『見積り査定お願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積り査定お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り査定お願い致します。

2016/03/10 03:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

初めまして
新築着工に伴い太陽光発電の見積もり合わせしています。
このサイトの様なkw単価30万を切る様な見積りがなく苦戦しています。
この業者の長州産業パネルが、今までの見積もりの中で1番条件が良いのでほぼ納得しています。
施工もしっかりとしてそうでした。
福島県に新築で屋根は6寸勾配 南東向き
サンレイ洋瓦
見積もり評価はいかがでしょうか?
値引きの余地があれば再考したいと考えております。
いろいろなご意見よろしくお願い致します。

書込番号:19676934

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/03/10 05:43(1年以上前)

>むしゃおさんさん

キロワット単価は30万円そこそこの数値でまずまずです。
 この見積は機器が定価でなく仕切単価ベースなので信用できますが、5.5kWパワコン21万円は18万円くらいまで値引きできるはずなので、▲3万円の値引きを交渉してみてください。

書込番号:19676994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/10 11:13(1年以上前)

むしゃおさんさん

値段を下げるには同一システム限定で相見積りを取ってみて下さい。
ただ、洋瓦で6寸勾配ありますので施工時の安全対策もしっかりとした施工店にお願いしたいですね。

書込番号:19677612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/10 23:59(1年以上前)

むしゃおさんさん

新築おめでとうございます。
太陽光は建築業者で施工されるのでしょうか?
業者によっては別の業者に太陽光をお願いすると屋根の保証をつけてくれないケースがあります。

わたしもその一人で、大手のハウスメーカーでしたが太陽光の見積りをそのメーカーに依頼したらとんでもない高い金額でしたので、一括見積りサイトから施工店を探しました。
ハウスメーカーと交渉しましたが、20年保証だった屋根の保証を打ち切られました。

納得の上でしたので後悔はありませんが、むしゃおさんさん宅はこれから新築です。
アク出しも出来ていないうちに保証を外されては困ります。まずは住宅建築業者とその辺は相談してからにして下さい!

書込番号:19680119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/11 03:28(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます。
パワコンはまだ値引出来る可能性がるのですね!ありがとうございます。
次の打ち合わせの時に交渉してみたいと思います。

書込番号:19680438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/11 04:45(1年以上前)

>湯〜迷人さん
返信ありがとうございます。
同一のメーカーでも相見積もりしてみたいと思います。
こちらの施工業者はもともと屋根屋さんということで、屋根に詳しく修理などもしているので好印象でした。
施工は瓦に穴を空けない方法らしいです。

書込番号:19680477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/11 04:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
私もハウスメーカーから推薦された太陽光業者はとんでもなく高いので、ソーラーパートナーズやタイナビで見積もりを出して頂きました。
ハウスメーカーの屋根保証は未確認でしたので、早急に確認したいと思います。 どうもありがとうございます!

書込番号:19680484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/11 10:01(1年以上前)

むしゃおさんさん

長州産業は最初から雨漏り保証が付保されていますし屋根屋さんが施工となると安心ですね。

書込番号:19680903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)