『購入しようと思うのですが、今一歩迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『購入しようと思うのですが、今一歩迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:25件

「Canon6Dは買い時?」を拝見し、購入の決意が固まりつつあるんですが、本機選択や組み合わせに不安があるので、本機愛用の方々よりご教授お願いします。

6Dボディ
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
グリップ BG-E13
予備バッテリーパックLP-E6

にしようと思うのですが、確信して購入したいためアドバイスをいただければありがたいです。
用途は、中学生野球試合と運動会と山車祭り(昼、夜)のスナップ撮影、人形の商品撮影(B2ポスター全面用)、がメインになります。
ストロボは、祭りシーズンになったら購入する計画です。野球では外野手は高感度の6Dならトリミングで何とかなるという推測です。70mm以下必要時は手持ちの古い広角ズームレンズで我慢しようと思ってます。
予算も自慢できる腕前も無いのですが、一生一度きりの子供たちの姿を記録したく、趣味と実益が混在する用途です。
ただ、FZ1000の望遠も魅力的で、それだと正直財布には助かりますが、人形の商品撮影を考えると無理をしても6Dが後悔しないかな・・・という段階です。因に全額業務経費にはできないので辛いです。
現在FZ50に10年間お世話になってきましたが、30万円超(ローン)の出費が新境地を開いてくれるのか、迷っています。
マリッジブルーのような感覚かもしれません。よろしくお願いします。

書込番号:19621945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/23 19:23(1年以上前)

100-400Uにした方が、、、

書込番号:19621991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/23 19:27(1年以上前)

100-400Uにした方が、、、

書込番号:19622011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2016/02/23 19:39(1年以上前)

その用途であればAPS-Cの方が良いのではないかと思いますが・・・
問題になるのは夜間の山車撮影くらいでしょうし。
せっかくローンまで組むのならトリミング前提はなるべく避けたほうがいいと思います。

ただ、どっちに転んでもちょっとは後悔するかも。
APS-Cを購入したら、距離は稼げるけど画質が、とか。
フルサイズ購入したら、画質はいいけどトリミングではちょっときつい、とか。

自分が同じ境遇なら長く使うつもりの上で80Dとかを選ぶと思います。
でも、どっちを買っても残りのものも欲しくなると思いますが(笑)
自分もそんな感じで6Dと70D持ちです。
ただ、運動会その他ではやっぱり70Dしか使いません。
連射も必要ですし、腕がある人ならいいんでしょうけど、6Dでは辛い。
昨年は70Dと100-400mmで満足できるものが撮れましたので、今年もこの組み合わせでいきます。

書込番号:19622057

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/02/23 20:02(1年以上前)

6Dは買い時かもしれませんが、無理して購入するのは余り賛成できません。

運動会や野球の撮影とか意外と難しいから思ったように上手く撮れないかもしれません。

人形の商品撮影、夜のスナップは、6Dのほうが良いとは思いますが、FZ50からFZ1000なら画質等はかなりアップしてると思います。

FZ1000にしたほうがすんなり使いこなせると思いますし、気持ちにも余裕が出来ると思います。

書込番号:19622152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/02/23 20:11(1年以上前)

こんばんは。

6Dとシグマ150-600
後は非Lの100マクロ中古はどうでしょうか?

でも
7DU、70-300L、タム60F2.0マクロ、
シグマ18-35F1.8(もしくは18-55白箱とスピードライト)
という手もあるかも?

用途の割合(思い?)がどれぐらいかによっても
皆様のおすすめ変わると思いますが。

ごめんなさい。
6D愛用者ではございません。

書込番号:19622189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 20:16(1年以上前)

それだけの色んな用途のものを撮るとなると、6Dだと厳しいです。
最低でも5D3、できれば1DXクラスでないと、ご希望の物すべての行事や撮影で満足することはできないと思います。

6Dという機種はあくまで「これだけの機能で十分だと判断した熟練者が買う」機種であり、予算の妥協で買うと後悔する機種です。

文章を見ると、予算不足で妥協してる感じがします。

今すぐ必要ということではないのなら、安物買いの銭失いをせずに、きっちり自分の要求を満たすカメラとレンズ選びをおすすめいたします。

書込番号:19622212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/23 20:26(1年以上前)

夜のスナップとB2ポスターは6D、野球試合と運動会は7DMarkUか80Dって感じだと思います。

両方とも撮りたいなら画質は少し落ちますが、PowerShot G3 X とかはいかがでしょうか?

書込番号:19622253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 21:03(1年以上前)

>野球では外野手は高感度の6Dならトリミングで何とかなるという推測です。

>70mm以下必要時は手持ちの古い広角ズームレンズで我慢しようと思ってます。

撮影場所にもよるけど、300mmって、APS-Cで480mm相当になっても野球や運動会では厳しいという人もいるのに、6Dでは厳しいかも。
人形撮影のために、望遠域は犠牲にするなら仕方ないかもしれないけど…。

でも、一方で、B2ポスターの人形撮影のために6Dにするのに広角は古いズームで我慢?

古いズームが、F2.8通しのLレンズならまだしも、そうでなければ、結局、望遠も広角も中途半端な気がする。

お金がないなら、割りきって、
6Dを70Dにして、EF70-300mm F4-5.6L IS USM に、シグマの17-50F2.8を追加した方がいいかも。

書込番号:19622418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/23 21:15(1年以上前)

>野球では外野手は高感度の6Dならトリミングで何とかなるという推測です。

観賞用でしたらトリミングでもなんとかなるように思いますが、プリントまで考えると
フルサイズで300mmというのは焦点距離が短すぎるように思います。

できれば、
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000094983/

あたりの、望遠500mm以上のレンズにしたほうがいいように思います。

書込番号:19622475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2016/02/23 21:22(1年以上前)

6Dキット(24-105でも24-70でも)と高倍率ズーム機(FZ1000とか)でイイんじゃないですか?

なんでも一眼レフで撮ろうとするより、適材適所で使い分けたほうがお財布にも優しいし、結果的には良好な結果が得られると
思います。

一眼レフは万能では有りません。

書込番号:19622507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/23 21:45(1年以上前)

>用途は、中学生野球試合と運動会と・・・

6Dの連写速度は秒4.5コマしかないので、スポーツには不足すると思いますよ(よほど一発必中の腕があれば別ですが)

>野球では外野手は高感度の6Dならトリミングで何とかなるという推測です。

望遠不足をトリミングで対応するのは、やむを得ない時の非常手段です。
なぜなら、ファインダー像は小さいままなので、撮る瞬間に被写体が良くは見えないので。
スポーツを撮るなら、やはりAPS-Cである7DMarkUの方が良いと思います。

書込番号:19622634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/23 22:28(1年以上前)

さっそく、たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

「かなしみの俺」さん、「tametametame」さんのコメントは、身に滲みます。
ここ2年ぐらい、FZ50の限界にストレスを感じながら過ごしてきました。
野球シーズンの始まる前にと、思い立ったのですが、分割払いでもけっこうな額になりますね。

一つ忘れていました。室内での郷土芸能舞の撮影もしたいことです。
FZ50の400mm側をフラッシュ無しで多用する距離で、ISO800にしてもプログラムモードではブレブレな写真が多い現状です。
これも今回買い替えたい理由の一つです。

APS-C機で用途を割り切ることも大切だと感じました。
ポスター用撮影もしたいことが選択を難しくしてるのでしょうか?
みなさんのアドバイズをもとに整理してみようと思います。

書込番号:19622849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/23 22:45(1年以上前)

野球試合と運動会のお子さんの撮影を優先的に考えて、ボディは 7D Mark II にしたほうが良いと思います。

B2ポスターくらいなら 7D Mark II でも充分に綺麗だと思いますし、夜の撮影や室内撮影もFZ50と比べればかなり綺麗に写せると思います。

7D Mark II &EF70-300mm F4-5.6L IS という感じがベストでは?と思います。

書込番号:19622922

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/23 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

外野は400mmでも厳しい?

バッティングなら激遅レンズでもなんとかなる

ミスジャッジは撮れてないほうが幸せ?

>トミンちゃんさん
こんばんは
>自慢できる腕前も無いのですが、一生一度きりの子供たちの姿を記録したく

わたしも同じ心境で7D→6D+1DXまで行っちゃいました。
長男の高校野球は終わりましたが次男3男ともう少し楽しめそうです。

野球の部分だけのレスですみません

小学校までなら内野でも打球を追って守備に合わすことはできますが
中学高校になると自分のスキルでは1DXを持ってしてでも無理でした。
バッティングやピッチング、外野への打球なら十分6Dで大丈夫です。

お子さんが外野手なら400mm以上ほしいですね。

書込番号:19623193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/02/24 00:51(1年以上前)

>ktasksさん
具体的な写真をありがとうございます。1DXまで行ったのはすごいです。
「ミスジャッジは撮れてないほうが幸せ?」の写真は迫力満点ですね!
EF400x2とは800mmということですよね。ポジションはセカンドでしょうか?
やはり外野手は400mmでも???ですね。これでFZ1000は候補から外れます。(今思えばFZ50でも判断できたはず(汗))
みなさんの言う400mm以上っていうのが実感できました。
我が子はピッチャーですがチーム内の父母みんながカメラ持ってるわけではないので、チーム全員まんべんなく撮ってあげたいと思っていますが、プリントしてプレゼントしたりはしないで、HD画質でスライドショー作成するデータになりそうです。

何人かの方のご提案のAPS-C機やG3Xやシグマレンズ類もメーカーHPで見てるところです。

書込番号:19623456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 00:54(1年以上前)

普段、6Dを使用しています。
主様の用途、予算で考えますと、一台体制なら本体は80Dが良いと思います。
80Dは、発表されたばかりなので割高感は否めませんが、長く使われるのならありかと思います。
私は、普段は6D+単焦点、子供の運動会等は7Dを使用していて、困ることはないので、お子様の野球の試合の撮影は中古の7Dとかでも良いのではと思います。
予算30万円も出せるなら、色々組み合わせが考えられので逆に迷っちゃいますね!

書込番号:19623461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/02/24 08:18(1年以上前)

お金をかけて高額な機材を入手すれば良い写真が撮れると言う訳では有りません

70Dの18-135キット
BG
70-300L
が良いのでは




書込番号:19623992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/24 08:51(1年以上前)

ポスター撮影がFZ1000でできない訳ではないですよ?
なにか根本から考え違いしていませんかね

お考えの用途は、とくにフルサイズや6Dじゃなくても大丈夫ですが
なんで6Dなんですか?やっぱりみんながイイと言う「フルサイズ」が欲しいですか?

センサ性能の差はあるとしても
画質ってほぼほぼ撮影条件と技術で決まる部分が9割と言ってもいいです

ちゃんと撮れる人なら今どきKissでも十分な結果は得られます
6Dならより細部にこだわって完成度高められるだけ。

ちゃんと撮れない人なら6D使っても満足に撮れはしません
拡大した時ノイズが少ないだけで、写真としてはコンデジで撮ってるのと同じです

ましてコスパ重要視するならなおのこと。
技術が伴わず結果が出ないなら無駄な出費になりますし
技術があって結果の差が少ないなら、これまた高価な出費はムダになります

なににどこまでこだわるのか?
そこのあたりよーく考えられた方がいいかと思います

書込番号:19624066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2016/02/24 09:53(1年以上前)

>6Dボディ
>EF70-300mm F4-5.6L IS USM
>グリップ BG-E13
>予備バッテリーパックLP-E6

良い選択だと思いますよ、私は。
『夜』の撮影がありますから、APS-Cよりフルサイズの6Dの方が間違いなく高感度に強いです。

すべての条件に対応するには予算も高額になります。
お勧めされるEF100-400Uとかね。

その辺は割り切って、上のモノを買っても後悔は無いと思いますよ〜
ちなみに、グリップ以外は使ってます。

書込番号:19624191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/24 16:52(1年以上前)

みなさんのおかげで視野が広がってきました。
ありがとうございます。

フルサイズに拘ったのは、商品撮影で、ポスターにしたい場合、
画素数からするとB2版で200dpiの画像を作る時に
いちばん拡大率が小さくて済むと考えたからです。
腕前もあるでしょうが、ノイズの少ないという評価の6Dを考えました。
野球の300mm撮影をトリミングすることに無理があることは、
みなさんのご意見を聞けてとても良かったです。

仕様をみると80DもLサイズ保存で6000X4000のようで、
ほぼB2版200dpiで原寸になりますね。
ノイズが気にならないように撮れれば、80D+70-300Lの方向で考えることができそうです。
70Dや7DmkIIもスペックみましたが画素数だけ見れば80Dが良いようです。

これまでFZ50で間に合わせてきたのですから、フルサイズに拘らなくても
APS-Cでも雲泥の差と感じるのでしょうね・・・
Lレンズに拘るのは、知人が「なんだかんだ言っても純正がピント合う」と言ってたからです。
その知人はニコン派ですが。

みなさんのおっしゃる中途半端は解消できないかもしれませんが
一台体制にしかできないので、ベターな選択に落ち着きたいです。

書込番号:19625257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/02/24 20:22(1年以上前)

こんばんは。
6DとFZ1000、他に70D等を使ってます。

既にベテランの皆さんからご指摘があったように、一台であらゆるシーンを賄うのは無理があります。
特に、望遠側を優先すると、費用対効果はガンガン落ちていきます。
写真が趣味ではない人からすれば区別がつかない程度の差に数十万円もつぎ込むことになる世界です。

私の場合は、そこまで予算もそれに見合う腕もありませんので、そこそこのモデルを使い分けて使っています。
200mm以上使うのは子供の運動会のときぐらいですから、私にはFZ1000や70Dで十分です。

スレ主さんの場合は一台という制約があるようですから、バランスのとれたモデルにしておかれるのがよいかと思います。
80Dは出ても当分は7D2が買えるぐらい高いでしょうし、かといって8000Dでは連写コマ数が足らないかと思うので、価格を考えると70Dは妥当なところだと思います。

FZ1000は室内はやや苦手ですが、価格を考えるとかなり良い仕事をしてくれますよ。
とりあえずで買っても損はしないぐらい、コスパは高いです。

バランスが取れたというのは、逆に抜きんでたぶんやがないということでもあるので、まず何を優先するのか明確にされるのが良いと思います。

書込番号:19625975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/25 03:39(1年以上前)

>えうえうのパパさん
3台を使い分けてるとのこと、羨ましいかぎりです。
私の選択肢の機器をお使いの方のリアルなご意見ありがとうございます。

最優先はポスターサイズに耐えうる画素数です。
6Dは高感度で滑らかだという評判で、拡大しても劣化の少ないデータが作れると思い選びました。
(良し悪しは腕前が必要とのご指摘もごもっともですが、ここはハードだけの話として)
それに次ぐのは同価格帯では7DMKIIだと思ってたのですが、
えうえうのパパさんや多くの方がオススメの画素数の同じ70Dはコスパも優れてると思いました。

先週キタムラで、FZ1000の実機を手に取ったり、サンプル画像を見比べたりしました。
ズーム操作は???ですが、これはこれで財布に優しい高性能だと思いました。
でも1.0型センサーで今後何年かのことを思うと、正直ストレスを感じる予感がします。

80Dのオススメご意見があったのは目から鱗でした。
電卓弾いたら70Dとの価格.com最安値差額で35000円弱ですが、
あと1か月で本格的に使いたいので、長い目で考えると、
APS-Cだけど画素数の多い80Dが後悔しないかなーと思ってきました。

6D+100-400LIIの中古ならどうだろうと思い、ネットで探しましたが安くはないですね!

書込番号:19627270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/02/25 05:34(1年以上前)

B2への出力との事ですが
頻度は高いのですか

もう10年以上前ですが写真展で200万画素機ベースで画素補完を行った
作品を観ました
十分感傷レベルでしたよ
※写真の大きさについては気にならなかったですが当時色(特に赤系)はフイルムベースの作品に
まだ追いついていなかった記憶があります

出力頻度が多くなければ画素数はあまり気にしなくて良いかと思います

今検討中の機種であればビルの壁面サイズも可能でしょう




書込番号:19627329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/02/25 19:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
出力頻度は多いです。
説明不足でした。みなさんスミマセン。
商品撮影データは、最終的にはオフセット印刷用データになります。
インクジェット印刷なら、ここまでこだわらなかったかもしれません。

いろいろ考えましたが、画素数&望遠が480mmになること&
連写7枚&常用感度が70Dより向上した、こと等を考え、
本日キタムラに行って、80Dと周辺機材を予約してきました。
6Dと70Dも触ってきました。軽量といっても自分にはどちらもズッシリ感じました。
6Dはストロボが無い頭部がカッコ良いと思いました。

みなさんからいただいたご意見も参考にしながら、
今後の広角レンズ等の組み合わせを考えたいと思います。

ただし、みなさんから「うぇ〜〜!」なんてご意見があり、考え直すことも有りと考え、
万が一のキャンセルのタイミングも店員さんに聞いてきました。
みなさん、親身にご意見をいただき本当にありがとうございました。

書込番号:19629314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/25 21:00(1年以上前)

>みなさんから「うぇ〜〜!」なんてご意見があり、考え直すことも有り

誰のために買うんですか?

ご自身で納得して選んだのなら
そんな事気にする必要ないです

疑心暗鬼で使われる80Dがかわいそうですよ

書込番号:19629573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/25 22:42(1年以上前)

>トミンちゃんさん

80Dのご予約おめでとうございます。最新の機種なら後悔しないと思います。

発売日が楽しみですね(^^)

書込番号:19630074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/25 23:17(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>疑心暗鬼で使われる80Dがかわいそうですよ
そうでした!! 自分のために選んだのです。
予約時は、70D実機を持ちながら70Dより25g軽くなることを店員さんから聞くなど
納得して、確信を持って予約したはずでした。発売日が楽しみです。
ありがとうございます。

たるたるまみーさん、いの一番にコメントくださった、しんちゃんののすけさん、
そして、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:19630253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング