『憧れのランドクルーザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『憧れのランドクルーザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6105件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5490件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

憧れのランドクルーザー

2016/02/08 09:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 100jin3さん
クチコミ投稿数:6件

ランドクルーザーに憧れています。

ランドクルーザーをご検討中の方、
既にランドクルーザーをオーダーされた方、
既にランドクルーザーのオーナーの方のご意見お願いします。


普段オフロードを攻めたりするようなことはないのに
なぜかいつもSUVタイプの車ばかりを選んで乗り継いできました。
しかも普段の運転も上手な方ではなく、
どこかぶつけないようにとビビりながらのんびりゆっくりと走っております。

さて
今回Vanguard(幅1815)から乗り換えを検討中で
BMW X5、VOLVO XC60と比較しながら、
やはりランドクルーザーがいいなぁと思っています。


そこで
初めてディーラーに行ったところ営業の方は
道の狭い都内なんだから、税金や維持費などを考えるとプラドの方を薦めたいというし、
やっぱりそういわれてしまうとそれも気になります。

また
どうしても気になるのが1980の幅です。
普段通勤でも車を使っているので
朝の通期通学の時間帯に飛び出してくる自転車も気になるし
妻と子供たちのお使いで仕事帰りに立ち寄るスーパーマーケットでの駐車場
毎朝モーニングコーヒーで立ち寄るコンビニの駐車場も気になります。

駐車場なんて何とかなるだろうとも思ったり
やっぱりランドクルーザーでドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行くのはどうかなとも思ったり
優柔不断な性格で生きてきた45年、
今回もいつも通り楽しく悩んでおります。


ディーラーでカタログをもらってきてから1か月
毎晩のように眺めていたら
妻は「カタログ暗記しちゃうの?」と言うし
娘たちは「パパが選ぶなら何でもいいよ〜」というようになったし
そろそろ決めなきゃと・・・。

妻の普通車をセカンドカーで使えるのだから、
やっぱり憧れているランドクルーザーを選んでいいんじゃないかとか
駐車場とか維持費とか現実的なことを考えると
やっぱりプラドで我慢したほうがいいとか
皆さんの一言二言頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19568205

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/08 10:01(1年以上前)

こんにちは。

予算や家族の理解があるのでしたら
自分の納得できる車を選んだほうがいいと思いますよ。

妥協や我慢で別の車を買って後悔しても
簡単に買い替えもできませんし…。

書込番号:19568226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/08 10:02(1年以上前)

駐車場はなんとかなるんですか?

普段の使用は慣れなのでなんとかなります
(勿論狭い道では不自由します)

気持ち次第です

本当は4m幅の市街地では5ナンバー(L4700、w1700以下)
が使いやすく
電柱があったり駐車車両があったりすれば
旧規格の軽(w1400以下)くらいが使いやすかったりはします


書込番号:19568228

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/08 10:07(1年以上前)

一家の主なんだからお好きなクルマに乗ればよいのでは?私なんか家族持ちでも2シーター愛用です。

>どうしても気になるのが1980の幅です。

これは重要ですね。うちのでも1800mmですので+200mm弱は路地には行かないほうが良いでしょう。

書込番号:19568235

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/02/08 10:35(1年以上前)

前車オデッセイRB1→ランクルH23式ZX→ランクル現行型 に乗り継いできました。今40歳です。
乗りたいのなら乗ったほうがいいと思います。
車幅に関しては10p分両端増えたと思えば、そんなにも扱いにくい車ではありません。
車高も高いですし、感覚がつかみやすいと思います。
それに、買い物するときは、どこの駐車場を使うか決めて、割り切ったほうがいいと思います。
当方も、大阪市内によく行きますが、駐車場はここを使うと決めております。
勿論、立体駐車場は論外ですが…
コンビニ、ドラッグストアなども、駐車場は広々と造っているものかと思います。
一度、試乗時に確認してみては如何でしょうか?
特に、よく使う場所での利便性など、確認したほうがいいと思います。

最後に、今回のモデルチェンジはモデル前よりも格段に良くなっております。
特に静粛性は保有していた23年式よりも同じランクルなのか?
と思うほどでした。
参考になれば良かったですが・・・

書込番号:19568281

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/08 10:37(1年以上前)

こんにちは。

自分も最初に考えたことで当てはまる部分がありますが、我慢してとまではないと思います。

プラドであっても、かつてのハチマルのオーバーフェンダー無しグレードに匹敵する大きさですし、ヴァンガードも幅にかぎっていえば小さくないと思います。
また我慢してもかえって精神衛生上は良いとは言えないし、買える金額であるなら買うべきかなと思います。

ロクマルのようにスクウェアなボディなら良いのですが、丸っこいぶん見切りはよくありません。

基本、5m×2mくらいまでは何とかなることも多いですし、無理してまで狭いとこに入っていかなくてもという気になってきます。
ただし、ヴァンガード以上に対向車に気を使うことは考えられます。

まぁ、思った以上にハンドルの切れも良いので、難しそうに見えるのは最初のうちだけかもしれません。

かえってハチマルのほうがオーバーフェンダーがあった分難しく、そう寄ってるつもりでもないのに左が溝の蓋をビタビタビタ・・・・なんてやってたことがあったりします。

書込番号:19568287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/02/08 12:35(1年以上前)

11月に契約しまして現在納車待ちの者です。
トゥアレグ(1930mm)、レンジローバー(1955mm)と二人家族なのに、大型SUVを乗り継いでいます。
私は大阪市在住で時々狭い裏通りも走りますが、ただ一言 慣れ だと思います。
店舗の駐車場や時間貸の駐車場は選ばないと停められない事も時々ありますが、
大型SUVならではの、アイポイントの高さや、大陸的な乗り心地がお好きなら絶対購入されても後悔は無いと思います。

書込番号:19568580

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/08 12:44(1年以上前)

大きさは慣れる。

ランクルにはプラドと違いホンモノ感があるし、実際そうだし。ランクル一択で良いのでは?

書込番号:19568614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/02/08 12:48(1年以上前)

揺れ動く気持ちは分かりますが、他人の意見を聞いた所で参考になるも決定打にはならないでしょ。
初心の思いを貫かないと後悔しますよ。
気になる物が一番。
欲しい物が一番。
其れで後悔しても満足の筈です。
他人の意見で後悔するなど愚の骨頂じゃ無いかな?

書込番号:19568626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/08 12:56(1年以上前)

憧れで予算も問題無いのならば買ってみてはいかがですか?

使い勝手等が悪くダメだと思ったら、乗り換えるのはどうでしょう?

ランクルなら値落ちも少ないでしょうし、足が出るのは憧れの勉強代と考えれば良いのです

乗らずにうだうだ考えても先に進めませんよ
買わずに後悔するよりも、買って後悔(するかどうかはスレ主次第)した方がすっきりします。

書込番号:19568654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2016/02/08 16:19(1年以上前)

燃費を気にしない、車幅も気にしない、価格も気にしないなら、リセールのあるZXがいいと思います。昨年はZXが海外オークションで1200万の値をつけていましたし。私は、月に2000kmほど乗るので燃費と、良く都市部へ行くので駐車場に困るという点から、プラドディーゼルTZGにしました。でも、見た目はランクル200が好きでした。

書込番号:19569034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/08 17:13(1年以上前)

タワーやパレットの駐車場は、大型車OK以外無理です。
なので料金のお得な駐車場は全滅だとお考え下さい。

都内の細い道に侵入したら、死ぬ思いをします。
バックカメラだけで、数百メートルバック出来るテクニックが必要ですので、
無理して突っ込むのは命取りです。
車を停めて、ストリートビューで確認してから侵入して下さい。

燃費は街乗りで3〜4と思ってください。
満タンでも450キロ程度しか持ちませんので、給油が頻繁に必要です。

大きさ的にはプラドが良いと思いますが、200は迫力が違います。
盗難など、その他色々と大変な事も多いですが、
乗って満足する事は間違いないです。
男の夢を叶えるには丁度よい御年なのでは?

書込番号:19569158

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/09 09:00(1年以上前)

こんにちは。
奥様がOKを出されているなら、決まりだと思います。

確かに幅の面では最初は大きいと感じるかもしれませんが、見切りがいいのですぐに慣れると思います。
(都内在住ではないので…東北田舎です)

プラドは乗ってみるとひとまわり小さくてとても運転しやすい面もありますが…(ディーゼルもとてもよかったです)

でもランクルが気になっているのでしたら、今回購入しないとすぐに買いたくなってくると思います。
奥様のセカンドカーを使えるのならなおさら!だと思います。

ちなみに私もカタログばかり読んでいるので家族から同じように言われています。

書込番号:19571294

ナイスクチコミ!5


スレ主 100jin3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/09 09:27(1年以上前)

皆様 色々とご助言頂きまして本当にありがとうございました。

皆さんからの応援メッセージ^^
本当に嬉しかったです!

週末には早速家族みんなで試乗に出掛けよう!と考えております。


しかし、
この際妻のセカンドカーも買い換えたいとの要望。。。
また出費が。。。(泪)

でも結婚して14年
まだまともなプレゼントなどしたこともないし
2台同時購入という積極的な行動をしてみようかと思います。

ランドクルーザーは契約してから納車まで3〜4か月かかるみたいですが
納車した時にはまたご報告いたします!


皆様 本当にありがとうございました。

書込番号:19571362

ナイスクチコミ!7


スレ主 100jin3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/01 22:46(1年以上前)

皆さんに背中を押していただき、3月に契約、6月末に納車、憧れのランクルが現実となりました!
ありがとうございました。
納車して37日間・・・。だいぶ乗り回しました。もう走行距離4,000km!

といったところで一つ気になることがありまして、また一つ質問させていただきます。
まだ数回ですが、走行中に突然ナビゲーションの電源が落ちて、すぐに復旧します。
まだ数回とはいえ、何回か繰り返し同じことが起きるとやはり気になるもので・・・。

もし解決策などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご助言いただけると、幸いです。

ナビゲーションは、純正のメーカーオプションです。

書込番号:20083877

ナイスクチコミ!6


スレ主 100jin3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/11 09:10(1年以上前)

<首都圏> <ランドクルーザー200> <MOPナビゲーション不具合>

皆様ありがとうございます。

公開されてはいないようですが、
マイナーチェンジ後ランクル200、
特に首都圏で走行している車両に
VIPS情報をFMから受信することによって
ナビゲーション画面が黒くなる、電源が落ちる不具合が発生しているようです。
VIPS受信チャネルを変更することによって改善されるようです。
ディーラーにご相談を!

書込番号:20106316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/12 11:05(1年以上前)

>100jin3さん
情報ありがとうございます。
不具合があったんですねー。

個人的には田舎なので、再起動等はありませんでした。

妻用になった前期200はナビの方向転換が遅いのはありましたが、新型は快適でしたので…。

書込番号:20108990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング