『XDT AWDについてですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XDT AWDについてですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XDT AWDについてですが

2016/03/19 16:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 慈恩人さん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは
昨年の10月にユーザーになりましたが・・・
昨夜、一般道を走行中にスマートシティブレーキサポート (SCBS) OFF表示灯、
TCS/DSC表示灯、オートマチックトランスミッション警告灯、エンジン警告灯が
突然点灯、その後セーフモードに以降したのかは定かではないですが速度が
50kmまで、発進時はもっさり・・・ 後ろからはクラクションの嵐が・・・

本日、ディーラーにて診断してもらいましたが、故障履歴はあるが原因不明との
ことでした。

こういう事例を経験をした方おりませんか?
正直、出先で昨夜のような思いはしたくないので
こちらで質問してみました。

書込番号:19708218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 starwars  

2016/03/19 17:02(1年以上前)

>慈恩人さん
故障残念ですね、心中お察しいたします。
現在、原因究明中というところなのでしょうか、
当方今年1月から乗っているのですが、流石に警告灯表示などまだありません。
警告灯がついてなお走行し続けると「セーフモード」になって50Kmほどになるのでは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19708342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 慈恩人さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/19 17:57(1年以上前)

マギー・ミネンコさん
有難うございます。

正確にはフュエールカットですね。

ディーラーより引き取り戻ってきましたが
取りあえず、様子見ということです。

原因がわからないというのは、怖いらしく
来週メーカーの方と原因、情報等のやり取りをし
再度、週末に入庫予定となりました。

書込番号:19708475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/19 18:16(1年以上前)

>本日、ディーラーにて診断してもらいましたが、故障履歴はあるが原因不明とのことでした。

ちなみに
故障の履歴では、何処が故障していたことになっているんでしょうか?

書込番号:19708536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 18:38(1年以上前)

>慈恩人さん

そんなに警告灯ついたのに履歴で故障個所が認識できないとは不思議ですね。

うちのエイトは、コイル不良になった時と1カ月ほったらかし(出戻りDEデミオ乗ってた)の時の2回
エンジン警告灯つきました。

ほったらかしの時はエンジンかけたら警告(エンジンとDSC)ついてウォンウォン怒ってるので、Dラーにいこうと思いましたが
ピカピカに磨いて、しばらくドライブしたら機嫌が直り警告灯も消えました。マジで。
その後、点検・車検も受けたけど異常ログのことは何にも言われてないし、今も絶好調だし。

もしかして、浮気・愛情不足・・・心当たりないですか?

書込番号:19708596

ナイスクチコミ!1


スレ主 慈恩人さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/19 20:15(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
故障個所ですが、ATについてはソレノイドバルブの作動不良との事で
ATFの補充。

その他については通信エラーとなっており、現在復旧しており
原因箇所が不明との説明を受けました。

ログには記録されてるようですが・・・

出先で再発しない」ことを祈るのみです。

書込番号:19708891

ナイスクチコミ!0


スレ主 慈恩人さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/19 20:23(1年以上前)

>kurobenohimoさん

故障箇所の説明は上記の通りです。

浮気?したいですよ〜 資金さえあれば・・・
ハイオク仕様の前車から軽油にして
燃費も良くなり(リッター単価) お気軽に
乗っていたのですが、現在はかなり不安です。

書込番号:19708923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 23:54(1年以上前)

>慈恩人さん

今はどんな状況か定かではありませんが、以前は違法無線機など使用している
トラック・ダンプがすぐ脇を通った時に、ECUがエラーを出してること(エンスト)がよくありましたね。

最近のゴルゴ13の中でも、殺人ドローンに対して強力な妨害電波で制御不能にしてましたので
もしかしたら・・・超一流のスナイパーに狙われているかも。

書込番号:19709744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 慈恩人さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/20 10:19(1年以上前)

>kurobenohimoさん

外部的要因も確かにあるのかも・・・

さすがに今はブタかましてCBってのはいなくなりましたが
あちらの業界も色々と厳しくなってますし・・・


いずれにせよ、来週末の再入庫時の結果まちですね。

ひとまず、このスレは閉じさせていただきます。

書込番号:19710648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/21 10:41(1年以上前)

>故障個所ですが、ATについてはソレノイドバルブの作動不良との事で ATFの補充。

ATF なんて補充が必要なもんでもないでしょうに・・・
ソレノイドバルブの作動不良・・・・つまり不具合が出ていたのに、
不具合が出た部品の交換はしてもらっていないんですね。

取合えず再入庫の結果待ちですが、
もしも納得できる回答が無かった場合は、
「 今回の件で、私はディーラーに対して不信感を持っています 」 と、
ハッキリと言いましょうね。

まぁ新車だから、
そんな心配は無いとは思いますけどね。
(なんとかしてくれるとは思います)



書込番号:19713975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング