『ITSコネクト付けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ITSコネクト付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ITSコネクト付けますか?

2016/02/17 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

ディーラーはITSコネクトを奨めてくるのですがまず使用することがないように思 い付けなくても良いようにます。
東京と名古屋はキャンペーンで付いているようですが皆様はどうしてるのでしょうか?

書込番号:19600847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/17 23:49(1年以上前)

Tコネクトナビ DCM仕様、ITSコネクト、ETC2.0の3点セット?を注文しました。

20系乗りでした私に取って、50系に乗るということは、エコカーに乗りたいということよりも、その名の通り、世に先駈けたクルマに乗りたいということに他なりません。

乗り続けている間、きっとITSが繋がるところへ走りに行くでしょうし。

合理性ではなく、Fanで選択したクルマですから。

書込番号:19601135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/18 00:41(1年以上前)

いらない。
今までそんなの必要なことあった?
はっきり言って使わない。

書込番号:19601298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/18 07:32(1年以上前)

私も現時点では、必要ないと判断します。

まだ、愛知県・東京都の交差点に設置されたITSコネクトは、わずか20カ所位です。・・・なので、路車間通信はほぼ全滅です。

車車間通信はどうでしょう?
幹事会員のメーカーはトヨタ1社だけ、正会員にようやくマツダ・富士重工が名を連ねます。・・・トヨタが幹事会社として姿勢を見せるのはわかりますが・・・・

という理由で、なにしろインフラが整っていません。・・・将来的には有用な技術に化けるかもしれませんが、現時点でOPとして、購入するプライオリティは極めて低いと考えます。

書込番号:19601680

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/18 10:43(1年以上前)

この手の物は普及しないと便利さが発揮されないです。普及しても田舎に適用されるか・・・国が、推進してくれるなら別ですけどね
と言いつつ普及を願って付けましたが。特に緊急車両通知は、事故防止のためにも役立つハズなので普及して欲しいですねぇ

書込番号:19602106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/19 20:43(1年以上前)

やっぱりそうですよねえ。
車間通信してお互いぶつかりにくくなるとか水没とかの情報共有するとかもう少し無いんでしょうかね。
これからの技術ですかね。
普及したとしてもこの車に乗ってる間はなさそうですし、もっと改良されて機能が増えて安くなってるんでしょうかね。

VICSWIDEも東京都内だけですしこっちも普及するのかな?

書込番号:19607441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/19 22:01(1年以上前)

何年後かには付いている車が当たり前になるでしょうし…

セーフティーセンスのみでは防げない安心&安全機能になりますから長い目で付けて置いた方が良いですね。

またメーカーオプションで後付けは不可能ですからね。

http://clicccar.com/2015/10/01/330190/

書込番号:19607783

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 22:14(1年以上前)

電化製品大好き。さん

折角の機能なので、物珍しさもあって付けました。
その分はしっかり値引きしてもらいましたよ

ただ無くても困らないとは思います。

書込番号:19607829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/19 22:36(1年以上前)

世界初のシステムなんですね!

今は3車種だけですがトヨタは今後、搭載車種を順次拡大するとあります…

セーフティーセンスPと同じで付いて無い車より付いていた方が、より安全運転になるかと…

http://googleweblight.com/?lite_url=http://newsroom.toyota.co.jp/detail/9652000&ei=Q9-VQxBc&lc=ja-JP&geid=10&s=1&m=460&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%EF%BC%A9%EF%BC%B4%EF%BC%B3%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88&ts=1455887900&sig=ALL1Aj5tShP_OY9PsJ9JdgFGYKmiIjlTBQ

特に事故が多発しています若年層と高齢層対策に良いかも知れません!?


書込番号:19607929

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件

2016/08/22 20:04(1年以上前)

つけたけど無駄だった。救急車がくるぞ〜って教えてくれたくらい。

書込番号:20135389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/22 21:56(1年以上前)

私は結局必要性を感じず付けませんでした。
結局想像してた以上に話題にすらなって無いですね。
Sの特別仕様車に付ければよいのにとも思いました。
トヨタも普及させたいなら水素自動車の特許のようにタダで解放するくらいでないと普及しないと思います。

書込番号:20135754

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング