CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 48〜461 万円 (4,084物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
ステアリングシフトスイッチの取り付けを考えているのですが、
ステアリングシフトスイッチ使用時のシフトUPのタイミングについてお聞きしたいのですが。
シフトレバーの、マニアルモードでもシフトup、downは可能ですが
車速が上がらないとマニアル操作でもシフトUPしません、
ほぼDレンジでのシフトUPの車速のタイミングと同じだと思うのですが、
これはステアリングシフトスイッチを使用しても同じで
早め、早めでのシフトUPは無理なのでしょうか?
書込番号:19583261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無理です。
書込番号:19583799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステアリングシフトスイッチでもシフトレバーのMTモードでも、シフトアップやダウンの速度制限は同じですよ。ただ、シフトダウンスイッチの場合は、しばらくすると自然にDに戻るという違いがあります。
燃費向上のためには役立ちませんが、ワインディングの下りをリズム良く走るためには役立つかと思います。私自身は、ほとんど峠道を走らないので、つけてませんが......(^^;
書込番号:19583824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こじのすけさん
>tadano.doramaさん
やはりそうですか。
以前、Dレンジ走行時のギアより上に上げられるので便利、みたいな書き込みを見たのでもしやと思ったのですが、無理なんですね。
そもそも、Dレンジでのシフトチェンジタイミングの車速がマニアルモードでも同じとゆうのにはびっくりしましたが。
書込番号:19583885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>びあっちさん
結局、あってもシフトダウンくらいにしか使えないですよ
フロアシフトのMの方が使えますよ、2速発進で(笑)
書込番号:19584139
0点
低速域で無理にシフトUPしたい理由はなんでしょうか?
必ずしも「エンジンを低回転で保つ=低燃費」というわけではないですよ
最近のATはほとんどの場合Dレンジで走行するのが一番燃費がいいと思います
書込番号:19584704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>takeyan0511さん
お返事ありがとうございます。
これは、私の使用状況もありますし、いつもではありませんが、
詳しく記憶していないのですが、例えば時速50キロいくかいかないかなどの速度域だと4速に入るか入らないか微妙なのですが
運転しているフィーリング、エンジン回転数からシフトアップさせられたら気持ちいいのに、といった感覚でしょうか?
XDは運転していな必ずしも市街地、ダラダラアクセル開けないで走行するより
少し意識してペースを上げる方が燃費には良いのも実感していますので、必ずしも
燃費を気にしてとゆう理由ではありません。
書込番号:19585269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うましゃんさん
こんにちは、確かに積極的なシフトダウンには有効かもしれませんね、自身も今までもマニュアルモード、パドルシフト減速時にブレーキと一緒に使っていました、
意外にブリッフィングもしてくれるので、シフトダウンも気持ちよいので、尚更シフトスイッチ使いたいなと。
書込番号:19585301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,084物件)
-
- 支払総額
- 328.8万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 271.8万円
- 車両価格
- 262.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 249.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 287.9万円
- 車両価格
- 274.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















