『楽ナビのオービス対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『楽ナビのオービス対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽ナビのオービス対策

2016/03/08 08:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

毎度お世話になっています。

ディーラーオプションで楽ナビを選択しました。

カロッツェのHPをみると、オービス対策でSDカードにダウンロードできて楽ナビにインストールできるらしいですが…
ディーラーオプションの楽ナビにもできますでしょうか?
レヴォーグやスバリストの先輩方にご教示ください。

書込番号:19670428

ナイスクチコミ!4


返信する
R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 10:35(1年以上前)

>シードゥ大介さん

2015年B型のDOPで楽ナビを付けていて、オービスライブを入れました。
地図をバージョンアップすると、オービスライブもまたダウンロード(購入?)するように、ナビスタジオに表示されます。
結局、楽ナビはバージョンアップしましたが、オービスライブは旧のままで表示できているので、新しくしていません。
年に2000円だとしたら高すぎます。探知機も付けているので、オービスライブは不要だと思いました。

書込番号:19670631

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/08 10:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
2千円でダウンロードできるのですね。

そのデータを更新するのにまた2千円かかるってことですか?
それとも年間2千円払わないと使えなくなるのでしょうか?
データが更新できなくても、使えればいいような…毎年オービスの位置ってそんなに変わらない。

書込番号:19670656

ナイスクチコミ!5


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 11:26(1年以上前)

>シードゥ大介さん

データが更新できなくても、表示出来てます。まあ近所の1台しか確認してませんが・・・。
本当に2,000円必要なのかは確認してません。ダウンロードしようとしたら、購入画面になったので、途中でやめましたので・・・。

書込番号:19670734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/08 12:35(1年以上前)

> スレ主さん

このことですよね!?
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/orbis/

ナビの地図データに
ナビデータには無いオービス情報を
追加するものですね

ディーラーオプションナビは
市販ナビからの派生と考えていいものだと思っているので
基本的には、同じと考えていいものだと思います

スレ主さんのナビの地図データが
Option「オービスライブ」を追加する要件に合っていれば
使用することはできます
調べてみてください


ダウンロード版が2000円
CD-ROM版が3000円

「オービスライブ」も更新されていくものですから
最新版を維持しようとすると、その度に費用が発生します
(今はそういう更新方法のようです)

更新が必要かどうかは
ご自身で判断するしか無いと思います

全国各地のオービスの設置が更新されていない
ということでも無いような気もします
ご近所だけではない、毎シーズン遠出するとか!?
その投資に見合う活用方法も考えてもいいかもですね


私の環境は
純正carrozzeria楽ナビ (DSRC付き)
ディーラーオプション装着で
ベースの市販ナビの型番は、AVIC-RZ09
【参考】http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/

地図データも、オービスデータも
市販ナビ同様の方法でバージョンアップをしています

参考まで

書込番号:19670931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/08 13:25(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

A型先行予約の「旧」楽ナビですが……

地図データアップデートの度にオービスライブ(有料)の表示が出ますので……可能かと思いますm(__)m

しかしながら……Amazonで安いコムテック探知機を購入して取り付けしたのてそれで用が足りてますので……ダウンロードしてません(^^;

余談ですが……コムテックの更新は無料だったと記憶しています(^^;

納車まで……色々検討して待ち遠しさを楽しみに代えて下さい♪(^^)

書込番号:19671067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/03/08 18:12(1年以上前)

>シードゥ大介さん
2000円でSDカードにダウンロードできますが
アイサイトの邪魔にならない様に
GPSレーダーを付けた方が良いと思います。
>Aahoo!!さん
私も、コムテックをダシャポードに付けています。
コムテックは、更新は無料です。
新車で、両面テープで付けたくなかったので
おすすめしませんが
アマゾンで買った
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
レーダーを付けています。いまの所、急ブレーキでも
全く動きません。(事故の時は、怖いですからおすすめしませんよ)

書込番号:19671684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/08 19:26(1年以上前)

皆様

情報ありがとうございます。
コムテック派が多数ですね。
コムテックのレーダーの値段を調べてみます。

書込番号:19671899

ナイスクチコミ!2


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/03/08 20:06(1年以上前)

>シードゥ大介さん
コムテック派と言うわけではないですよ
レーダーは、ユピテル、コムテック が良いと
思います。
コムテックにこだわる必要はないです。
愛一郎は、アイサイトの邪魔にならないように
小さいのを探してコムテックを選択しました。
いろいろ楽しい時期なので
ご自分の使用に合わせて選択願います。

書込番号:19672030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/08 20:37(1年以上前)

>シードゥ大介さん
カーショップうろつけば
いずれかの探知機を
安く販売しています。
店員のお勧めはユピテルでしたが?
>Aahoo!!さんを崇拝している私は
コムテックを選びましたぁ!!

不確かですが
スマホでの更新かPC〜sdカードか
機種により違っていたと記憶しています。
スマホ苦手な私はZERO74Vを
チョイスしました。

書込番号:19672158

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/08 22:19(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

マイカスッテさん……

私は液晶無しでチョ〜安いのを探して……Amazonで ZERO1 を9800円でポチッとな♪致した次第です(^^;

ネズミ取りの警告音♪だけで満足です(^^)

書込番号:19672620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/08 22:30(1年以上前)

レヴォーグではありませんが、私はセルスターの安いやつをヤフオクで更に安くゲットしてスマホでバージョンアップしております。もちろん無料ですよ♪
高速で結構うるさいので、役立ちつつ静かに働いてもらうべく設定頑張ります。
なので楽ナビのオービスデータは不要だし、レー探には敵わないと思ってます。

書込番号:19672669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/08 22:58(1年以上前)

なるほど!

ヤフオクって手もありますね。

書込番号:19672807

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/09 06:12(1年以上前)

オービスデータインストールがお勧めです。
レー探は邪魔くさい。
あと音楽を大きな音で聞くときはレー探だと気付きにくい可能性ありますがオービスロムなら警告時に音量ダウンさせられるのが重要ポイント。
それに2000円で安いし。
欠点は楽ナビのしつこいルートガイドに邪魔されてオービス地点の警告がされない場合があること。
ルートガイドが優先される。

書込番号:19673498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/09 09:29(1年以上前)

今の楽には、まだ入れて無いけど
初代楽の時は、地図Ver変えた時にsetで買ってたよ。
(地図Ver転用はできなかった。)

なんで、地図の年度Ver事に専用で2000円って理解のはずです。
(お試しもいいんじゃない。地図を年度更新するまでは使えるよ。)

書込番号:19673852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/10 10:21(1年以上前)

皆様
情報ありがとうございます。
レーダー探知機のメリットはオービスと普通のネズミ取りも反応することですかね。
ナビデータはすっきりしますね。見た目が。

レーダー探知機をヤフオクや中古部品屋から安く買うって手で検討しようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19677494

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/10 10:30(1年以上前)

ネズミ取りは光電管方式だったかな、これがほとんどらしくこれだと探知は無理ですよ

書込番号:19677524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/10 21:19(1年以上前)

田舎の為か……殆どがスピードがんタイプなので反応してくれます(^^)

都会だと……レーザー区間測定が主流なんですかねぇ〜?

勉強させて頂きましたm(__)m

書込番号:19679424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/10 22:37(1年以上前)

やっぱりレーダーかな?

ちなみにヤフオクで中古ならいくらまでなら入札しますか?
5千円くらい?

書込番号:19679767

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/11 00:04(1年以上前)

オービスマップ地点の1kmぐらい手前から、その道に入ると、直前で初めて
パイオニアのナビの警告音が急に大きな音で鳴ることになって驚ろかされます。
ちなみに、愛知県のネズミ捕りはステルスレーダ(計測時だけ電波が出る)
なんで、レーダ探知機が反応した時点で、先頭にいて、
スピードオーバーで走行していたならもう間に合いません。

書込番号:19680135

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/11 05:23(1年以上前)

>スピードオーバーで走行していたならもう間に合いません。

そうなんですよね。
そしてステルスは定番の自動ドアに反応してウザい。
それと反対車線のレーダーにも反応しちゃうし。

私は一台の車にはサイバーナビにオービスロム、もう一台の車には純正ナビなんで仕方なくレー探付けてますがオービスロムの方が無駄がなく良い。
レー探の方がメリットある点は更新が頻繁にあるという点しか見当たらない。
でもオービスなんてそんなにちょくちょく設置されないしね。
更新はオービスに限ったものでもないし。
最新で最上級モデル使ってるから公開取締情報などがダウンロード出来るけどそれもメリットないかな。
ゾーン30もそこらじゅうにあるから警告切ってるし。
カーロケも関東じゃ都内しか感知しないししても別に意味ないし。
警察無線も警察署前でしか感知ないし。

書込番号:19680497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング