『星雲星団の撮影に向いていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『星雲星団の撮影に向いていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:188件

現在EOS6Dを使用しておりますが、星雲星団を撮るときバリアングルが出来るカメラが良いので、検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:19613097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 10:16(1年以上前)

天体撮影なら間違いなく今お使いの6Dのがいいと思います。

撮る過程は楽になりますが、結果は悪くなると思います。

書込番号:19613148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/21 10:22(1年以上前)

画質云々は置いといて…

バリアングル液晶がポイントだとすると、6D+外部モニタは選択肢に入りませんか?
コレ↓は、6Dとバッテリーも共用できるし、80Dの液晶より大きく、精細で見やすいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000796678/

携帯性は落ちますが、80Dよりもかなり安上がりかも…。

書込番号:19613167

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/21 10:23(1年以上前)

バリアングルだけの問題でいいのでしようか?

書込番号:19613172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/21 10:30(1年以上前)

 6DならWiFiでスマホからコントロールしたほうが画面も大きくなって使いやすいと思います。ときに6Dに星撮りますけど、スマホからのコントロールで問題を感じません。

 6Dならボディも軽く赤道儀などの負担も少ないですし、新しいとはいえAPS−Cの80Dが6Dに高感度に勝るとは考えにくいので、私なら6Dを80Dに替えて星を撮ろうとは思いません。

書込番号:19613190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/02/21 11:19(1年以上前)

バリアングルだけの問題でしたら

Wi-Fiを使ってスマホ、タブレットの方が撮影しやすいと思います。

書込番号:19613344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/21 11:41(1年以上前)

トトロカメラさん こんにちは。

使用されるレンズにもよりますが、EFレンズのラインナップから考えても向いていないと思います。

お持ちの6Dの方が高感度での画質や、選択出来る単焦点レンズなど星の撮影ならば有利だと思います。

どうしてもバリアングルがないと駄目ならば、スマホ利用など別途フレーミングの方法を考えられた方が良いと思いますし、その分で星撮りに適したレンズ追加などされた方が良いと思います。

書込番号:19613428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/02/21 12:02(1年以上前)

今度でるペンタのフルサイズのK-1なんて
どうでしょう。
アストロレーサー搭載で液晶も自由に角度
調整可能なフレキシブルチルト式液晶モニタ
ーです。
ペンタは高感度にも強いです。
星撮りに最適です。
ただキヤノン以外ダメと言われのなら6Dを
使われたほうがいいでしょうね。

書込番号:19613494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/21 12:48(1年以上前)

>トトロカメラさん
なぜバリアングルを必要とされているのでしょうか?

他の方々が書かれている様に、カメラの性能としては6Dで問題無いように思いますし、カメラレンズで撮られるならば天体導入時に光軸付近に頭を持っていくと思いますので、どのみちバリアングルさえいらないと思います。
姿勢が苦しいのであれば、風が無い時限定ですが、思いきって背の高い三脚を使ってみるのも一手かと思います。

書込番号:19613641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/21 13:02(1年以上前)

バリアングルできるほうが、便利だとは思いますが

6Dから80Dにすると、撮像素子がフルサイズーからAPS-Cと小さくなってしまいます。
80Dはまだ発売されていませんので、高感度能力はわかりませんが
6Dの高感度能力よりは下がると思います。

そう考えると、買い換えるなら、同じフルサイズの方がいいと思いますし
今のまま、使いやすくするにはどうしたらいいかを検討するのもいいと思います。

もし、スマホを持っているのでしたら、6Dに内蔵のWi-Fi機能で
スマホを背面液晶のかわりに使用することもできますので
スマホで6Dの画面をみるというのもいいと思います。

EOSのWi-Fiによるカメラコントロール
http://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/remote.html

スマホを持っていないのでしたら、この機会にスマホを購入してもいいと思いますし
(画面が5インチ以上のものの方がみやすいように思います。)

スマホはあまり好きではないのでしたら、タブレットを購入してもいいと思います。
(Windows搭載タブレットでは対応しませんので、AndroidOSかiOSのものを選ぶといいと思います。)


書込番号:19613674

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/21 13:19(1年以上前)

以前のスレも確認しました。

コンパクト化への考えもあるのでしようか?
であればミラーレス機を再度検討してもよいかと思いますが、
いかがなものでしようか?

書込番号:19613722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2016/02/21 14:20(1年以上前)

みな様いろいろご助言ありがとうございます。星を撮るのにポータブル赤道儀に載せ天頂付近を撮るとき体の姿勢が下の方になり腰に負担がかかり痛めた事がありバリアングルだと大分改善されそうな気がします。wi-fiでiPad でもやってみましたが、カメラとiPadそしてタイマーコントロール等を見なければなく不便を感じております。一番良いのは6Dにバリアングル仕様が有れば良いのですが出そうにも無いので新しい機種になりますと性能も大分良くなって来ていますのでもしやと思いまして質問させて頂きました。レンズはEFシリーズしか持ってないものでキャノンで考えております。旅行先で撮る事が多いので小型化も考えましたが今の所6Dで行った方が良さそうですので、みな様本当にありがとうございました。

書込番号:19613918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/21 14:37(1年以上前)

現在星空を撮っていて、その為だけに80D採用となれば、そりゃあもったいない。
APS-Cの機動性を生かした他の撮影にも活かすなら、有りだと思います。
近年の高感度性能のアップはセンサーの改善というより、画像処理性能の向上が支配的だと認識しています。
センサーの高感度性能はセンサーの面積比に略比例すると思われ、6Dの方が有利でしょう。
ビューファインダーの扱いについては、皆さんの言う通りで何とかなるのではないでしょうか。
6Dの画像処理エンジンは古めになったかと思いますが、PCの現像ソフトは優秀ですから
RAW撮りに徹すればいいかと思います。
ライトルームのノイズ取りは優秀だと思いますよ。

書込番号:19613972

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/21 15:01(1年以上前)

皆、スマホやアイパッド連携って言うけど、暗くて足場が悪い条件が多い星景撮影、そんなに荷物増やして両手ふさがってどうすんの?と思ってしまう。

今は6Dで我慢しましょう。
大体二世代後にニコンの後追いするんで6D3の頃にはバリアングル付けてくれるかも?

書込番号:19614037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/21 20:33(1年以上前)

>横道坊主さん

>皆、スマホやアイパッド連携って言うけど、暗くて足場が悪い条件が多い星景撮影、そんなに荷物増やして両手ふさがってどうすんの?と思ってしまう。

 暗いから、万一の連絡のためにスマホを持つんです。まあ、圏外の場合もありますけどね。それに私はスマホはベルトにつけてるので邪魔にならないですし、そうでなくてもスマホやタブレットくらいカメラバッグの隙間にだって入るでしょ。

書込番号:19615060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/21 22:01(1年以上前)

私も普段は6Dで星空を撮るのですが、APSCの2400万画素のトリミング耐性はなかなかありますし、中望遠で狙う時は高感度のAPSCが追加で欲しい所ですよね。
画面下向いた時なんて見れないですから、バリアングルは必要ですよね。
今のところ、CanonのAPSCで高感度の強いのはX8i,8000D辺の2400万画素級が良さそうですので、なければ8000D辺が良いのかなぁと思っています。
普段使いも考えると、80Dはなかなか気になる存在です・・・。

一晩中、4分から8分あたりの長時間露光させる撮影では本体WiFi使用はバッテリーの持ちが悪い、バルブ撮影は出来ない、本体温度が上がってしまうので私は基本しないのですが、私は5mのUSBケーブル接続、車内でPCから有料のBackyardEOSと言う星撮影ソフトで手抜き撮影です(笑

書込番号:19615487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2016/02/22 10:55(1年以上前)

>ぶいたんさん
>横道坊主さん

いやー バリアングルの必要性判って頂き感謝です。
wi-fiも便利だなと思い使用しましたが >ぶいたんさんがおっしゃられるよう今一不便で使いずらいです。

USBケーブルでBackyardEOSと言う星撮影ソフトでリモート撮影知りませんでした。私もこれを機会に車を4WDに替え納車待ちですのでこのセットでトライしてみようと思います。大変参考になる情報ありがとうございました。

APSCも倍率を稼ぐのに良いですね。200of2.8zoomでは物足りない事があり欲しくなることもあります。x8iと8000D新たに発売されるんですね。今後の様子を見たいと思います。

書込番号:19617077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング