『sd Quattro HにDCレンズが使えるのか?』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

『sd Quattro HにDCレンズが使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sd Quattro HにDCレンズが使えるのか?

2016/02/24 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

クチコミ投稿数:110件

タイトルの通りです。
いずれわかることでしょうが、現時点公式には書かれていないので。
CP+行かれる方はしっかり聞いてきてくださいね!
ぎりぎりOKだといいのですが、アウトだとHなしも買う必要が出てきます。
(これがシグマの策略か?)

大方のお気に入りレンズはDGなのでいいのですが、
18-35mm F1.8 DC HSM | Art および、
新製品の50-100mm F1.8 DC HSM | Art は是非使いたいので。

書込番号:19624346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件

2016/02/24 11:08(1年以上前)

自己レスですが、
sd Quattro HにDCレンズを付けた時に
自動でAPS-Cにクロッピングしてくれる機能があればOKです。

DCレンズでAPS-Hの画像を得れても、周辺画質が期待できませんからね。

書込番号:19624369

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2016/02/24 15:51(1年以上前)

>ばーゆーさん、こんにちは。初めまして。

キャノンのスレで18-35mmを5Dに付けた話がありました。

幾分けられる程度との事でしたが………。

詳細はCP+後ですか………。

書込番号:19625118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/24 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ばーゆー様、haghog様 こんばんは

APS-H センサーでの DCレンズ使用気になりますね。仕様を見る限り、自動 APS-C クロップはないように思います。

野生動物写真家(Cody Conway 氏)のブログにケラレのテスト画像があったので借用して、サイズ別に作図してみました。
氏は、EOS-1D MarkV(APS-H) +Sigma 18-35 F1.8 でケラレをテストしておられます。
https://ccwildphotography.wordpress.com/

広角端 18mm では、わずかにケラレてますが、21mm 以上なら周辺画質次第では使えそうに思いますがどうでしょうかね。


書込番号:19626041

Goodアンサーナイスクチコミ!5


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/24 20:50(1年以上前)

連投ですみません、追伸です。

APS-H ですと 18-35 は、35mm 換算 23.4-45.5 相当なので、21mm から使えれば実質 APS-C クロップ相当になるので、アリかなと思いますが。

当然認識されていますよね。失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:19626092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2016/02/25 15:14(1年以上前)

CP+会場より

HにAPS-C用のレンズを付けたときの制御、自動クロップ等まったく未定とのこと。

何人かに聞きましたが、みなさん「物理的には付きますが、やはりフルサイズ用のレンズを付けて頂く方が…」というコメントでした。

50-100mm、現物見たら超カッコいいです。
三脚座は取り外し不可ですが、丸みを帯びた小型タイプで、邪魔にはなりません。
今回、シグママウントの他キヤノンマウントが用意されています。つまり、キヤノンのフルサイズ機があればイメージサークルが確認でき、Hでどの程度けられずに済むか分かるはずです。

しかし、残念ながら私はフルサイズはニコンしか持っておらず、シグマブースもキヤノンのフルサイズは用意していないとのこと。


キヤノンフルサイズユーザーの方、CP+に行かれたらぜひ50-100mmレポートをお願いします!
(このレンズの画像持ち出しは不可でしたが)

書込番号:19628645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2016/02/26 11:02(1年以上前)

>haghogさん
>momo195さん
>柚子麦焼酎さん

みなさん、考察、情報、そしてレポートありがとうございます!

会場レポートによるとハンズオンのHなしの完成度が高そうですが、
発表モデルのHのクロップ機能が現段階で未定なんてホンマかいな?という気がしますね。
ギリギリ使えそうなDCレンズもあるでしょうから、自動クロップ入/切が選べたらいいですが。

しかし、同時発売じゃないんですね。
夏と年末って、
「ボーナス当て込まないと買えない値段になりますから2回に分けておきますね。」
というシグマの親心ですかね。
相当高くなるんじゃないかと内心ブルブルです。

書込番号:19631448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング