『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトについて

2016/02/24 23:20(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

クチコミ投稿数:192件

現在2010年モデルのKLX125に乗っているのですが、ヘッドライトが35wの為か夜間走行時に暗く感じます。
なので調べてみると55/60Wの物に換装したというブログを見つけたのですが、その後どうなったのか書かれていませんでした。

そこで実際に55/60wへ換装した方に質問なのですが、ヘッドライトのレンズが溶けたり配線が燃えたなどのトラブルは無かったでしょうか。
また、乾燥するにあたってヒューズや配線など交換したパーツはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

因みに私が住んでいる所は福岡であるため、夏は気温が30度前後まで上がります。

書込番号:19626782

ナイスクチコミ!3


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/25 13:19(1年以上前)

庭ジャングルさん、こんにちは。

私は以前、HIDに換装していた事があります。その際は、数時間点灯させていて、レンズが溶けたりなどの不具合は出ませんでした。

ただ、明るくするとグレアがかなり出るので、

ライトにON-OFFスイッチを点ける→夜間走る事が増えたので、純正に戻してフォグランプ取付

へと変更しましたが^^;

足元付近から2〜3m先を照らせられれば十分な光量のフォグを取り付けるだけで、安心感はかなり増しました。

書込番号:19628359

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/02/25 17:30(1年以上前)

 LEDという選択肢はないでしょうか?

 125tですので発電量も少ないと思いますのでW数を上げるより良いように思います。

 高いですが、サインハウスのLedRibbon良いですよ。

 実際入れられた方もいらっしゃいますね。

 http://vfrxjdiofreed.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

 私もシグナスXですが導入してます。

 明るさはハロゲン55Wとほぼ変わらずで、消費電力が格段に下がったので安心して走行出来ています。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12122177006.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12123599281.html

 ネックは価格ですが物は非常に満足です。

 いいものはそれなりの値段がするのは仕方ないかなと。(笑)

 

書込番号:19628938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2016/02/28 22:41(1年以上前)

pmb様、鬼気合様コメントありがとうございます。

やはり、実際に換装した人は少ないのでしょうかねぇ、悩みます。
それからpmb様が装着したフォグランプの話に少し興味があるのですが、
メーカーや取りつけ箇所、配線などについて詳しく教えて頂けないでしょうか。

書込番号:19641468

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/29 12:32(1年以上前)

庭ジャングルさん、こんにちは。

私が取り付けたフォグですが、かなりケチってます!(笑)

AMAZONで1500円程度の(一応製品ジャンルが)フォグランプに、LED入れてました。
メーカー名は分からない、安物中華です。たまにAMAZON見ても、あったり無かったりします^^;

確か、バルブサイズはH3だったと思いますが、H3のLED入れるにはサイズが合わなく、ランプ側を削って加工しましたね^^;

電源はバッ直で、スイッチを取り付けて、暗い道や隧道を走る際に使用してました。

車体の取付は、左右シュラウドを留める下側のネジの部分に、ホームセンターで購入したステーを噛ませて取り付けてました。

書込番号:19642813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2016/03/03 01:41(1年以上前)

pmb様、こんばんは
フォグランプの詳細ありがとうございます。

前回の書き込み以降いろいろ調べたり、人に尋ねたところ
55/60Wハロゲンの換装はやはりレンズが溶ける可能性が高く実際に溶けた人もいたようです。

けれども、光量アップは行いたいのでpmb様のフォグランプの取り付け方を参考に
LEDフォグの追加を行いたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:19651691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2017/09/14 02:27(1年以上前)

皆様方、その節はお世話になりました。
その後の報告でございます。

結果的にLEDフォグの増設をせず、マツシマの45W高効率ハロゲン(16BHB2C)を取り付ける事となりました。
入手が簡単であり、手頃であり、加工が必要ない事が決め手でした。

レビューとしては、35wの時よりも明るさが確実に上がり、夜間の山中でも問題なく視認できる程です。
また最高気温37度近くを記録した福岡の猛暑での日々の走行を経ても、はっきりと分かるほどのレンズの融けは見られませんでした。
ただし正面から覗きこんで、バルブ上部の透明樹脂部が少し融けているかな?どうだろう?程度の物が見えますが、取り外さないと何とも言えない状態です。
一応、予備のヘッドライトアッシーの用意があるので、引き続き様子を見たいと思います。

※バッテリー上がり等もありませんでした。

書込番号:21194928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング