『満タン減量での燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『満タン減量での燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ384

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

満タン減量での燃費

2016/03/13 15:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

50系Sツーリングに乗ってます。
表示燃費と満タン減量での燃費ですが、50系のバラつきが大きいです。
まだ回数も少ないのですが。
同じトヨタでもシエンタは表示とほぼ同じ。
20系では1割弱ほどの違い。

満タン減量と表示燃費での燃費は、みなさんどうでしょうか?

書込番号:19688482

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/13 16:18(1年以上前)

満タン減量ってのが何だか判らない。

書込番号:19688646

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:21件

2016/03/13 16:52(1年以上前)

『何だか判らない』のに、レスするのが解らない。

書込番号:19688780

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/13 16:56(1年以上前)

流れ的に“満タン法”のことを言っていると思いますが‥

書込番号:19688798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/13 16:57(1年以上前)

>WORK好きです。さん
満タン減量って単語は知らないが(ネット検索しても出てこない)、もしかして満タン法と表示燃費のことについて聞いてるスレなの?

書込番号:19688806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/13 17:17(1年以上前)

>『何だか判らない』のに、レスするのが解らない。


ここは、あんたの日記帳じゃないんだから
わからないと言われたら説明すべきだろう。

私も『満タン減量』なんて聞いたことがない。

書込番号:19688876

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/13 17:34(1年以上前)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

初めて聞いた言葉だから質問しただけなのに性悪なレスがきたぞ。

書込番号:19688952

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 17:45(1年以上前)

満タン減量は、聞いたことはありませんが想像はつきますよ。

要するに、実際に使った使用量での燃費だと思いますけど。。。

書込番号:19689007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 18:08(1年以上前)

メーター読みと、満タン法での誤差で、満タン法が低くなる時のその誤差量の事だろう。

添付の表を見れば理解できるのだけど?

スレ主の反応も悪いけど、読み取る努力をしてやっても良いじゃない。

他もそれ位の誤差が有るのかどうか問い合わせしているだけだろう。

目クジラ立てるまでは無いと思うよ。





書込番号:19689097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 18:20(1年以上前)

>WORK好きです。さん

燃費表拝見しましたが、20系、50系ともに燃費悪いですね。

私は20系9年9万7千Km乗ってますが、寒い冬場で19Km/後半の燃費ですが冬以外は、20〜22Km/Lくらいは出ますよ。

メーター表示は、実燃費とほぼ一緒です。

50系も良くないですね、他の方の燃費報告を見るとかけ離れたれていますが、どんな運転されているのですか?



書込番号:19689132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 19:24(1年以上前)

>50系も良くないですね、他の方の燃費報告を見るとかけ離れたれていますが、どんな運転されているのですか?

何で、同じような燃費でなければならないんだ?

環境によって全然違ってくだろうが。

燃費目的で、シコシコ走ればそれなりの数値が出るだろうけど、そんなもの何の役にも立たない。

実に下らん書き込みだね。

アップダウンのない、高速道路を60km/hの定速で、せっせと走っていろよ。

いまより良い燃費が」出るよ、それで満足なんだろう。

書込番号:19689353

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 19:39(1年以上前)

>kakkurakinさん


>何で、同じような燃費でなければならないんだ?

誰が同じ燃費じゃないといけないなんて言ったんだ!!

他の方の燃費とかけ離れていたから聞いたまでの事。

貴方にとやかく言われる筋合いわない!!




書込番号:19689408

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 19:56(1年以上前)

>他の方の燃費とかけ離れていたから聞いたまでの事。


19.7km/lというレポートも有るだろう。

それからしても、かけ離れてはいないだろう。

>どんな運転されているのですか?

暗に運転が悪いと言っているではないか。

運転そのものより、その環境で燃費は変わる、20km/lでかけ離れてる言うこと自体、そんな数字は認め無くないとの自身の感情によるものだろう。


>貴方にとやかく言われる筋合いわない!!

逆に、とやかく言われない事を書いたらどうかね。

EPAでは23km/l程度とされている、実態はその程度だろうから、スレ主の燃費は特におかしい事では無いね。

書込番号:19689465

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 20:10(1年以上前)

>kakkurakinさん

貴方の書き込みは、想像と思い込みで他の書き込み者を批判している!!

書込番号:19689529

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 20:21(1年以上前)

>貴方の書き込みは、想像と思い込みで他の書き込み者を批判している!!

何処が?

燃費が悪い事を聞くのに、「失礼ですが」とか「申し訳ないが」とかを付けてデリカシーはないのかと思うよ。

自身が運転していいて、20km/lだったとして、ほかが25km/lで有った時に、

>他の方の燃費報告を見るとかけ離れたれていますが、どんな運転されているのですか?

と聞かれて、気分が良いはずがないだろう。

自身は気に入って購入する理由としたいから、良い結果を求めているのかも知れないが、その思惑と違うレスが有るからと、不躾に聞いていいことでは無いだろう。

これって、想像と思い込みかね?


書込番号:19689576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 20:34(1年以上前)

>WORK好きです。さん

50系購入検討で燃費情報は、興味があります。

>どんな運転されているのですか?

表現が悪かったらお許しください。 通勤で近距離なのか、またレジャーで遠乗りなのかその辺の事を聞きたかったのです。

暗に運転の仕方が悪いという事ではありませんので、お気をお悪くしないでください。



書込番号:19689624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 20:44(1年以上前)

>九尾の古狸さん

私にも誤解があったようです。

行き過ぎた書き込みをした事に関して、お詫び申し上げます。

書込番号:19689664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 20:59(1年以上前)

>kakkurakinさん

購入検討で、皆さんの意見は、大変参考になります。

良いことも、悪いところも分かったうえで、最後は自分で判断するつもりです。

ですから、皆さんの忌憚のない意見、情報を楽しみにしているのです。

年金受給者ですから、私にとって大きな買い物なのです。

今後も,よろしくお願いします。

書込番号:19689723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2016/03/13 21:44(1年以上前)

>九尾の古狸さん
>kakkurakinさん

通勤で往復約80kmの使用です(3割半は断続渋滞)。
高速道路を約6割、可能な限り右側105~110km/hで走行してます。
また、画像燃費は冬使用での値となり、エアコン目盛4の22℃、スペアタイヤ搭載、タイヤ225/45R17 DUNLOPルマン、
ノーマルモード選択、プラズマクラスター強。

同じ通勤路を、2月の休日に左側マイペースで約70km/hの走行では、
約32km/Lの燃費表示でした(ストレスが溜まるので、この1回だけ)。

書込番号:19689893

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/13 21:59(1年以上前)

>WORK好きです。さん

先ずは “満タン減量” て言葉の意味を説明されるのが先では?

何となく意味は分かりますが、初言葉に疑問を持ってレスされてる方が多数なのですから‥。

書込番号:19689965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/13 22:19(1年以上前)

>WORK好きです。さん

お返事いただきまして有難うございます。

確かに、高速を100km/h前後で走ると燃費は悪くなるし、途中で渋滞有りで、又長距離通勤ということで気もせいているでしょうから燃費に関しては悪条件ですね。

さて、燃費の差ですが、多分アクセルのオンオフが激しいのが原因かと思います。

私の場合は普段安定しているのですが、峠を走った時に乖離が大きくなりますね。

アクセルをなるべく一定にするように心がければ、いくらか乖離が少なくなるのかもしれません。

書込番号:19690044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 22:20(1年以上前)

>WORK好きです。さん

50系走行状況の情報有難う御座いました。 

大変参考になります。

書込番号:19690051

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/13 22:23(1年以上前)

満タン(にして)減量(を調査)での燃費 と言いたかったのでは?

今日新型プリウス成約してきました。 よろしくです。

書込番号:19690069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 23:04(1年以上前)

>WORK好きです。さん
50系Aグレードに乗っています。
私の場合は、メーター表示燃費は実燃費と比べて、1〜2km/L程度良く出てます。

スタッドレスから夏タイヤに履き替えたこと、温かい日が続き暖房をつけなかったことで、燃費が2割程度良くなりました♪

書込番号:19690232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/03/14 00:32(1年以上前)

>kakkurakinさん
ご回答ありがとうございます。
>さて、燃費の差ですが、多分アクセルのオンオフが激しいのが原因かと思います。
>アクセルをなるべく一定にするように心がければ、いくらか乖離が少なくなるのかもしれません。
なるほど。アクセルのオンオフが原因とは、考えもしませんでした。
アクセル一定は無理そうなので、まずはオンオフを抑えてみようと思います。

>elgadoさん
御成約おめでとう。

>バナbanaさん
>表示燃費は実燃費と比べて、1〜2km/L程度良く出てます。
よければ、給油したら教えて下さい。

書込番号:19690505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/14 12:13(1年以上前)

>WORK好きです。さん
こんにちは。
約400キロのドライブに行ってきました。一般道50キロ、高速350キロの内訳で燃費は意識してない走りで24.7でした。(満タン法)
私のも誤差2キロ程度です。まあ、誤差で困るのは割り勘の時くらいですので、問題なしです(^^)

書込番号:19691509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/14 13:54(1年以上前)

プリウス(燃費)といえば、20の頃はプリウスマニアの掲示版
が良かった様に思いましたが、
(そこもうダメなのかな?)

ここより、まだ方向性があった方に会えそうな記憶がありますよ。

(プリウス乗って無いですが)

書込番号:19691772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/14 15:08(1年以上前)

で・・・満タン減量とは?

書込番号:19691935

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/14 21:42(1年以上前)

満タン減量って言葉が次回投稿時に何に変わるのか楽しみに待ちましょう。

書込番号:19693074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 10:48(1年以上前)

>WORK好きです。さん
単に高速走行が多いだけです。
時速100kmも出されたら、モーター走行だけでは無理です。
プリウスは、出来るだけエンジンを使わない走行をしたいのですが、
それだけのスピードを出されると、エンジンの助けなしでは無理です。
夏に燃費が落ちないのは、エアコンのコンプレッサーを電気で回しているから、
冬に燃費が悪くなるのは、ヒーターの為にエンジンの水温でエンジンが良くかかるから。
試しに、すべて一般道を走ってください、渋滞があってもモーター走行が出来れば
その方が燃費は良いです。

書込番号:19694604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 10:51(1年以上前)

>WORK好きです。さん
ごめんなさい訂正です
冬に燃費が悪くなるのは、ヒーターの為にエンジンの水温が必要ででエンジンが良くかかるから。

でした。

書込番号:19694611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 14:39(1年以上前)

>WORK好きです。さん
今日、給油しました。
メーター表示は31km/L
実燃費は29km/L
したがって誤差は2km/L でした。

夏タイヤに履き替えたこと、あまり暖房を付けなかったこともありますが、これほど燃費が良くなるとは思いませんでした(^O^)

書込番号:19698391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 17:27(1年以上前)

>elgadoさん
30プリウスはどのくらいの査定がつきましたか?

私はディーラーで55万と言われました。
パール 5年半 97000`です。

書込番号:19705052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/18 18:01(1年以上前)

>ハワイウォーターさん
燃費の話のスレッドなので簡単に。

衝突安全とスタンダードナビ、バイザーマットつけオプション代値引き7万円。 本体は5万円。
旧車はホワイトパール6年弱、約10万km 傷無し、無事故、 下取り73万円です。

値段交渉がんばってください。

書込番号:19705135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/18 18:09(1年以上前)

ご参考までに トヨタのホームページでは
http://toyota.jp/service/tradein/dc/result

でもディーラではもっと安い数字になりますから
目標額とするところでしょう。

書込番号:19705161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング