後々の訴訟を含めた予防保全ですね。
しかし、ディーラーオプションでスノーチェーンがあります。取説を見ていないのでなんとも
言えませんが、装着時にはタイヤの外径が相当変わりますよね。
書込番号:19554767
3点
>szkcさん
ありがとうございます。確かに購入時に覚書にサインをしました。いま所有しているゴルフ7でも同じようなシステムを装備していますが、購入時にそのような書面注意など一切なかったため、国産車は万全を期している感じがしました。でも、ドライバーもあくまでも補助装置で完全でないことを理解した上で利用する意識が必要かもしれませんね。スタッドレスタイヤの方は外径よりもブレーキキャリパー干渉が一番心配なので、値段が高いですが、15インチの通常サイズで購入する方向で進めます。
書込番号:19554813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/18 0:38:04 | |
| 23 | 2023/10/08 16:10:16 | |
| 4 | 2023/05/27 16:41:25 | |
| 8 | 2023/03/20 14:33:32 | |
| 6 | 2023/02/02 5:10:02 | |
| 11 | 2022/09/12 23:51:07 | |
| 4 | 2022/09/02 4:39:41 | |
| 5 | 2022/06/27 11:59:34 | |
| 4 | 2021/03/26 16:37:10 | |
| 11 | 2021/03/25 21:58:04 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,164物件)
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 126.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 254.2万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 198.6万円
- 車両価格
- 191.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.5万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
14〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜215万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















